バイタミックスで作ったグリーンスムージーを飲んでみた本音の口コミ

MENU

バイタミックスで作ったグリーンスムージーを飲んでみた本音の口コミ

vitamix

バイタミックス(Vitamix)というアメリカ製のブレンダーを知っていますか?かなり口コミでの評価が高く、なかなかお値段も高いブレンダーでグリーンスムージーを作るのに適していると言われています。

私自身とても気になっていたのですが、なんと近所の商業施設に出かけた時に実演販売をしているのを見つけて思わず見入ってしまいました。しかしこれがなんと税別83,000円もします。どれだけいいものなのかわからないと気軽にホイホイと買う気にはなれませんよね。

私が普段使っているブレンダーは大手の家電量販店で簡単に手に入る3000円くらいのとても安価なものです。スムージーを手作りするときにはいつもそれを使って作っているのですが、こうした安いブレンダーと86,000円のバイタミックスではどう違うのでしょうか?

結局私はバイタミックスのブレンダーは買わなかったのですが、その実演販売の中で作られたグリーンスムージーなどもしっかり飲んで味を確かめてきたのでバイタミックスの口コミについて検証してみたいと思います。

バイタミックスのメリット

まずは私がバイタミックスの実演販売で実機に触れてわかったバイタミックスのメリットをまとめていきたいと思います。

なぜ普通のブレンダーが3000円で買えるのにバイタミックスはこんなにも高くて、その上で人気まであるのか?という点がよくわかると思いますので、「バイタミックスが気になっていた」という人は確実にチェックしてみてください。

バイタミックスで作ったスムージーは味がとにかくなめらかで美味しい

最初にバイタミックスで作られたグリーンスムージーを飲んでみて気づいたのはかなりなめらかで美味しいということでした。

見た目も私が3000円のブレンダーで作ったスムージーよりもかなりクリーミーな色合いになり、まるで豆乳か牛乳でも使っているんじゃないかという色をしているのですが、実際は野菜とフルーツと氷を使っているだけでした。

これはブレンダー底部の刃が安物のブレンダーよりもかなり硬質で、更に高出力なモーターによってしっかりと高速で回転することから得られるなめらかさです。

ブレンダーの摩擦熱で酵素が死なないように入れる「氷」も簡単に砕いてしまいますし、フルーツや野菜を皮のままで入れても完璧にトロトロのスムージーになるので本当に手間もかかりません。

私が普段使っている3000円のブレンダーでは絶対にここまでなめらかになりませんし、繊維っぽさが残るので野菜が嫌いな人は飲めないということもあるかもしれませんが、バイタミックスなら間違いなく飲めるでしょう。

実際のところ、私と一緒に実演販売を見ていたグリーンスムージーが嫌いな友人も、バイタミックスで作られたスムージーは「美味しい!これなら飲める!」と感激して飲んでいました。

暖かいものも冷たいものも作れる

実演販売の時にはグリーンスムージーやフルーツスムージーはもちろん、コーンポタージュまで飲ませてもらいました。

なんとバイタミックスはお湯とか水は使わずに暖かいものも冷たいものも作ることが出来ます。コーンの缶詰の中身をそのままバイタミックスに入れて回すだけでコーンポタージュが出来ていました。

ちょっとびっくりしたのですが、コーンポタージュのような温かいモノを作りたい場合はバイタミックスで5分程度回し続ければブレンダーの摩擦熱を利用して加熱することができるんです。

corn

逆に冷たいスムージーなどを作りたいときは氷を入れて撹拌すれば冷水を使わなくてもキンキンに冷えたスムージーを作ることが出来ます。

更にナッツと氷とハチミツを入れて回すだけで軽く乳化してクリーミーなアイスを作ることも出来ていました。

1台あるだけで調理の幅がかなり広がるわけですね。スムージーにポタージュにデザートのアイスまで作れるのであれば83,000円する理由も価値も理解できる気がしました。

10年使っても全く衰えない耐久性

実演販売で使っていた写真のバイタミックスですが、なんと10年間デモ機として毎日使われているブレンダーでした。メーカー保証がなんと7年も付いているそうですが、保証なんて使う必要が全くないくらいに頑丈なんだそうです。

その証拠にこの記事の写真に写っているバイタミックスはカタログに載っている最新版のブレンダーとはちょっとデザインが違いました。

実演販売していた販売員の方によると主だった機能や性能は10年前からほとんど変わっていないそうで、デモに使うにも全く問題が無いそうです。

83,000円もしたのにすぐ壊れてしまっては困りますので、アメリカ製ならではの耐久性にはお金をかけるだけの信頼感があるなと思いました。

水で簡単に洗えてニオイ移りもしない

suidou

バイタミックスは後片付けも簡単でした。水を入れてスイッチを入れるだけで全体的に洗浄される上、汚れも残りません。洗剤などを一切使わなくてもニオイ移りも全くしないのでかなり驚きました。

水で流すだけで汚れが落ちるなんてテレビショッピングなどでよく見かける胡散臭い表現ですが、私は実際に目の前で見たのでバイタミックスに関しては間違いないと思いました。

ニオイも自分で嗅がせてもらったところ本当に全く臭わなかったのでびっくりしましたが確かなものであれば手間を減らすことが出来る大きな味方です。

バイタミックスのデメリット!致命的な欠点とは

バイタミックスでスムージーを作る場合の致命的な欠点もわかりましたのでシェアしておきたいと思います。

それは常温のスムージーが作りにくいという点です。これが私がバイタミックスを購入しなかった一番の理由です。

バイタミックスは高回転モーターと頑丈な刃で材料を粉々に混ぜるのですが、スムージーの場合はそのまま作ると摩擦熱で酵素が死滅しますので、氷を一緒に入れて冷たくなるように作っています。

だから冷たいスムージーを作るのは得意なのですが、これでは秋や冬の冷え込む時期にはお腹を冷やしてしまうので飲めないです。

氷を入れれば冷えてしまうし、氷を入れなければ摩擦熱で酵素が死滅してしまう。だから常温のスムージーが作れない。というのはどう頑張ってもぬぐえそうにないデメリットでした。

お金があるのであればバイタミックスは間違いなく買った方がいいです。少なくとも私が使っている3000円のブレンダーとの差は歴然でした。しかし冬はグリーンスムージー用としてはちょっと使えないですね。

私が飲んでいる粉末のグリーンスムージーであれば作るときに使う水を常温の水にすれば、特に何も難しいことを考える必要もなく簡単に常温のスムージーを作ることが出来ます。

mkgs2

寒い冬の時期にこそ太りやすいものなので常温のスムージーでのダイエットが必要です。一年通して安定してダイエットしていける粉末のスムージーを使ったダイエットの成果をチェックしてみてください。

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • バイタミックス(Vitamix)の実演販売があったので実際に作ってもらったグリーンスムージーを飲んで使い勝手ど価値が口コミ通りなのかチェックしてみました。
  • 3000円のいつも使っているブレンダーと83,000円のバイタミックスの差は歴然でした。お金があるなら買った方がいいと思います。
  • 常温のスムージーを作るのが難しそうなので、寒い時期などのダイエットに使うスムージーにはちょっと向かないかもしれませんね。通年使えるスムージーなら簡単に常温で作れる粉末のグリーンスムージーの方が優れているかもしれません。

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「オリジナルグリーンスムージーのレシピを公開!」の一覧

バイタミックスで作ったグリーンスムージーを飲んでみた本音の口コミ

バイタミックス(Vitamix)というアメリカ製のブレンダーを知っていますか?かなり口コミでの評価が高く、なかなかお値段も高いブレンダーでグリーンスムージーを作るのに適していると言われています。

記事の続きを読む

パインとヨーグルトのお肌つやつやグリーンスムージーのレシピ

美容・美肌に効果があるパイナップルとヨーグルトを組み合わせたグリーンスムージーを作ってみました!今回は「パインとヨーグルトのお肌つやつやグリーンスムージー」のレシピとして作り方をご紹介していきたいと思います!

記事の続きを読む

イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージーのレシピ

イチゴに整腸作用があるって知ってましたか?最近イチゴについて調べていて発見したんです!そこで同じく腸にいいヨーグルトとの組み合わせで考えついた「イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージー」のレシピを紹介したいと思います!今まで何気なくイチゴ入りのヨーグルトなどを日常的に食べていましたが、これにはちゃんと意味があったんですね!グリーンスムージーにしても最高の組み合わせですよ!

記事の続きを読む

パインとバナナのグリーンスムージーのレシピ!ニキビに効く!

毛穴にたまった皮脂から細菌が繁殖して炎症を起こす赤ニキビ、痛い上に治りにくいんですよね!この赤ニキビにグリーンスムージーでアプローチできないかと考えてたどりついた「パインとバナナのグリーンスムージー」のレシピを紹介します!抗酸化作用の強いパインとバナナの組み合わせなら、赤くて痛みを伴うニキビにも驚きの効果が得られますので、お悩みの方はぜひ試してみましょう!酵素姫としてもパインがニキビに効くなんて意外だったのですが、きっと効果が感じられるはずですのでおススメですよ!

記事の続きを読む

オレンジとヨーグルトの腸内環境正常化グリーンスムージーのレシピ

オレンジをメインに使っているだけでも意外なまでに驚くほどの効果が得られてしまうのですが、そこにヨーグルトを組み合わせることで倍増させています。材料も比較的手に入りやすいので、お腹の調子についてお悩みの方は騙されたと思って試してみることをおすすめしますよ!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ