グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  グリーンスムージーのコラム  >  グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

手作りでグリーンスムージーを作る場合、キウイなどのは剥いた方がいいのでしょうか?剥かない方がいいのでしょうか?

柑橘系などはさすがに皮を剥くことが多いと思うのですが、キウイなどの皮の薄いフルーツは剥かずにミキサーに入れてもいいのか?というのはグリーンスムージーを作ったことがある人ならだれでも最初は疑問に思うことです。

実はキウイは皮を剥かなくても大丈夫なんです!むしろ皮を剥かない方が栄養面でのメリットがあって良かったりします。

でも皮ごとキウイをグリーンスムージーにするにはいくつかの条件があってちょっとめんどくさいんですよね。

今回はグリーンスムージーにキウイを入れる場合に皮を剥かずに作る場合のメリットと、皮ごと入れる場合に注意しなくてはいけないポイントについて解説したいと思います。

グリーンスムージーに入れるキウイを皮ごと使った場合のメリット

まずはキウイを皮ごとグリーンスムージーにすることで得られるメリットについて紹介したいと思います。

キウイは皮と実の間に一番栄養がある!

キウイの皮と実の間にはポリフェノールが豊富に含まれています。これは実だけを食べた時と比べて約3倍になる計算です。

普通に食べる時などは皮を剥かないと食べにくいのですが、スムージーにするのであれば多少の手間はかかったとしても皮ごと使った方が栄養価がいいのは確かです。

ちなみにポリフェノールは抗酸化作用が高く、活性酸素を除去する働きがあるので若返りの成分だと言えます。

また免疫力をあげる多糖体が多く含まれているのでキウイは余すことなく使った方が身体にはとてもいいのです。

皮は食物繊維が豊富!

キウイの皮は食物繊維が豊富です。このため、原産国のニュージーランドでは田舎の方の人は皮を剥かないでかじる人がいるようです。

食物繊維が豊富ということは便秘解消につながって宿便などを排出して結果的にダイエットにも効果が得られるという事なので、ダイエットがしたくてスムージーにキウイを入れるのであれば外さないようにしたい栄養素ですね。

皮を剥かずにキウイを入れる場合の注意点

ここまではキウイを皮ごとグリーンスムージーに入れることで得られるメリットについてお話してきましたが、それとは別に気を付けなくてはいけないポイントがいくつかあるので結構大変だったりします。

メリットと照らし合わせてみて、それでもキウイを皮ごと入れるかどうかの判断材料にしてみてください。

ミキサーのパワーを気にする必要がある

キウイの皮はそこまで分厚くないですし、ナイフなどを使って普通に皮を剥こうとしてもあまり苦戦しませんよね。でもミキサーでスムージーにして飲むなら並みのミキサーでは滑らかにはなりません。

スムージーを作るのに使うミキサー・ブレンダーのパワーを気にする必要があるということです。これはキウイの皮には繊維質が多いからです。

私はグリーンスムージーを作る上で3000円程度で購入できる安価なミキサーとバイタミックスという10万円くらいする高級なブレンダーを試してみたことがあります。

バイタミックスではサラサラ滑らかに細かくなりましたが安いミキサーではキウイを皮ごと入れるのはちょっと難しいです。

かと言ってバイタミックスのような超高級なブレンダーを買うというのはなかなかハードルは高いかもしれません。

それでもキウイを皮ごと入れるのであれば1~2万程度の「スムージーモード」のような専用のモードがついているブレンダーを買って作らないと繊維が上手く細かくなりません。

キウイの毛を処理しないと飲みにくい

キウイの皮には毛がびっしりついていますよね?これってスムージーにしたときに残ってざらざらした舌触りにして飲みにくいんじゃないだろうか?というあなたの想像は大正解です。

先に紹介したバイタミックスのような高級なブレンダーを使うとキウイの皮の毛の一本一本までしっかりと細かくすることが出来るんですが、1万円以内のミキサーでは多分どれを使っても毛は残ります。

解決策としてはキウイの毛を落としてしまうことです。手間はかかりますがちょっと固めのスポンジを使ってゴシゴシ洗うことで毛を落とすことが出来ます。

農薬の問題が若干ある

スーパーなどで売っているキウイはニュージーランド産などの海外産のものを輸入しているものです。そこで心配になるのは農薬の問題。

実際のところ、キウイも農薬は使われています。無農薬のキウイを探すという手もあるのですが、素人が何も知らずに知識もなく簡単見分けられるような感じではないです。

ただ、ニュージーランドは農薬に関する基準が厳しめな国でもあるのと、世の中に出回っているフルーツの中でもキウイは農薬の心配が少ないフルーツなのでそこまで神経質になることは無いかと思います。

しかし農薬が全く使われていないものだけを選んで使うのはやはり至難の業ですので、グリーンスムージーにキウイを皮ごと入れるなら使う前に農薬を落とすようにした方がいいでしょう。

流水でよく洗うだけでもいいのですが、野菜やフルーツ用の農薬を落とす効果が得られる洗剤もあるのでそういったものを試してみるのもいいのではないでしょうか?

面倒なことが一切ない粉末のグリーンスムージーという解決策

キウイの皮を入れることによって得られるポリフェノールや食物繊維などの栄養素は粉末のグリーンスムージーを使えば手間をかけることなく摂取することが出来ます。

ダイエットや美容のために必要な成分をまとめて粉末にしてしっかりと痩せて行くことが出来るように作られています。

また1杯作るのに10秒程度で、ミキサーが無くても簡単につくれるので、キウイの皮のことを考えていろいろと準備をして作るよりはずっと楽に本格的なスムージーを飲むことが出来ます。

実際に作って飲んでみた口コミ体験レビューもあるので良かったらチェックしてみてくださいね!

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージーに使うキウイは皮を剥かないでそのまま入れても問題はありません。むしろ皮ごと入れたほうがメリットはたくさんあります。
  • しかしパワーの強力なミキサーを用意したり、農薬のことを気にしたりといろいろと手間は多いです。手間をかけてでもスムージーに入れるメリットがあるかというとちょっと難しいかもしれません。
  • 個人的には粉末のグリーンスムージーを使った方が、キウイを皮ごと使うことで得られる栄養素も摂取できるし簡単で楽だなと思いました。

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージーのコラム」の一覧

毎日精子入りのスムージーを飲んでいる女性がいる?効果とデメリット

イギリスに住む女性が人間の男性の精子を入れたスムージーを毎朝飲んで風邪知らずの健康になった!というニュースがインターネット上で出回ったことがありました。今回は人間の男性の精子の栄養素を解明しつつ、それをスムージーに入れるということが本当に美容や健康にいいのかを検証していきます。実際のところ精子入りスムージーには健康上のデメリットもあるので要チェックです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

手作りでグリーンスムージーを作る場合、キウイなどの皮は剥いた方がいいのでしょうか?剥かない方がいいのでしょうか?柑橘系などはさすがに皮を剥くことが多いと思うのですが、キウイなどの皮の薄いフルーツは剥かずにミキサーに入れてもいいのか?というのはグリーンスムージーを作ったことがある人ならだれでも最初は疑問に思うことです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは疲労回復に効果あり?何を入れると疲れが取れる?

グリーンスムージーは手軽に野菜やフルーツを生の状態で摂取できるのでダイエットや便秘解消、アンチエイジングなど様々な効果が期待されている飲み物ですが、疲労回復にも効果があるってしっていましたか?もちろん、グリーンスムージーは薬や栄養ドリンク剤のようなものではありません。しかし疲労回復に効果的な要素を盛り込むことが出来てしまうのです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを飲んで胸焼けがする?原因と対処法を検証!

グリーンスムージーを飲んでいる人の口コミを見ていると身体にいいものを飲んでいるはずなのに体調不良になってしまっている情報を見つけることがあります。中でも「グリーンスムージーを飲んだら胸焼けがした!」という人がいたので、原因と対処法をいくつかチェックしていきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーにネギや玉ねぎを使うのはダメ?どんな影響がある?

グリーンスムージーにネギを入れていいものなのか迷ったことはありませんか?そこで今回はグリーンスムージーを手作りしたりレシピを調べていると出てくる疑問、ネギや玉ねぎを混ぜるのはアリなのか?という点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ