オハヨーのHanakoとコラボしたスムージーの成分と効果とは?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  コンビニのスムージー  >  オハヨーのHanakoとコラボしたスムージーの成分と効果とは?

オハヨーのHanakoとコラボしたスムージーの成分と効果とは?

私はスムージーという名前のつくものは全部試してみないと気が済まないのですが、ちょうど読者さんから「オハヨーから出ているHanakoとコラボしたスムージーってどうなんですか?」というお問い合わせが入っていました。

hanako1

早速、「ピーチミックス+べジ」と「ベリーミックス+チアシード」という2種類を探し出して購入してみましたので飲んだ感想と効果や成分についてレビューしていきたいと思います。

果たしてスムージーに入っていてほしい成分や、期待しているだけの効果が得られるものなのでしょうか?

Hanakoとコラボしたスムージーを飲んでみました

では「ピーチミックス+べジ」と「ベリーミックス+チアシード」それぞれを実際に飲んでみた感想をお伝えしていきたいと思います。

まずは「ピーチミックス+べジ」の方から飲んでみましょう。

「ピーチミックス+べジ」の口コミ

hanako2

パッケージを見てみると白桃・黄桃・小松菜などの葉野菜のようなものが写っています。

色とか雰囲気からして葉野菜っぽくない感じがしますが、中身はもしかしたら「グリーンスムージー」っぽい感じになっているのかもしれない!とちょっと期待が膨らみます。

開封して中身をグラスにあけてみましょう。

hanako5

中身はこんな感じです。

完全に「ヨーグルトスムージー」みたいな印象になってます。

一口飲んでみると、桃の食感とヨーグルトっぽい酸味・甘味が口の中に広がりますね。

「ピーチミックス」というだけに開封した瞬間からピーチのいい香りがしていたのですが、反面で見た目にも香りにも葉野菜っぽさは全くありません。

「べジ」の部分がどこにいってしまったのか・・・という感じ。

デザートというイメージだけしか感じられません。

「ベリーミックス+チアシード」の口コミ

hanako3

続いて、「ベリーミックス+チアシード」という味の方を飲んでいきたいと思います。

最近特に話題になっているスーパーフードである「チアシード」というものが入っています。

チアシードは乾燥している時は普通の種のような見た目なのですが、水分を吸うとジェル状に膨らんで腹もちや噛みごたえが出てくることから「ダイエットに効果がある」とされています。

ダイエットや美容に興味のある女性たちからかなり注目されているものなので、それがこの1本で摂れるということであればかなりうれしいのですが、期待通りのものなのでしょうか?

hanako4

開封してグラスにあけてみるとこんな感じす。

ベリー系の甘酸っぱいニオイがしてすごく美味しそうですが、見た目にもデザートという感覚がぬぐえないですね。

気になるチアシードは小さすぎるのかわかりませんがほとんど食感として感じることができませんでした。

チアシードって歯ごたえなどから満腹感を得ることでダイエット効果を促進するものなので、食べていることが実感できないチアシードはほとんど役に立ちません。

たまに自分へのご褒美として飲むのであればいいものなのかもしれませんね。

普段のダイエットや美容のために意識して飲むスムージーとしてはちょっと物足りないなって思ってしまいます。

それぞれの成分はどうなってるの?

ここまで飲んでみて、私の個人的な口コミとしてはデザートっぽいという印象しかなかったのですが、ここで最後に念のため原材料表を見てみて、何か期待できる効果は無いのかチェックしていきたいと思います。

もしかしたら、飲んだ味の感想だけではわからない効果を得られる成分が入っているかもしれませんのでしっかり見て行きましょう。

まずは「ピーチミックス+べジ」の方から。

hanako7

もも果肉などはなんとなくわかるのですが、気になってしまうのが「砂糖」と「果糖ブドウ糖液糖」というもの。完全に太るための成分としか言いようがないです。これらが入っているということは安価で美味しいスムージーになるんですけどね。

「食物繊維(難消化性デキストリン)」というものは繊維っぽさを出したりお通じをよくするための成分として配合されていると思われます。

つまり飲むことで便通が良くなる可能性はあるということですね。

次は「ベリーミックス+チアシード」です。

hanako6

こちらもかなり早い段階で「砂糖」と「果糖ブドウ糖液糖」が入っているのがやはり目立ちますね。

安定剤として入っているのが「ペクチン」なので「ピーチミックス+べジ」よりはちょっとマシかもしれません。

「ピーチミックス+べジ」の方に入っていた安定剤は「増粘多糖類」というもので、発がん性が懸念されている添加物だったりします。

どちらも身体にはあまりよくないのですが、どうせ飲むなら「ベリーミックス+チアシード」の方かもしれません。

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • オハヨーHanakoとコラボしたスムージーを飲んで感じた効果や成分について解説しましたが、結論を言うとデザートと言う感じです。それ以上は期待できないです。
  • 実際に飲んでみた感じとして「ピーチミックス+べジ」は葉野菜っぽさが全くなく、「ベリーミックス+チアシード」は肝心のチアシードが全く感じられません。
  • 成分から効果を検証してみても、添加物と砂糖多めなのであまり身体にいいものではありませんでした。粉末のグリーンスムージーの方が本格的でいいかも。

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「コンビニのスムージー」の一覧

オハヨーのナチュベジを飲んでみた感想と口コミ評価レビュー

オハヨー乳業から発売されてコンビニなどで見かけることが多いスムージー「ナチュベジ」について実際に飲んだ感想を本音でお伝えしていきたいと思います。パッケージには「1食分の野菜&果物」と書かれていますが、実際のところはどうなのでしょうか?買って飲んでみた私の本音の口コミをご紹介します。

記事の続きを読む

クイックベジのグリーンスムージーを飲んでみた感想・口コミまとめ

2016年12月からセブンイレブンの一部の店舗で発売されていたQuick Vege Smoothie(クイックベジスムージー)を実際に飲んだ時の感想・口コミをレビューとして紹介したいと思います。

記事の続きを読む

サークルKサンクスで購入できるグリーンスムージーの口コミまとめ

よく私がグリーンスムージーを購入していたコンビニ、サークルKサンクスですが、なんと全国的にファミマになってしまいましたね。まだ残存している店舗もあるのですが、ほとんど見かけなくなってしまいました。そこで今回はサークルKサンクスの時に商品ラインナップとして置いてあったサークルKサンクスならではのグリーンスムージーやスムージーを振り返りたいと思います。

記事の続きを読む

トップバリュの野菜を楽しめるグリーンスムージーを飲んだ口コミ評価

イオンの自社ブランド「トップバリュ」から新しいスムージーが出ていたので全種類買ってみました。「野菜を楽しめるグリーンスムージー」と「果実を楽しめるスムージー」というシリーズになっています。今回は野菜を楽しめるスムージーシリーズを飲んでみた感想と、毎日飲んだ場合どんなメリットとデメリットが考えられるのか口コミをお伝えしていきたいと思います。

記事の続きを読む

ローソンのほっとグリーンスムージーを飲んだ感想と本音の口コミ

ローソンでお弁当のコーナーを見ていたら「ほっとグリーンスムージー 17種野菜のポタージュ」というグリーンスムージーのスープのようなものが見つかりました。ネットで調べてみたのですがあまり生の口コミが見つからなかったのでレビューしてみたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ