イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージーのレシピ

MENU

イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージーのレシピ

イチゴに整腸作用があるって知ってましたか?最近イチゴについて調べていて発見したんです!そこで同じく腸にいいヨーグルトとの組み合わせで考えついた「イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージー」のレシピを紹介したいと思います!

今まで何気なくイチゴ入りのヨーグルトなどを日常的に食べていましたが、これにはちゃんと意味があったんですね!グリーンスムージーにしても最高の組み合わせですよ!

あまりたくさんの種類の材料を使っているわけでは無いので、取り組みやすいと思います。ぜひ試してみましょう!作り方は以下の通りです。

 

材料(グラス1杯分)

 

イチゴとヨーグルトのグリーンスムージー材料

  • 小松菜・・・1株
  • イチゴ・・・150g
  • バナナ・・・1本
  • ヨーグルト・・・150g

 

作り方

  1. 小松菜は株元を切り取り、4分割くらいの大きさにします。
  2. バナナは皮をむいておきましょう。細かく切っておくとミキサーが回りやすくなります。
  3. イチゴは水洗いしてからヘタを取ります。
  4. ミキサーにヨーグルト・イチゴ・小松菜・バナナの順に入れて材料を細かくします。
  5. しっかり混ざったところでグラスに注ぎます。

 

イチゴとヨーグルトのグリーンスムージー完成

イチゴの甘酸っぱさとヨーグルトのクリーミーさが絶妙なグリーンスムージーの完成です!

 

意外と知られていないイチゴの持つ整腸作用

イチゴと言えばその甘酸っぱくて美味しい味の方にばかり意識が行ってしまいますが、意外にも食物繊維が豊富です。しかもイチゴに含まれる食物繊維は水溶性食物繊維であるペクチンというもので、このペクチンには腸内でのコレステロール吸収を抑制して血糖値を上がりにくくする作用もあります。腸内の善玉菌を増やして便秘を解消してくれるのです。

更にヨーグルトには乳酸菌とビフィズス菌が含まれているのでイチゴと組み合わせることで便秘を強力に改善してくれるというわけですね。

特にダイエット中なんかにはこの腸内環境を改善して便秘を防いだり改善していくのはとても重要です。

 

 

イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージーの気になるお味は・・・

ヨーグルトがクリーミーでイチゴの甘酸っぱさをまろやかにしてくれています!ヨーグルトが嫌いな人じゃなければきっと美味しく飲めるんじゃないかな?

酵素姫もヨーグルト大好きなんでグリーンスムージーにもよくヨーグルト入れますが、楽しく美味しく実践できていますよ!

イチゴは好きだけどヨーグルトはちょっと・・・というあなたには他にもイチゴを使っているグリーンスムージーのレシピはあるので一度見てみてくださいね!

 

ちなみにこのグリーンスムージー1杯にかかったコストはこちら

 

  • 小松菜・・・73円
  • イチゴ・・・170円
  • バナナ・・・35円
  • ヨーグルト・・・60円

計・・・338円

イチゴは美味しいけどやっぱり高いですね!

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

  • 「イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージー」で便秘改善してダイエットに励みましょう!
  • イチゴには知られざる整腸作用があるので、ヨーグルトとの組み合わせは黄金コンビともいえるでしょう!
  • 便秘解消したいけどヨーグルトが苦手・・・ってあなたには粉末のグリーンスムージーという方法もあります。

 

 

 

 

  •  この記事と一緒によく読まれている記事

 

 

酵素姫が実際に飲んだ時にお通じへの効果が感じられた粉末のグリーンスムージーも紹介しておきます。よかったら読んでみてください。

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「オリジナルグリーンスムージーのレシピを公開!」の一覧

バイタミックスで作ったグリーンスムージーを飲んでみた本音の口コミ

バイタミックス(Vitamix)というアメリカ製のブレンダーを知っていますか?かなり口コミでの評価が高く、なかなかお値段も高いブレンダーでグリーンスムージーを作るのに適していると言われています。

記事の続きを読む

パインとヨーグルトのお肌つやつやグリーンスムージーのレシピ

美容・美肌に効果があるパイナップルとヨーグルトを組み合わせたグリーンスムージーを作ってみました!今回は「パインとヨーグルトのお肌つやつやグリーンスムージー」のレシピとして作り方をご紹介していきたいと思います!

記事の続きを読む

イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージーのレシピ

イチゴに整腸作用があるって知ってましたか?最近イチゴについて調べていて発見したんです!そこで同じく腸にいいヨーグルトとの組み合わせで考えついた「イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージー」のレシピを紹介したいと思います!今まで何気なくイチゴ入りのヨーグルトなどを日常的に食べていましたが、これにはちゃんと意味があったんですね!グリーンスムージーにしても最高の組み合わせですよ!

記事の続きを読む

パインとバナナのグリーンスムージーのレシピ!ニキビに効く!

毛穴にたまった皮脂から細菌が繁殖して炎症を起こす赤ニキビ、痛い上に治りにくいんですよね!この赤ニキビにグリーンスムージーでアプローチできないかと考えてたどりついた「パインとバナナのグリーンスムージー」のレシピを紹介します!抗酸化作用の強いパインとバナナの組み合わせなら、赤くて痛みを伴うニキビにも驚きの効果が得られますので、お悩みの方はぜひ試してみましょう!酵素姫としてもパインがニキビに効くなんて意外だったのですが、きっと効果が感じられるはずですのでおススメですよ!

記事の続きを読む

オレンジとヨーグルトの腸内環境正常化グリーンスムージーのレシピ

オレンジをメインに使っているだけでも意外なまでに驚くほどの効果が得られてしまうのですが、そこにヨーグルトを組み合わせることで倍増させています。材料も比較的手に入りやすいので、お腹の調子についてお悩みの方は騙されたと思って試してみることをおすすめしますよ!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ