粉末タイプのグリーンスムージーが混ざらない?ダマになる理由と対処法

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  粉末のグリーンスムージーの知識  >  粉末タイプのグリーンスムージーが混ざらない?ダマになる理由と対処法

粉末タイプのグリーンスムージーが混ざらない?ダマになる理由と対処法

sus8

粉末タイプのグリーンスムージーはとても手軽で美味しく飲めてダイエットにも効果的な飲み物で最近では芸能人やモデルなどの愛用者も増えています。

そんな便利なはずの粉末のグリーンスムージーで唯一困るのが上手く混ざらないこと。粉が溶け残ってダマになってしまったことがあるという人も多いのではないでしょうか?

私もいろいろなグリーンスムージーを飲んでいる中でダマになることがよくあります。

そこで今回は粉末のグリーンスムージーが上手く混ざらないという悩みに対してどのような対処法があるのか?

溶けやすくてダマになりにくいと感じたグリーンスムージーはどれなのか?という点について解説したいと思います。

粉末のグリーンスムージーが上手く混ざらない3つの理由

まずは私が数々の粉末のグリーンスムージーを飲んでいる中でわかった「粉末のグリーンスムージーが上手く混ざらない理由」について3つほど紹介したいと思います。

1、シェイカーの問題

粉末のグリーンスムージーはグルコマンナンやサイリウムなどの水溶性食物繊維が配合されていることがあり、普通にマドラーなどでかき混ぜただけじゃダマになるようなものも多いです。

それでもシェイカーが付属しないグリーンスムージーもあるので驚きです。

必ず買う前にシェイカーが付属するのかどうかと、シェイカーが付属しない場合には使わなくてもちゃんと粉が溶けるグリーンスムージーなのかは確認しておく必要があります。

2、粉末を先に入れている

粉末の後から水を入れるとシェイカーやグラスの下の方で粉が固まってしまうことがあります。

粉が先に入ると水に浸かっている時間が長くなるので水溶性食物繊維などで腹もちをよくしているグリーンスムージーほど固まりやすいのです。

そういう場合は手順を変えて、水の上から少しずつ粉を入れてかき混ぜるといいです。

シェイカーが付属するものはシェイクしてしまえばあまり関係ないのですが、シェイカー無しで作るグリーンスムージーではこの方法が有効です。

3、シェイカーが小さい

myg3

グリーンスムージーを買って付属するシェイカーの中には200mlの容量のシェイカーと400mlの容量のシェイカーの2種類があります。

200mlのシェイカーで200mlのグリーンスムージーを作るのと、400mlのシェイカーで200mlのグリーンスムージーを作るのとでは、材料を入れたあとのシェイカー内の空間の広さが違ってきます。

なるべく大きいシェイカーで作った方がシェイクした時によく空気と混ざって粉が溶けやすいので、溶けにくいグリーンスムージーは大きめのシェイカーでシェイクするか、最初から大きなシェイカーが付属するグリーンスムージーを買うようにするといいと思います。

どんなグリーンスムージーでもダマにならない対処法

グリーンスムージーをダマにならずに上手く混ぜるには2つの対処法があります。

まずは大きなシェイカーが付属するグリーンスムージーを買うということ。

shaker1

200mlで作るのが基本のスムージーであっても400mlの容量のシェイカーが特典として最初から付いてくるものを選ぶことです。

もう一つは混ざりやすい粉末のグリーンスムージーを買うということ。

グリーンスムージーの中には粉末が上手く混ざらないという声にこたえて、溶けやすい粉末の作り方をしているものがあります。

私が飲んでいるグリーンスムージーの中でも「シェイカーが無くても混ざりやすいです」という風にちゃんと公式サイトの販売ページに書いてあるものもあります。

シェイカー無しでもうまく混ざるグリーンスムージーはどれ?と友人などに質問された場合にはそれを紹介してあげるようにしています。

ここを読んでくれているあなたにはもちろんそのグリーンスムージーをお伝えしますので良かったらチェックしてみてくださいね。

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージーが上手く混ざらないという悩みについては私も経験してきたのですが、間違いなく解決するための方法がありますので解説しました。
  • 混ざらない理由については3つほどあり、私は経験上シェイカーの有無と大きさ・作るときの手順などが関係していると考えています。
  • 400mlの大きさのシェイカーの付いているグリーンスムージーを探してみたりもありですが、一番簡単なのはシェイカー無しでもちゃんと溶けるスムージーを選ぶことです。

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「粉末のグリーンスムージーの知識」の一覧

粉末タイプのグリーンスムージーが混ざらない?ダマになる理由と対処法

粉末タイプのグリーンスムージーはとても手軽で美味しく飲めてダイエットにも効果的な飲み物で最近では芸能人やモデルなどの愛用者も増えています。そんな便利なはずの粉末のグリーンスムージーで唯一困るのが上手く混ざらないこと。粉が溶け残ってダマになってしまったことがあるという人も多いのではないでしょうか?

記事の続きを読む

粉末のスムージーで糖尿病の人が飲んでも問題ないものはどれ?

粉末のスムージーを飲もうか迷っているこのサイトの読者さんから「糖尿病の人が飲んでも問題ないダイエットスムージーはどういうものですか?」というお問い合わせがあったので今回はその質問にお答えしつつ、同じ悩みを持っている人のためにここでシェアしていきたいと思います。結論から言って、粉末のグリーンスムージーの中には絶対に糖尿病の人が飲んではいけないものがあります。また、糖尿病の人にこそ飲んでほしい粉末のグリンスムージーもあります。それぞれ1商品ずつ紹介しますので参考にしてくださるとうれしいです。

記事の続きを読む

酵素の入っているグリーンスムージーはいいって本当?その違いを検証

グリーンスムージーってどれを飲んでも効果は同じようなものだと思っていませんか?酵素姫がまさにそうだったのですが、「酵素」の入っているグリーンスムージーは入っていないグリーンスムージーとは体感が全然違うんです!

記事の続きを読む

同じ粉末のグリーンスムージーを飲んでいたら効果はなくなるの?

酵素姫のところにこのサイトの読者さんから質問がありました。「同じ種類の粉末のグリーンスムージーを飲み続けていたら効果がなくなることはありますか?」というものです。確かに酵素姫がこのサイトで紹介しているグリーンスムージーはもちろん、ネットでいろいろ調べていると粉末のグリーンスムージーっていろいろな種類があって選ぶにしても迷ってしまいがちです。

記事の続きを読む

粉末のグリーンスムージーに使うシェイカーはどんなものがいい?

酵素姫も愛用している粉末のグリーンスムージーですが、作る手順でシェイカーを使うものが多いのでもはや必需品とも言えます。ほとんどの粉末のグリーンスムージーでシェイカーは初回の無料特典として付いてくるので嬉しい限りなんですが、グリーンスムージーによって付いてくるシェイカーの形や大きさもそれぞれあるんですよね。そこで今回はいろいろな種類の粉末のグリーンスムージーを毎日飲んでいる酵素姫が実際に購入時にもらって愛用している「特典のシェイカー」にフォーカスしてグリーンスムージーごとに解説したいと思います!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ