半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの効果と失敗談  >  半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。

入浴することで痩せられるというのはとても魅力的です。やり方もいつものお風呂にちょっと工夫をするだけですし、何よりお風呂に入らない人はいないからです。

しかしそれだけ様々な媒体で紹介されている半身浴ダイエットが結局効果なしで痩せない理由とは何なのでしょうか?

どうせダイエットするならどんな方法であっても多少なりとも効果はあげたいものですが、確実に痩せる方法はあるのでしょうか?

今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

半身浴ダイエットの効果と具体的なやり方

まず半身浴ダイエットというのは半身浴によって得られる冷えの解消や血行の促進、デトックス効果など健康に対する効果を得ることでダイエット効果を狙っていくという女性に人気のダイエット法です。

半身浴するだけでダイエット効果が得られるというのは、冷えや血行不良といった要素がダイエットの妨げをしているため、それらをクリアにすることで太りにくく痩せやすい状態に体質改善が出来ると言われているからです。

しかし、半身浴をダイエットとして実践するにはポイントを押さえてやらないと全く効果なしなのでここでやり方をチェックしていきましょう。

  • 浴槽に38~40度くらいのぬるま湯を張ります。
  • ぬるま湯にみぞおちから下が浸かる程度に浸かります。
  • その状態でリラックスして20分以上入浴し続けます。

こうしてやり方だけを見てみるととても簡単で誰にでもできるダイエットです。ただ浸かるだけだと20分以上はなかなか長いので音楽を聴いたり本を読んだりするといいかもしれませんね。

しかし手順は簡単で用意するものも特別なものは必要ないのですが、「38~40度というお湯の温度」や「みぞおちまで浸かる」とか「20分以上入浴する」といったポイントを外すと思ったほどの効果は出なくなりますのでよく注意しましょう。

半身浴ダイエットで痩せなかった理由

ここで私が半身浴ダイエットをして全然効果なしと言い切れるくらい効果が全く出なかった理由について解説したいと思います。

逆にこれらの要素をクリアするダイエット法であれば痩せることはできるということになりますのでチェックしていきましょう。

消費カロリーが意外と少ない

半身浴ダイエットは消費カロリーが1時間で100kcal程度ととても少ないです。ご飯一膳で140kcal程度なので1時間フルに使っても1食分すら消費出来ないということになるのです。

これをウォーキングに置き換えると普通に30分歩いて100kcal程度は行きますし、水泳に置き換えると1時間クロールしてるだけで1400kcalも消費できるのでその差は歴然ですよね。

一応体質改善にはつながるので長い目で見ると太りにくくはなります。しかしメインのダイエットとしてはちょっと消費カロリーが低すぎるので、他のダイエットと併せて補助的な位置づけで実践していくといいのではないでしょうか?

時間を作るのが難しかった

半身浴ダイエットは気軽に始められるし身体への負担は少ないというメリットはあるものの、時間がかかりすぎます。仕事が忙しくてついついシャワーで済ませてしまうので20分以上お風呂にゆっくり浸かることが出来ないという人も口コミでは多いようです。

実際のところ私が半身浴ダイエットで挫折してしまった理由もこれです。

気合いでなんとか1週間程度は続けることはできたのですが、38~40度のぬるま湯を用意するというのもなかなかめんどくさくなってきますし、気づいたらやらなくなっています。

お風呂でするダイエットなので日常生活にマッチしているのはいいのですが、もっと楽しめて素早く済ませられるダイエットの方が継続はしやすいと感じました。

寒い季節は汗をかきづらい

ぬるま湯にじっくり浸かることでじわじわゆっくりとした発汗を促してデトックス効果を得るというのが半身浴ダイエットで体質改善をするコツなのですが、冬場などの寒い季節は汗をかきにくくてしかもちょっと肌寒いので難しくなってきます。

冬場の半身浴ダイエットにはそれなりの対策が必要になります。

まずは38~40度のぬるま湯ではなく43~45度程度の普通のお湯に浸かるという方法です。温度調節はめんどくさいのですが、多少は汗をかきやすくなるはずです。

そして次はお風呂場をしっかり温めてから入るということ。実際に入浴する何分か前からシャワーを出しっぱなしにするなど、ちょっとコスト面でも心配になる方法ではありますが、寒さはしのげるはずです。

半身浴ダイエットよりも痩せやすいダイエット方法

口コミで成功者が多く出ているダイエット法はなんといっても置き換えダイエットだと思います。食事内容に手軽に取り入れるだけなので普段の生活スタイルを変えずにダイエットできます。

しかも置き換えダイエットの場合は低カロリーなものを食事と置き換えることでカロリー差を出していくので理屈として痩せないわけがないということになります。

そんな置き換えダイエットの唯一の欠点があるとすれば同じものを食べ続けることで飽きてしまうということです。

ちなみに私はそんな欠点を克服する方法としてグリーンスムージーで置き換えダイエットを始めて見事にダイエットに成功することが出来ました。

私だけがダイエットに成功しているのであればみんなが痩せられるとは限らなくなってきますが、私自身もそのグリーンスムージーの公式サイトでモニターさんのダイエット結果を見て購入を決めたのでたくさんの人が痩せることに成功しているスムージーをいうことになります。

最大で、マイナス15キロまで痩せられたという記録もありますので、気になる人は是非一度チェックしてみるといいのではないでしょうか?

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 半身浴ダイエットは口コミでは話題でしたが実際にやってみると効果なしでした。意外と欠点が多かったです。
  • 思った以上に消費カロリーが少ないし、時間もかかるし、季節の影響もあります。半身浴だけで痩せるのはなかなか難しいと思います。
  • 口コミで話題のグリーンスムージーであればすべての問題をクリアにしつつしっかりと痩せることも出来てかなり良かったです。

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ