MENU

りんごダイエットで結局痩せられなかった体験談

酵素姫の母はもう50代半ばでお肉もつきやすくなかなか落ちにくいお年頃です。

ウエスト気になる

最近、私がグリーンスムージーをやっているのを横目に、母が「りんごダイエット」をしているようだったのでその様子をひそかに見守ることにしました。

でもこれが結局痩せられないみたいですね!しかもりんごばっかりでなんだか苦しそうです!

あまりにも頑張っているようなので、りんごダイエットの効果と失敗した原因を酵素姫的にまとめて書いてみたいと思います!

 

りんごダイエットってどんなダイエット?

りんごダイエットというのは食事をりんごに置き換える、置き換えダイエットと呼ばれる方法なんですが、これにはちゃんとしたルールがあります。

  • 期間は3日間
  • 1日3食のうち、3食もしくは2食をりんごに置き換える
  • 2食の場合、残りの1食は好きなものを食べる
  • りんごは好きなだけ食べられる

というものですね。

更に注意するべきポイントとしては、

  • 水分はしっかり摂る。
  • 2食置き換えで、好きなものを食べる1食はバランスのいい食事を心がける。
  • 3日以上続けない。(栄養のバランスが崩れるから)
  • 3日を終えたら消化に良い食事でウォーミングアップしていく。
  • 決して無理はしない。

・・・と、結構しっかりやらないといけないんですね。これはなかなか大変そうです。

 

なぜ、りんごに置き換えるのか?

りんごは1個でだいたい150kcalです。1個じゃ足りなさすぎるので1食分としては2個で300kcalというところです。

たしかに普通にごはんとおかずを食べるよりはかなり低カロリーですが、置き換えダイエットのテーマにするならりんごより低カロリーなものはたくさんあります。例えば・・・寒天とか。

なんでりんごに置き換えるのか?というところを調べてみたところ、その理由はりんごの持つ「りんごポリフェノール」の脂肪燃焼効果と、ビタミンCなどの美容成分が大きなポイントでした。

 

りんごがもたらすダイエット&美容効果

りんごには「りんごポリフェノール」というものがあり、この主成分となる「プロシアニジン」には内臓脂肪を燃焼させる効果があります。

りんごダイエット

実際にヒトに対して行われた「りんごポリフェノール」に関する実験で、血中の中性脂肪を低下させて脂肪の蓄積を抑制する働きがあることが証明されているんです。

また、りんごダイエットを実践した口コミを調べる中で、「肌が白くなった」という体験談がいくつか見つかりました。ここにも「りんごポリフェノール」が働いているようです。

シミの元になるメラニンは紫外線で肌の細胞が炎症を起こすことで合成されていくのですが、そこに大きく関与している活性酸素とチロシナーゼというポイントを大きく抑制してくれます。

そして美肌に欠かせないビタミンCもりんごに含まれているものは「酸化型ビタミンC」と言って、壊れにくい強いビタミンCなんです。

調べれば調べるほど、りんごってすごい果実だって事が明らかになってきましたね。

 

酵素姫の母がりんごダイエットに失敗した理由

これだけりんごがダイエットにも美容にも素晴らしいのに、酵素姫の母は失敗しました。

確かに一瞬体重は3キロほど減ったようなのですが・・・。

ではなぜ酵素姫の母は失敗してしまったのでしょうか?理由は3つありました。

 

1,りんごに飽きてリバウンドした。

ダイエットが失敗する理由はいろいろありますが、多くは「リバウンド」が原因です。母のりんごダイエットも同じでした。

リバウンドの原因はりんごに抑圧された食欲がダイエット期間が終わった後に暴発したことですね。

そりゃ、3日間もずっとりんごばっかり食べていれば白いご飯が恋しくなるのもうなずけますよね。

 

2,一瞬痩せたのは勘違い

りんごダイエットは3日間という短期間で体重が落ちます。でも短期間で痩せるというのは脂肪が落ちたわけではなく水分が抜けただけなんです。

またりんごに含まれるミネラルの一つ、「カリウム」はむくみを解消してくれるのですが、これを痩せたと勘違いしてしまったみたいです。

案の定、食事を元に戻した時点で体重も元通り、反動がついて取り組む前より体重が増加・・・残念です。

 

3,そもそも続けてはいけないルールだった

ダイエットは無理なく、楽しく、手軽に、健康的に、継続することが大事です。

どうやら母によるとりんごダイエットは手軽さこそあれど、楽しくもなければ健康的なものでもなかったとのことです。

しかもルールで「3日間だけ」って決まっている時点でリバウンドは約束されたようなものですね。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • りんごダイエットは確かに体重が落ちます。でも私の母は失敗してました。
  • りんごは確かに身体にいいのですが、そればかり食べ続けるのは苦しいですし楽しくないです!
  • どんな理由があるにせよ、続けられないダイエットはリバウンドを引き起こします。

 

 

 

とりあえず母には酵素姫が飲んできた中でも一番カロリーが低くて栄養が豊富な粉末のグリーンスムージーをおススメしておきました。

早速飲んでみるようなので、今度はきっと成功するかな~って思うとちょっと楽しみですね!

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ