オールブランダイエットで効果がほとんど出なかった体験談

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの効果と失敗談  >  オールブランダイエットで効果がほとんど出なかった体験談

オールブランダイエットで効果がほとんど出なかった体験談

酵素姫は過去にいろいろなダイエットを実践しては失敗してを繰り返してきたのですが、今回は便秘やダイエットに効果的と噂の「オールブラン」を使ったダイエットに取り組んで効果がほとんど出なくて大失敗した時のお話をしたいと思います。

オールブランダイエット1

当時の私はお腹の出方がちょっと危険で、単純な脂肪はもちろんですがお腹が張っているような感覚がずっと続いていました。

そこでケロッグから出ている「オールブラン」の食物繊維がすごいって友人から聞いてなんとなく気になっていたのですが、最初は「コーンフレークの親戚みたいなもんかな?」なんてのんきに考えていました。

出来るだけ簡単で効果の出るダイエットを模索していたつもりだったんですが、これは数多く試してきた中でもあまり効果が感じられないダイエットだったと言えます。そもそも失敗する予感が始めからなんとなくしていました。

驚くほどおいしくないオールブラン

オールブランダイエット2

オールブランを実際に食べてみたところ、これが全然おいしくない!枯れ草みたいな見た目です。においも結構臭くてドッグフードみたい。

それもそのはず、オールブランの原料は小麦外皮というもので、挽いて粉にした小麦粉のいらなくなった皮を伸ばしてローストしたものなのです。

効果は確かにありました。オールブランは摂りすぎると下痢を引き起こすという検証結果が残っているくらい食物繊維の含有量が多いんです。

試しにそのまま食べてみたら口の中の水分が全部持っていかれました。水分と食物繊維の組み合わせでダイエットするグリーンスムージーとは真逆ですね。

もちろんそのまま食べるのではなく、一食分40mgに牛乳200mlをかけて食べるのがメーカー推奨の食べ方とされているようです。

カロリー計算なども、そのまま食べた場合と牛乳200mlをかけて食べた場合の両方の数値が明記されています。

オールブランを1ヶ月試した効果

私はこのオールブランダイエットを「置き換えダイエット」として実践することにしました。朝ごはんとの置き換えです。

最初の1~2週間ではお腹の張るような感覚は解消されませんでした。便秘も大してよくならず。出てくるときは便の量が増えた気がしますが、以前より便自体は硬くて出にくい状態でした。

3週間目以降でようやく一日2回程度、しっかりとした便通が来るようになりました。お腹の張りもゆっくり解消されていった気がします。

1か月経過してみて、気づいたら体重は1キロまで減っていました。しかしこれ以上の効果は1か月では出ず、結局このあたりから徐々にオールブランを食べなくなっていってしまいました。

そして続けられなかったどころか、食べるのをやめた頃から体重が増えはじめて最終的に2キロ増・・・。これは完全に失敗だったと言えます。

下痢気味の人が便をまとめるために食べるのであればいいのかもしれませんが、便秘で困っている人には水分と水溶性食物繊維を配合しているグリーンスムージーの方が向いているかもしれませんね。

なぜ思うような効果が得られなかったのか?

失敗した一番の理由はオールブランの置き換えが続けられなかったこと。ひいてはオールブランがものすごくおいしくなかったことですね。

これはどうやら製造側も認めているようで、酵素姫的な個人の見解というだけではないみたいなんです。

オールブランオリジナルの箱の裏には砂糖がかかった「ブランフレーク」なども紹介されていて、これを「おいしく派のあなたには」といった表記で解説しています。

つまりオールブランは砂糖がかかった普通のシリアルより食べにくいということなんです。

悩む女性2

 

そしてオールブランは水分を吸って膨張するので胃の中で膨らみ、満腹感が得られるのですが、これに胃が慣れたところで食べるのをやめてしまったためにごはんを食べる量が増えてしまいました。

また原料の小麦外皮は外皮といっても穀類で、主食なんです。どう頑張っても糖質から逃れることは出来ません。

置き換えだからといって食べ過ぎてしまうとダイエット効果はあまりなくなります。リバウンドするのも当然の流れですね・・・。

食物繊維が豊富なはずのオールブランで便秘に即効性がなかったのにも後々考えたら理由がありました。

オールブランに含まれているのは不溶性食物繊維で、水溶性食物繊維が不足していたからだったんですね。

苦しくないダイエットで「継続」しよう

置き換えダイエットは美味しく楽しく手軽に取り組めないとやはり続かないんです。

私がいろいろなダイエットに失敗して最終的にグリーンスムージー1本に切り替えたのは苦しいダイエットに疲れてしまったからだと言えますね。

 

苦しい努力をしないでオシャレに取り組める気軽な美容法・ダイエット方法としてグリーンスムージーは楽しいから継続することができるし、結果もちゃんと出せたんだと思います。

オールブランとは違って味のバリエーションも様々なので一度チェックしてみるといいかもしれません。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • オールブランは小麦の外皮を伸ばしてローストした食物繊維たっぷりのシリアルですが、とにかく美味しくないです。
  • ダイエットとして置き換えに使ったところ、全然続かないし効果もあまり出ませんでした。しかもリバウンドまでしてしまいました。
  • グリーンスムージーは味のバリエーションが豊富で手軽なので楽しく飲むことが出来ます。効果を出すには継続することが大事なんですね。

 

 

 

酵素姫が実際に愛用している粉末のグリーンスムージーはコレ!

もしこのダイエットにチャレンジする前に先にグリーンスムージーにたどり着いていたら結果は変わっていたんじゃないかなって思います。

特に粉末のグリーンスムージーは水溶性食物繊維も含まれているのでダイエットはもちろん便秘にも高い効果が期待できますからね。

一応、酵素姫がオールブランよりも簡単でコストが安くて効果があると感じた水溶性食物繊維たっぷりの粉末のグリーンスムージーをお教えしますので今後のダイエットの参考にしてみてください!

  • ネイチャーリズム

 

初回1ヶ月分が500円という低コストで200種類以上のミネラル成分と酵素が摂取できるのが魅力!

またグルコマンナンとサイリウムという水を吸って膨らんでトロみを出して腹もちがよくなる成分も豊富に含まれているのでダイエット食としてはオールブランよりもずっと痩せやすいし継続しやすいのでリバウンドの危険もほとんどないと思います。

実際に酵素姫もこのグリーンスムージーでダイエットに成功しているので間違いなく買って損をしないグリーンスムージーだと言えますね。

また、無料特典でシェイカーがもらえるキャンペーンもやっているので、終了する前にチェックしておいた方がいいかもしれません。

 

>>ネイチャーリズムの体験談を見る<<

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ