うどんダイエットで痩せたけど思い切りリバウンドしてしまった体験談

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの効果と失敗談  >  うどんダイエットで痩せたけど思い切りリバウンドしてしまった体験談

うどんダイエットで痩せたけど思い切りリバウンドしてしまった体験談

近所の主婦のゆきさんがうどんが低カロリーだと聞いて「うどんダイエット」というものをしてみたそうなんです。

でも思い切りリバウンドしてしまったようで落ち込んでいました。

udon2

粉末のグリーンスムージーを渡しておいたのでもう大丈夫だと思うのですが、なぜリバウンドなんてしてしまったのでしょうか?

今回はうどんダイエットによってどのように痩せたのか、なぜリバウンドしてしまったのか原因を探った結論をまとめていきたいと思います。

うどんで痩せられないことは無いけど・・・

確かにうどんはダイエットに食べられるものの中では比較的低カロリーなので、普段の食事をうどんに変えるだけでもある程度の効果が期待できると思います。

近所の主婦のゆきさんはうどんを昼と夜に食べて気合を入れてダイエットに取り組んでいたようです。

始めてから1週間で実際に結果が出て、2キロ減というなかなかの成果でした。でも2週間目からあることがきっかけで摂取カロリーが増えて行ってしまったそうです。

低カロリーなはずのうどんダイエットでなぜカロリーが増えて行ってしまったのでしょうか?

うどんダイエットの落とし穴

うどんダイエットには大きな落とし穴がありました。それは味が単調で飽きてしまうということです。

うどんの麺は味に代わり映えが無いし、お出汁もめんつゆの味しかせず薬味でアクセントをつけるくらいしかできることがありません。

それがうどんダイエットの一番の利点で、味も変わらないからカロリーも変わらないため常に同じペースでカロリーをカット出来ていたのです。

しかし、近所の主婦のゆきさんはその味の単調な感じに耐えかねて2週間目にしてアレンジを加えてしまいました。

IMG_2416

それは揚げ玉をたくさん載せたり、付け合わせの天ぷらを一緒に注文してしまったりといったことです。

これだけでうどんダイエットはもはやダイエットとは言えなくなるくらいに摂取カロリーが高くなってしまいます。

さすがにこれではマズいと気付いた近所の主婦のゆきさんは手法を変えてみました。

udon1

味噌煮込みうどんですね。うどんは麺そのものの味が淡泊なだけにアレンジによっていくらでも味にバリエーションを持たせることが出来ます。

でもこれで結局4キロ太ってしまい、元の体重より2キロも太ってしまったとのことでした。

味噌煮込みうどんってよく考えたら結構カロリーも塩分も高めですよね。

カロリー差を出すためにうどんダイエットより効果的なのは?

ではリバウンドしないダイエットに必要なのはどんな要素なのでしょうか?それはずばり、圧倒的なカロリー差です。

徹底的な低カロリーを実現できれば、多少アレンジを加えてもリバウンドまでするということはなく、味にも飽きることなく続けられるはずですよね。

そこで冒頭でも紹介した通り、私はうどんダイエットでリバウンドしてしまった近所の主婦のゆきさんに酵素入りのグリーンスムージーでのダイエットを推しておきました。

ミネラル酵素グリーンスムージー定期コース

これなら1杯約23kcal程度なのでうどんよりもかなり低カロリーです。

ゆきさんもこれから実践してみるそうなのでとても結果が楽しみなところですね。

ちなみにこのグリーンスムージーであれば割る飲み物に変化をつけることで味も単調にならずに済みますし、粉末そのものにもたくさんのフレーバーがあるので飽きません。

私自身も成功しているダイエットなので自信を持って推薦することができました。

ちなみに私のグリーンスムージーでのダイエット結果については以下のページに体重計の変化の写真などを載せていますのでよかったらチェックしてみてくださいね。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • うどんダイエットは低カロリーで痩せやすいダイエットですが味が単調になりがちなのでついついアレンジしてカロリーが高くなってしまったようです。
  • 食事を何かに置き換えるダイエットをする場合は味に飽きないように工夫しつつも低カロリーを維持できるものでなくてはいけませんね。
  • 酵素入りの粉末のグリーンスムージーなら割る飲み物に変化を付けることで簡単に味を変化出来ますし、飽きが来ないで継続できます。

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ