グリーンスムージーで身体を冷やさないための方法とは?

MENU

グリーンスムージーで身体を冷やさないための方法とは?

秋や冬の寒い季節になってくるとグリーンスムージーを飲むのがだんだん辛くなってくることがあります。それはグリーンスムージーを飲むと身体が冷えてしまうからですね。しかし、グリーンスムージーを飲みつつも身体を冷やさない方法がちゃんとあるって知っていますか?

冷え女性

確かにグリーンスムージーって葉野菜とフルーツと水を使って作るものですから身体が冷えやすいのはある程度仕方ないことだったりもしますが、ちょっとした工夫で秋・冬向けのグリーンスムージーとして無理なく続けていくことができます。今回はその方法を解説します。

 

グリーンスムージーで身体を冷やさないための方法

グリーンスムージーを身体を冷やさないように飲むのであれば、絶対にやってはいけないことがあるんです。それを避けてグリーンスムージーを作れば、身体を冷やすグリーンスムージーを作ってしまうなんてことはないです。押さえておくべきいくつかのポイントをピックアップしてみたのでごらんください。

 

  • 材料の葉野菜やフルーツを凍らせたまま使わない
  • 水は常温のものを使う
  • 材料を冷蔵庫から出したら、30分ほど常温で保存してから作る
  • トマト・レタス・キャベツなどの身体を冷やす野菜を使わない
  • 梨・スイカ・オレンジなどの身体を冷やすフルーツを使わない

 

以上のことをなるべく押さえてグリーンスムージーを作れば、身体を率先して冷やすようなグリーンスムージーを作ってしまわずに済むはずです。

もちろん絶対に身体が冷えないと言い切ることはできません。あくまでも冷えにくいグリーンスムージーを作るための注意点です。体質などもありますし、生の葉野菜やフルーツはそれだけで身体を冷やす原因になるので冷え性の人は特に注意が必要です。

 

身体を冷やさずにグリーンスムージーを飲むもうひとつの方法

なるべく身体を冷やさないようにグリーンスムージーを飲むためにどういったところに気をつけて作れば良いのかをリストアップして紹介させていただきましたが、あれこれ考えながらグリーンスムージーを作るのは結構面倒ですよね。続けられるものも続かなくなってしまいますよね。

でもグリーンスムージーを飲みつつも身体を冷やさないようにする方法は上記にあげた項目だけではなく、他にも存在するんです。それもとても手軽です。答えは簡単で、粉末のグリーンスムージーを使うことですね。

 

グラマラスリムスムージー作り方

 

そもそもグリーンスムージーは生の葉野菜やフルーツをそのままで入れるから身体が冷えてしまいます。粉末のグリーンスムージーであれば、生の葉野菜やフルーツをそのまま使ったりせずに作れるので、割る飲み物の温度などを気にしてさえいれば身体を冷やさずに手軽に飲むことができます。

一度チェックしてみるといいかもしれません。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージーを秋や冬などの寒い季節にも続けていくには身体冷やさない工夫が必要になります。
  • 材料を凍らせないようにしたり身体を冷やしやすい材料を避けるなど押さえておくべきポイントをしっかり守れば寒い季節でも、無理なくグリーンスムージーを続けることが出来ます。
  • そういった配慮が面倒な場合は粉末のグリーンスムージーにしてしまうという手があります。生の材料を使うわけでは無いので身体も冷えません。

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージーのコラム」の一覧

グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

手作りでグリーンスムージーを作る場合、キウイなどの皮は剥いた方がいいのでしょうか?剥かない方がいいのでしょうか?柑橘系などはさすがに皮を剥くことが多いと思うのですが、キウイなどの皮の薄いフルーツは剥かずにミキサーに入れてもいいのか?というのはグリーンスムージーを作ったことがある人ならだれでも最初は疑問に思うことです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは疲労回復に効果あり?何を入れると疲れが取れる?

グリーンスムージーは手軽に野菜やフルーツを生の状態で摂取できるのでダイエットや便秘解消、アンチエイジングなど様々な効果が期待されている飲み物ですが、疲労回復にも効果があるってしっていましたか?もちろん、グリーンスムージーは薬や栄養ドリンク剤のようなものではありません。しかし疲労回復に効果的な要素を盛り込むことが出来てしまうのです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを飲んで胸焼けがする?原因と対処法を検証!

グリーンスムージーを飲んでいる人の口コミを見ていると身体にいいものを飲んでいるはずなのに体調不良になってしまっている情報を見つけることがあります。中でも「グリーンスムージーを飲んだら胸焼けがした!」という人がいたので、原因と対処法をいくつかチェックしていきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーにネギや玉ねぎを使うのはダメ?どんな影響がある?

グリーンスムージーにネギを入れていいものなのか迷ったことはありませんか?そこで今回はグリーンスムージーを手作りしたりレシピを調べていると出てくる疑問、ネギや玉ねぎを混ぜるのはアリなのか?という点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーに牛乳を入れて作るのはダメ?悪影響はあるの?

グリーンスムージーに牛乳を入れるのはダメなのか?という議論は長らく口コミサイトやグリーンスムージーの情報サイトで話題になってきました。効果が無くなるとか効果が増すとか、賛否両論あるのですが本当のところがどうなのかというのはどこを見てもあまり語られていないのでここで明らかにしていきたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ