ナチュラルオリジナルスムージーを受け取りたくない!受け取り拒否できる?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ナチュラルオリジナルスムージー特集!  >  ナチュラルオリジナルスムージーを受け取りたくない!受け取り拒否できる?

ナチュラルオリジナルスムージーを受け取りたくない!受け取り拒否できる?

nos2

まだまだ当サイトへのお問い合わせが急増中のナチュラルオリジナルスムージーについてですが、「注文してしまったけど受け取りたくない!」とか「受け取り拒否する方法は無いでしょうか?」という内容が目立っています。

ナチュラルオリジナルスムージーを実際に購入したことがある私が「ナチュラルオリジナルスムージーのトラブルについての考え方と対処法」について「受け取り拒否」という対処法が現実的なのかを解説したいと思います。

ナチュラルオリジナルスムージーを購入してしまってちょっと困っているという人は必ずお読みください。

ナチュラルオリジナルスムージーの受け取り拒否は可能

最初に結論から言いますが、ナチュラルオリジナルスムージーの受け取り拒否は可能です。ヤマト運輸であっても佐川急便であっても宅配業者に「受け取りたくない」という事情を説明すれば受け取りを拒否は簡単に出来ます。

しかし、これはあくまでも「誤って注文してしまった場合」などに、発送元と消費者の協議の上で使われる対処法であることが多いです。

もし「何の連絡もなく購入者が拒否した」とすれば、販売元からしてみれば「購入されたはずの商品が、なぜかよくわからないけど受け取られずに戻ってきた」という認識になります。

これは販売する側からしてみれば迷惑以外の何物でもありません。たとえそれが過去に顧客との間でトラブルを起こしている販売メーカーであっても、です。

そもそもなんで受け取り拒否したいんですか?

私からあなたにひとつ質問があります。

あなたはなぜ、ナチュラルオリジナルスムージーの受け取り拒否をしたいのですか?

というのも、最近このサイトへのお問い合わせであまりに多いのが「ナチュラルオリジナルスムージーを購入したけど、飲まないから返品したい」とか、「規定の受け取り回数には満たないが、解約したい」という相談です。

そんな問い合わせがもうトータルで数十件は来ています。

別に私はナチュラルオリジナルスムージーの会社を擁護したいわけじゃないんですが、公式サイトには「最低でも5回受け取りが必要」「お客様都合での返品は受け付けていない」といった規約が載っていたはずです。

同意して購入手続きをしたのにも関わらず、自分が飲まないからってだけで返品したいというのはちょっと理不尽じゃないですか?

あなたにとって受け取り回数の記載や返品のルールについて見えづらい場所に書いてあったなどという事情があるのであれば、受け取り拒否とかじゃなくて販売メーカーにメールをするなどしてしっかりと事情を説明して返品や解約を双方合意の上でやったらいいと思います。

この件について反論があるのであれば、お問い合わせフォームから連絡してきていただいても構いません。

私はナチュラルオリジナルスムージーのメーカーの人間ではないんですが?

それから一つ、お断りしておきたいことがあります。

それは私はナチュラルオリジナルスムージーの販売メーカーとは一切のかかわりが無く、このサイトもナチュラルオリジナルスムージーの会社のサイトではないということです。

勘違いしているのか、ナチュラルオリジナルスムージーへの文句を私にぶつけてきたり「解約させてください」「返品させてください」といったお問い合わせが増えているんですよね。

私はいちグリーンスムージーユーザーとして、自分が飲んだグリーンスムージーについてレビューしたり比較したりしているというだけの「個人」です。

当たり前ですが、私じゃ解約も返品も何もしてあげることはできません。

こういった問い合わせについては基本的に無視したいところなのですが、1件1件「うちは公式サイトじゃないです。ちゃんとしたところに問い合わせてください」と回答して差し上げています。

そのまま閲覧者の方が「公式サイトに問い合わせしたつもり」でいたとしたら、その人のトラブルが解決することは永遠にないからです。これは完全に私の善意によるものです。

というか、この記事とかちゃんと読んでいたとしたらそんな勘違いするはずはないんですけどね。

勘違いして私に問い合わせたことがある人は今一度、読み直してみてくださいね。

禁断の方法:一方的に受け取りも支払いも拒否する手段

決済に使ったクレジットカードを解約します。以上。

クレジットカードじゃなくて代引きだった場合は受け取り拒否するだけで支払いは生じませんので問題なしですね。

これは出来ればやらないでほしい方法です。あくまでも私が個人的に思いつく限りの一方的なやり方ですので、よほどの事情が無いのであれば使わないでほしいです。

それはメーカーと直接的なやり取りを一切せずに受け取りはおろか商品の支払いすら拒否する方法です。

カード会社から金融機関へ支払い手続きの処理が終わってしまっている場合は引き落とし前であっても止めることが出来ない場合がありますので、タイミング的に心配なのであればクレジットカード会社に問い合わせをします。そして販売者側とトラブルになっているという事情を説明して判断や手続き方法について仰いでください。

そして宅配業者からの受け取りを拒否します。これで状況的には完全に支払いも受け取りも拒否されることになるので、メーカーにお金が支払われることはありませんし、事実上では商品を受け取っていないので支払いの義務からギリギリのラインで言い逃れをすることが出来ます。

注意事項

もちろんここまでの話は私が自分自身でトラブルに巻き込まれたとしたらどうするか?という内容です。日常的に使う方法じゃなくてあくまでも「最後の手段」と思っておきましょう。

また最初にお話した通り、この方法は私は推奨はしていません。この方法で起こったいかなるトラブル・損害についても責任は負えませんのでご注意ください。

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • ナチュラルオリジナルスムージー受け取りたくないとか受け取り拒否する方法はないか?という質問が数多く寄せられています。結論としては可能です。
  • 運送会社に受け取り拒否の手続きをすればOKです。あまり使ってほしくない方法ですが、クレジットカードを止めるというのも使えます。
  • しかし今一度よく考えてみてください。返品する理由が「飲まないから」とか一方的な理由だとしたらそれは販売者としても困るはずです。理不尽な返品はやめた方がいいと思います。

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ナチュラルオリジナルスムージー特集!」の一覧

ナチュラルオリジナルスムージーを受け取りたくない!受け取り拒否できる?

まだまだ当サイトへのお問い合わせが急増中のナチュラルオリジナルスムージーについてですが、「注文してしまったけど受け取りたくない!」とか「受け取り拒否する方法は無いでしょうか?」という内容が目立っています。

記事の続きを読む

ナチュラルオリジナルスムージーに副作用はある?購入前の注意点は?

最近、当サイトへの問い合わせがうなぎ上りで増えているナチュラルオリジナルスムージーですが、良くない噂や苦情の話を抜きにしてひとつの健康食品・粉末のグリーンスムージーとして飲んだ時に副作用などの心配は無いのでしょうか?

記事の続きを読む

ナチュラルオリジナルスムージーの返金を断られた!返金保証は嘘か?

最近何かとグリーンスムージー業界を騒がせている問題児、「ナチュラルオリジナルスムージー」は返金保証を用意しているグリーンスムージーですが、「返金を断られた!」という問い合わせが相次いでいます。

記事の続きを読む

ナチュラルオリジナルスムージーの会社は危険なの?問い合わせた結果

ここ数日でナチュラルオリジナルスムージーに関する当サイトへのお問い合わせが増えています。ここまで当サイトに頻繁に読者さんからのお問い合わせが入るのは珍しいです。しかしそのほとんどがなんと「いま、販売会社ともめているんです」とか「この会社大丈夫なんでしょうか?危険な会社なんじゃないでしょうか?」とか「解約するにはどうしたらいいんでしょうか?」と言ったものです。

記事の続きを読む

ナチュラルオリジナルスムージーの解約方法は?苦情と注意点まとめ!

前回、私がナチュラルオリジナルスムージーを飲んで感じた内容についてレビューを書いたところ、思わぬ反響がありました。グリーンスムージーユーザーの皆さんからのナチュラルオリジナルスムージーに関するお問い合わせが殺到したのです。確かにあまりちゃんとした口コミがネット上に無いようなので仕方ないことかもしれませんね。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ