ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの効果と失敗談  >  ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

コンビニスイーツってついつい買いたくなってしまいますよね。でも気になるのがカロリーです。コンビニのスイーツはカロリー高いので食べ過ぎると当然太ってしまいます。

そんな時にファミマであのライザップ関連商品としてスイーツが売られていました。

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。

このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

ふんわり食感バウムクーヘンはどう?

まずは「ふんわり食感バウムクーヘン」です。見た目には本当にただのバウムクーヘンですが、中央にライザップのロゴが目立っていますね。

糖質がしっかりとパッケージの右上の方に書かれています。こちらの糖質は11.2gとなっています。

普通のバウムクーヘンだとこの糖質の2倍近くはありますのでかなり大きな差になります。

カロリーを表に記載していないというのは、どちらかというと糖質制限ダイエットを重視している様子がうかがえます。

ブルターニュ産の発酵バターが配合されているという記載もありますが、質がいい脂とは言えダイエットに脂を摂るのって大丈夫なのでしょうか?

実際に食べてみましょう。開封すると普通のバウムクーヘンって感じです。

食べるとちょっとサクサクした歯ざわりで甘味がしっかりあって美味しいです。甘味の質として人工甘味料っぽい後味があります。

よく言えば普通の砂糖のようなあと引く甘さは無くてスッキリしている感じですね。あまり甘すぎるコンビニスイーツの感じが好きじゃないという人にはとてもいい味だと思います。

ちゃんとバターを使っているおかげか味気無さはないので、ダイエット中のご褒美的なポジションには最適ですね。

もっともっとストイックにダイエットして短期間で大きな結果を出そうとしている人にとってはあまりいいものではないですので、食べないようにしましょう。

ふんわり食感バナナケーキを食べてみた

続いて「ふんわり食感バナナケーキ」を食べてみたいと思います。

ちょっと見えにくくなっているのですが、糖質は11.5gと記載されています。

やはりカロリーがどうというよりも全体の糖質としてどれだけの数字なのかを重視している感じです。

そしてこちらも見た目には見事にただのバナナケーキなんですよね。パッケージが無ければどのへんがライザップなのかわからないくらいです。

食感はバウムクーヘンにとてもよく似ていて、砂糖のようなコーティングで表面がカリっとしててサクサク、中はふんわりしています。

甘味はしっかりあるのですが、こちらも人工甘味料っぽい甘さです。

バウムクーヘンとの一番の違いはバナナっぽいニオイですね。

キャラメルラテも飲んでみた

スイーツだけじゃなくてチルドドリンクでもファミマでライザップ関連商品は発売されています。スタバなどでも人気の高いキャラメルラテですね。

こちらはちょっと個人的にはあまり好きな味ではなかったです。普通のキャラメルラテよりも味気ない感じが強かったです。

糖質だけじゃなく脂質もカットしているので、まろやかさが無いというか、スッキリし過ぎている味でした。

人工甘味料「エリスリトール」のデメリット

この3種類のファミマでライザップ関連商品にはどちらも「エリスリトール」という甘味料が配合されています。

エリスリトールは天然の糖アルコールです。(お酒では無いので酔うわけではありません)ぶどう糖を発酵させることで大量生産が出来るので今では多くのダイエット食品に甘味料として使われています。

砂糖の代わりに入れることで確かに糖質を抑えることが出来るので、ファミマでライザップの糖質制限というコンセプトには適した成分とも言えるでしょう。

人工甘味料でも太ることはある

最大のデメリットとして考えられるのが「人工甘味料でも太る」ということです。

糖分を摂取すると膵臓ではインシュリンを分泌しますが、これは人工甘味料の甘味であっても変わりません。しかも人工甘味料は普通の砂糖と違ってエネルギーに変わる「糖」が無いものなので、結果的にすい臓が弱ってしまいます。

弱った膵臓は本物の糖を分解することが出来なくなり、体内に脂肪として溜め込んで、肥満の原因に繋がってしまうというわけです。

満腹感が得られない

エリスリトールは甘いですが、糖質が無いため満腹感にはつながりません。なので全体的な食べ過ぎに繋がってしまって、炭水化物や脂質といった別の要素で太ることになります。

それから良くありがちなのが「砂糖入っていないから大丈夫」という謎の安心感です。

個人的な経験談ですが、私の職場の先輩で大盛りの唐揚げ弁当の後にダイエットコーラを飲んでいる人がいましたが、当たり前のように太っていました。

一緒に食べたものを無かったことにするような効果は無いので注意が必要ということですね。

満足感を得ながらダイエットするならスムージーで置き換え

低カロリーで満足感を得て、しっかりとダイエットしていくには条件が難しいです。ファミマでライザップはどれも美味しかったのですが、糖質や脂質を制限し過ぎることでのデメリットが目立っていたように思います。

なので、ファミマでライザップの商品でライザップと同じような効果を得ることは当然難しいと言えるでしょう。

私が実際にダイエットに成功できたのはスムージーによる置き換えダイエットでした。

チアシードやバジルシードといった話題のスーパーフードの効果でしっかりとお腹を満たしながら栄養補給とカロリーカットを両立できるので今でも重宝しています。

実際に開封して飲んでみたレビューもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ