DHCのグリーンスムージーを飲んだ口コミと実感した効果をレビュー

MENU

DHCのグリーンスムージーを飲んだ口コミと実感した効果をレビュー

DHC1

たまたま買い物中にDHCグリーンスムージーを見つけました。DHCと言えばダイエットサプリメントなどで口コミでもとても有名なメーカーです。

そんなDHCが作っているグリーンスムージーですからダイエット効果などもかなり期待出来そうですね。

今回はDHCのグリーンスムージーを実際に購入してみましたので飲んでみた正直な口コミと得られた効果について解説していきたいと思います。

DHCのグリーンスムージーを開封

まずはパッケージ裏面の作り方を見てみました。

DHC4

ざっくりと作り方は書かれていたのですが、特に図解などがあるわけではなく文章のみ。初めての人はちょっと戸惑ってしまいそうですね。

「シェイカーを使うといい」という事が書かれているのですが、シェイカーは付属していません。

ドラッグストアなどで売られているグリーンスムージーには最初からシェイカーを袋に括り付けてくれている商品もあるので、できればつけてほしかったです。

袋を開けて中を見てみましょう。

DHC3

更に重要な「計量スプーン」が入っていないことに気づいてしまいました。

思わず「えっ?計量スプーン入ってないの?」って声に出してしまうくらい、粉末のグリーンスムージーはほとんどの商品に専用の計量スプーンが入っていたりします。

ちょっと残念なポイントですね。

なるべくちゃんと粉末を計量しないと最後に中途半端に粉が残ってしまったりするので計量スプーンは使わないわけにはいきません。

DHC6

そこでいつも飲んでいる粉末のグリーンスムージーの「ミネラル酵素グリーンスムージー」のスプーンを使う事にしました。

この計量スプーンなら1杯で5g程度なので2杯入れればいいということですね。

ちなみに粉末は薄緑色です。DHCのグリーンスムージーは他の粉末のグリーンスムージーよりもちょっと緑色が薄い印象があります。

しかしシェイカーも使わないでちゃんと水に溶けるんでしょうか?

実際に作ってみた

DHC5

まずは作り方にあった通り、100mlの水をグラスに用意しました。

DHC7

そこに粉末を10g入れます(今回使った計量スプーンで2杯入れました。)

そしてマドラーなどを使って混ぜます。

DHC8

粉は意外とちゃんと溶けました。

粉末のグリーンスムージーをシェイカーを使わずに作ると粉末がダマになって溶け残ってしまう事があるのですが、DHCのグリーンスムージーは溶けやすいです。

ただし、他の人の口コミなどをチェックしていると規定の粉末と水の量で作っても溶け残ってしまうことがあったという声もあったのでしっかりかき混ぜないといけません。

シェイカーを使えば10秒で作れるところ、DHCのグリーンスムージーはちゃんと粉を溶かすのに30秒以上は粉をかき混ぜ続けましたので、いつも楽をしている分、微妙に面倒に感じてしまいますね。

飲んでみた感想は?

実際に飲んでみた味の感想としては、「あまり味がしない」ということです。

いつも飲んでいるグリーンスムージーと比較してしまうとナチュラルな甘みがあって美味しく飲めるので、間食対策などにもなって助かっているのですが、DHCのグリーンスムージーはちょっと味気ない感じがします。

一応、いつもモニターをお願いしている女性にも飲んでみてもらったのですが、その人は美味しいと言っていてビックリしました。

多分「美味しくない」「マズい」と感じてしまう人と「美味しい」と感じる人に意見が分かれる味ということなのではないでしょうか?

トロみも他のグリーンスムージーよりもちょっと弱いのでサラサラしている感じがしますし、腹もちもしないのでダイエットにもあまり効果が期待できないのではないでしょうか。

私としては出来ればもう飲みたくないです。

DHCのグリーンスムージーの成分について

味が美味しくないということはすごく身体にいいのかもしれない!ということで原材料表で成分などをチェックしてみたいと思います。

DHC2

リンゴ果汁パウダーというのが2番目にきていますが、ここに「砂糖」が入っているのが見えます。

2番目ということは結構な割合で配合されている原材料ということになるので砂糖はたくさん入っているとも言えます。

その割に美味しくないというのはちょっといただけないですね。

他にも増粘多糖類や香料といった成分も見えます。

増粘多糖類は発がん性があるとも言われているので注意が必要です。

香料については安全なものも危険なものもあって何が使われているのか書いてあれば調べようがあるのですが、詳細を記載する義務は無いので安全かどうかがわからないというデメリットがあります。

コスパがあまりよくないという問題

DHC9

DHCのグリーンスムージーはハッキリ言ってコスパが良くないです。

パッケージには1袋で20回分と書いてありました。1袋は公式サイトでの通販で2,400円しますので1杯で120円するという計算になります。

ジュース1本分くらいなのでそこまで高くなさそうに思えるのですが、これがグリーンスムージーとして安いのか高いのかというと高い方になります。

私がいつも飲んでいるミネラル酵素グリーンスムージーなどは1杯80円で、DHCのグリーンスムージーと違って20日分ではなく30日分飲めるので各段にコスパがいいです。

私が飲んでいるグリーンスムージーとの比較

ここで私がダイエットや美容健康のために毎日飲んでいるミネラル酵素グリーンスムージーとDHCのグリーンスムージーの比較をしてみたいと思います。

  • ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーパッケージと完成品

  • カロリーが1杯22kcalとかなり低カロリー
  • サイリウムやグルコマンナンなどの水溶性食物繊維でトロみと腹もちが抜群
  • 200種類の野菜・フルーツ・海藻・穀物由来の酵素を配合している
  • 1杯あたり80円でコスパが高い(DHCとの差額は1杯40円
  • 豆乳や牛乳などの様々な飲み物と割れば飽きない

>>ミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトを見てみる<<

button_mkgs

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「気になる粉末のグリーンスムージーの噂」の一覧

トップバリュの5色のスムージーパウダーの口コミを暴露!

イオンの健康食品コーナーで粉末のスムージーを見つけたので購入してみました。トップバリュの5色のスムージーパウダーという商品です。今までイオンのスムージーと言えば、ドリンクタイプや食べるスムージーといったものを紹介してきましたが、読者さんからの口コミ情報で「粉末タイプもあるらしい」「粉末タイプをレビューしてほしい」という情報やリクエストをいただいていたので私としても結構探していました。

記事の続きを読む

スリムアップスリムの厳選野菜の贅沢スムージーを飲んだ本音の口コミ

ドリンクで有名なアサヒから発売されている「スリムアップスリム厳選野菜の贅沢スムージー」という口コミでも評判の粉末のグリーンスムージーをヤマダ電機で見つけたので購入してみました。同じアサヒのスムージーということなのでちょっと怖いのですが試しにこの「厳選野菜の贅沢スムージー」を飲んで本当の口コミを紹介していきたいと思います。

記事の続きを読む

DHCのグリーンスムージーを飲んだ口コミと実感した効果をレビュー

たまたま買い物中にDHCのグリーンスムージーを見つけました。DHCと言えばダイエットサプリメントなどで口コミでもとても有名なメーカーです。今回はDHCのグリーンスムージーを実際に購入してみましたので飲んでみた正直な口コミと得られた効果について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

ファインのグリーンモーニングスムージーを飲んで感じた効果と口コミ

ファインというメーカーから販売されているグリーンモーニングスムージーという粉末のグリーンスムージーを購入して実際に作って飲んでみたので感じた効果をお伝えしていきたいと思います。ファインは他にもいろいろな健康食品を販売しているメーカーなので期待も高まりますが、グリーンスムージーについても効果が期待できるものなのでしょうか?

記事の続きを読む

ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ