炭水化物とキャベツの置き換えダイエットで結局太った体験談

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの効果と失敗談  >  炭水化物とキャベツの置き換えダイエットで結局太った体験談

炭水化物とキャベツの置き換えダイエットで結局太った体験談

酵素姫がグリーンスムージーにたどり着くまでにチャレンジしてきたダイエットの一つに「炭水化物とキャベツを置き換える」というものがあります。結局、これ大失敗しちゃったんですけどね!

キャベツ

一時期テレビなどでも紹介されて流行ったことがあったんですが、改めて調べてみるといまだに実践している人や実践しようとしている人が多いみたいですね。

そこで今回はこの「炭水化物とキャベツの置き換えダイエット」に私がどのように取り組んで、なんで失敗したのかを思い切って紹介していきたいと思います。

 

なぜキャベツがダイエットに効果的なのか?

生のキャベツを食前に食べることで満腹中枢を刺激して、その後の食べ過ぎを防止するというのがこのダイエットの一番の目的だと言えます。

値段的にも割と低価格なので、どこでもいつでも安定して手に入るのから続けやすいという利点もありますね。

加えて、キャベツは食物繊維が豊富なので消化するのに時間がかかるのでお腹も減りにくく、ダイエットはもちろんですが便秘解消にも効果的だと言えます。

ダイエットを健康的に続けるにはビタミンも欠かせません。キャベツには身体の中を健康的に保つビタミンCがたくさん含まれているんですよね!

 

酵素姫が実践した「キャベツの食べ方」

1食あたりのキャベツの量は1玉を6分割くらいにしたものです。これでだいたい40kcal程度ですね。

ごはん一膳が240kcal程度なので、置き換えたときの差はダイエットに効果的だと言えます。

ポイントは大き目に切ること。そうすると噛みごたえがあるので食べるのに時間がかかって、より満腹感が得られます。

また、白米をキャベツに置き換えること以外はいつも通りの食事を摂れるように徹底しました。

キャベツだけを食べるのでは栄養が偏ってしまって、健康的に痩せることはできないですからね。

これをまず1か月頑張って続けてみることにしたんです。

 

痩せずに太った理由

ごはん

これだけいろいろ考えて取り組んでも最終的にこの炭水化物キャベツ置き換えダイエット」「逆に太る」という結果を迎えることになりました。

なんと元の体重より3キロも太ってしまったのです。これにはちゃんと原因があります。

後から思い返していろいろ分析してみると、このダイエットに失敗した大きな理由は3つありました。

 

ここを見てくれているあなたが同じ道をたどらないように全部公開しちゃいますね!

 

1,ドレッシングのカロリーを計算していなかった・・・

私は胡麻ドレッシングが大好きなので、いつもの感じでついついキャベツにも胡麻ドレッシングをかけてしまっていました。

しかしドレッシングってかなりカロリーが高いんですよね!中でも胡麻ドレッシングは特に高いです。1食を15g程度として60~80kcalくらいあります。

せっかくキャベツが1食あたり40kcalくらいなのに、胡麻ドレッシングをかけるだけで120kcalくらいまで跳ね上がっちゃいます。これじゃ台無しですよね!

 

2,生野菜で身体が冷えて代謝が悪くなった

基本的に生野菜は身体を冷やします。身体が冷えると血流が悪くなって老廃物が体内にたまりやすくなってしまうのです。もちろん、キャベツも例外ではありません。

しかもキャベツを毎日食べるにはそれなりの量を冷蔵庫で保管しなくてはいけないので、ただでさえ身体を冷やす生野菜が更にしっかり冷えています。

つまり、キャベツを主要な食物である炭水化物に置き換えるにはそもそも無理があったと言えるかもしれません。

 

3,結局よく噛まなかった

キャベツをダイエットに用いる大きな理由は「食物繊維をたくさん摂る」ということと「噛みごたえによって満腹感を得ること」です。

しかし食前のお腹が減った状態にキャベツから食べ始めると、多くの人はあまり時間をかけず、よく噛まないで食べてしまうようです。

これでは当然、満腹感は薄れていつも通りの量を食べてしまう原因になると考えられます。

 

いつものごはんを何かに置き換えるということと食物繊維を同時に意識してダイエットをするのであればグリーンスムージーの方が効果的かもしれません。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 「キャベツと炭水化物の置き換えダイエット」はちゃんと考えてやらなきゃ効果はでません。
  • ドレッシングは高カロリーなので注意が必要です。特に胡麻は美味しいけど危険です。
  • 食物繊維が豊富で置き換えダイエットにも使えるとすればグリーンスムージーも試す価値ありです。

 

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ