チアシードをグリーンスムージーに入れるメリットと注意点を解説!

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  スムージーとスーパーフード  >  チアシードをグリーンスムージーに入れるメリットと注意点を解説!

チアシードをグリーンスムージーに入れるメリットと注意点を解説!

海外セレブもこぞって愛用しているということでかなり話題になったスーパーフード「チアシード」ですが、グリーンスムージーにも入れる人が多いです。

グリーンスムージーにチアシードを入れるのはダイエット目的でグリーンスムージーを飲んでいる人にとってはかなり大きなメリットとなります。

今回はグリーンスムージーにチアシードを入れるとどうなるのか?効果と入れる際の注意点について具体的に解説していきたいと思います!

チアシードをグリーンスムージーに入れるメリットは「腹もち」

チアシードは水を吸って膨らみます。なので腹もちが良くなるというメリットが一番にあります。それでいてカロリーも

グリーンスムージーはダイエットを目的として飲んでいる人が圧倒的に多いですし、グリーンスムージー自体「ただ飲んでいれば痩せる」というものではなく「置き換えダイエット」として一日の食事のどこかと置き換えることでカロリー差を出していくことになります。

その為、チアシードを入れることによって得られる腹もちの良さは置き換えダイエットの大きな手助けになってくれるのです。

グリーンスムージーとチアシードの組み合わせ方

グリーンスムージーとチアシードを組み合わせる方法はとても簡単です。グリーンスムージーにチアシードを10g程度入れるだけ。

ミキサーで混ぜる前に入れて、ミキサーで葉野菜やフルーツと一緒に混ぜて細かくしてもいいですし、出来上がったグリーンスムージーの上からパラパラとかけてもOKです。

ミキサーで混ぜた後にチアシードを入れるのであれば、十分にチアシードに水分が回って膨らむまで待つといいです。

しっかり膨らんだらプチプチとした食感で食べ応えも出て腹もちもとても良くなりますよ。

栄養素も豊富に含まれている

チアシードには多様な種類の栄養素が含まれています。

αリノレン酸

αリノレン酸は基本的に体内では作り出すことができません。コレステロール低下や中性脂肪の低下を目指し、血液をキレイにしてくれます。

ちなみにαリノレン酸はグリーンスムージー単体ではカバーしきれないものですので、チアシードによって摂取できるのは嬉しいです。

セレン(セレニウム)

ミネラルの中のひとつで抗酸化作用が高いです。老化予防やアンチエイジングに効果が期待できます。

食物繊維

腸内環境改善で便秘を解消したり、お腹周りをスッキリさせることでダイエットサポート効果が期待できます。

チアシードを入れることによって食物繊維が増えてグリーンスムージーの長所を補助するような役割があると言えます。

チアシードをグリーンスムージーに入れる際の注意点について

チアシードをグリーンスムージーに入れる上での最大の注意点は「意外とカロリーが高い」ということです。

10gあたり50kcalとなっています。おにぎり一つが200kcal程度なので、見た目にヘルシーそうに見える割りにカロリーは高めだと言えるでしょう。

置き換えダイエットをしていてお腹が空いてしまってついつい多めにチアシードを入れてしまうとせっかく低カロリーなグリーンスムージーの長所を消してしまいますので注意が必要です。

チアシードが最初から入っているスムージーはこれ

粉末のグリーンスムージーであればチアシードが最初から入っているものがあります。

葉野菜やフルーツを用意して更にチアシードを添加するという手間をかける必要はないですし、最初から量を考えて配合されていればついつい入れ過ぎてカロリー多めになってしまうなんてこともありません。

私がダイエットに飲んでいる「ネイチャーリズム」などはチアシードを入れながらも低カロリーを実現しているので一度はチェックしてみる価値があります。

>>ネイチャーリズムのダイエット検証レビューをチェック

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「スムージーとスーパーフード」の一覧

チアシードをグリーンスムージーに入れるメリットと注意点を解説!

海外セレブもこぞって愛用しているということでかなり話題になったスーパーフード「チアシード」ですが、グリーンスムージーにも入れる人が多いです。グリーンスムージーにチアシードを入れるのはダイエット目的でグリーンスムージーを飲んでいる人にとってはかなり大きなメリットとなります。

記事の続きを読む

タイガーナッツをグリーンスムージーに入れるメリットと注意点とは?

グリーンスムージーやスムージーと併せて飲むといいと言われる話題の「タイガーナッツ」ですが、どんな栄養価を持っていてどんな効果が期待できるのかが気になりますよね。実際のところグリーンスムージーとタイガーナッツは相性抜群なのでもし手に入るなら一緒に飲んでおきたいものだったりします。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ