素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの効果と失敗談  >  素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。

「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

当時は特に太っていなかったのであまり気にしなかったのですが、昨年の正月にちょっと太ってしまったので素麺ダイエットを試してみたのです。

結果は、一時的に痩せはしたけどリバウンドした。というとても残念な感じでした。この記事を見たあなたはダイエットをするのであれば素麺ダイエットには気を付けた方がいいです。

では私が素麺ダイエットを実践してみてなぜ痩せられたのか?そしてなぜリバウンドしてしまったのか?何が問題だったのか?という点について解説していきたいと思います。

>>素麺よりも美味しくて飽きないダイエット方法はこれ!

私が実践した素麺ダイエットのやり方と成果

素麺ダイエットはとにかく簡単です。ひたすら素麺を食べるだけです。白米やパンなどは一切食べません。おかずも無しです。

  • 素麺
  • 麺つゆ
  • 薬味(ネギ・生姜・わさび等)

これら以外のものは一切口にしないで過ごします。

たったこれだけで1ヶ月の間に3キロは痩せることが出来ましたので、継続して3ヶ月とか経つと10キロ減というのは決して難しい数字ではないと思います。

過去の映像を見ると結構ぽっちゃりしていた倖田來未さんがあれだけ痩せたというだけのことはあります。

でも素麺ダイエットってなんでそんなに痩せられるのでしょうか?

なぜ素麺ダイエットは痩せられるのか?

私が実際に素麺ダイエットをしてみてわかった「素麺ダイエットで痩せられた理由」というのは、素麺だけをひたすら食べ続けたから。だと思います。

素麺は決して低カロリーではありません。見た目はとても質素に見えるので勘違いしてしまいがちですが、素麺は1人前で340kcal程度。ご飯一膳分と同じくらいかそれよりも高いカロリーなのです。

 

なので素麺と併せていつものおかずも食べてしまうと逆に太ってしまうケースもあります。

素麺だけを食べるからと言って2人前とか食べてしまってもダメです。

素麺が高カロリーな理由

素麺の製造工程にはダイエット用の食べ物にすることが出来ない大きな問題が一つあります。

素麺そのものは小麦で作られているのですが、生地を寝かせる段階の「油返し」という工程で油が浸み込むというポイントが致命的なんです。

その証拠に素麺を茹でたあとのお湯はちょっと油ぎっていますし、茹でた素麺を良く洗ったとしても麺の内部に浸み込んだ油は落ちないのでカロリーは自然と高くなるというわけです。

素麺ダイエットで出来るだけ痩せる方法

そんな高カロリーな素麺を食べて痩せるには、

  • 素麺以外の物を一切食べないようにすること
  • 出来るだけ身体を冷やさないように温めて食べること
  • 薬味はできるだけ生姜を使うこと

というポイントを守る必要と効率が良くなります。

これらを全て徹底しなくてもおかずを省くだけで普段の食事とのカロリー差はできるので痩せることはできるのですが、冷えはダイエットの大敵なのでホット素麺で生姜もたっぷり入れて身体を温めるのがベストだというわけです。

リバウンドした時の状況

私が素麺ダイエットで1ヶ月で3キロ痩せたのにリバウンドしたのは「飽き」というただ一つが原因です。

1ヶ月も素麺ばかり食べていると薬味とかでバリエーションをつけても絶対に飽きてしまいます。他のものが食べられないという状況でよく1ヶ月も耐えられたなって自分をほめてあげたくなるくらいです。

そしてついつい1ヶ月過ぎたあたりで他のものも食べるようになってしまって気づいたら逆に素麺を食べなくなって普段通りの食生活に戻っていました。

そして転がり落ちるようにリバウンドして素麺ダイエットの前の体重にプラス1キロのところまで増えてしまいました。

倖田來未さんは3ヶ月素麺だけで耐えたということですが私には無理です。

彼女はかなり忍耐強いし意志も強いと思います。なので別にわざわざ素麺ダイエットなんて選ばなくても痩せられる人なんじゃないかなって思いました。

他のもっと簡単に痩せられて美味しいもので、無理なく置き換えをしていたとしらもっとラクだったんじゃないかなとも思います。

素麺ダイエットでリバウンドしない方法

素麺ダイエットでリバウンドしないための方法は「素麺にこだわらない」ということです。

素麺自体のカロリーは高いので効率はあまりよくないのですが、それでも素麺で痩せられたのは事実です。

だったらある程度結果が出た1ヶ月経過時点ですっぱりやめて他のダイエットに移行していたらリバウンドしなくて済んだんじゃないかと思います。

飽きてなぁなぁになるとどうしてもリバウンドの危険はあるので素早い切り替えが必要ですし、カロリーが高いということは効率が良くないのでいっそやらない方がいいと思います。

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 素麺ダイエット痩せられるダイエット法です。しかし決して低カロリーではないのでよく注意して取り組まないとリバウンドします。
  • 私は3キロ痩せてから4キロ太ってリバウンドしました。素麺ダイエットをしている期間は素麺以外は食べない方がいいです。
  • 個人的には素麺よりもスムージーの方が低カロリーで痩せやすくて、飽きもこないのでリバウンドしにくいと思いました。

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ