カフェ・ド・クリエの小松菜&バナナのスムージーを飲んでみた

MENU

カフェ・ド・クリエの小松菜&バナナのスムージーを飲んでみた

フランス風のカフェのチェーンである「カフェ・ド・クリエ」でグリーンスムージーを見つけたので飲んでみました。「小松菜&バナナのスムージー」というものらしいです。

cdc-komatsuna

カフェ・ド・クリエと言えば、関東、東海、近畿、四国、九州などの主要都市で展開されているお店ですので、きっと見かけたり飲んでみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

早速、詳しい味や飲んだ後の効果など感想をしっかりとレビューしていきたいと思います。

小松菜&バナナのスムージーの味

一口飲んでみて「なにこれ、うまっ!」って思わず声に出しちゃうくらい美味しいです。激ウマです。ただ、すごく甘いですね。ここまで甘くしていれば美味しくなるのは当然かもしれません。

もはやバナナの甘みというよりはイチゴに練乳かけたような強烈な甘さなので、そういう甘さが得意じゃない人はもしかしたらもっとすっきり飲めるスムージーの方が好きかもしれませんね。

ちなみに酵素姫は甘いものは好きなんですが、グリーンスムージーが甘すぎるのには抵抗を感じてしまいます。身体にいい!って感じがしないからです。

そういう意味ではこの「小松菜&バナナのスムージー」は100点満点中65点というところでしょうか。

量と値段の関係

今回飲んだ「カフェ・ド・クリエ」の「小松菜&バナナのスムージー」は1杯なんと450円もします。これで量がすごい多いとかならまだわかるのですが、だいたい250mlくらいです。

レッドブルとかの小さい缶で200mlとかですから、かなり小さいんです。量と値段を比較するとちょっとお高い感じですね。

仮にこれがすごく身体によくて、ダイエットなどにもすごい効果があるとしても、1杯450円なら飲み続けるのは金銭的に厳しいですね。スタバに毎日行くのと変わらないですから。

コスパで言ったら酵素姫が毎日飲んでいる粉末のグリーンスムージーなら1杯80円程度なので、同じ値段で5杯以上飲めてしまうという計算になります。そっちの方がいいですね。

「小松菜&バナナのスムージー」は健康的な飲み物なのか?

グリーンスムージーやスムージーって野菜やフルーツをミキサーにかけて作るものですので、健康的なイメージがありますよね。この「カフェ・ド・クリエ」の「小松菜&バナナのスムージー」は健康にはいいものなのでしょうか?

食物繊維っぽさが無い

グリーンスムージーが身体にいいとされる大きな理由の一つに「食物繊維が豊富だから」というものがありますが、この「小松菜&バナナのスムージー」に関してはその大事な「食物繊維っぽさ」が全くと言っていいほど感じられません。

酵素姫がいつも飲んでいるグリーンスムージーは「食物繊維っぽさ」があるし、何より飲んでいてお通じがよくなりましたが、こちらはサラサラし過ぎていてスムージーというよりは美味しいジュースって感じがします。

これではダイエット効果もそこまで期待できないのではないでしょうか。

とにかくお腹が冷える

そして一番気になったのは、「小松菜&バナナのスムージー」はとても冷たいということ。どうやら氷を一緒にミキサーにかけているようです。

スムージーやグリーンスムージーを夏の暑い時にデザート感覚で飲みたいのであれば氷を一緒に砕いてシャーベットっぽくして飲んでもいいかもしれません。でも冷たいものばかりではお腹が冷えてしまいます。

絶対に砂糖入ってるでしょ!っていう「甘さ」

どうしてもこの甘さだけは見逃せなくて、どこかに成分表示されていないか探したのですが、メニュー表などには当然書いていませんでした。そこで思い切ってどんな材料が使われているか店員さんに聞いてみることにしました。

すると意外にも割とすんなり教えてくれて、

  • 小松菜
  • バナナ
  • リキッドシュガー

という材料で作られていることが聞き出せました。でもリキッドシュガーって、やっぱり砂糖類が入っていましたね。

リキッドシュガーというと聞きなれない感じもあるかもしれませんが、簡単に言うとガムシロップみたいなものです。もちろんダイエットにも健康にもよくないし、摂取すればするほど太りますので要注意です。

せめてこのリキッドシュガーの代わりにりんごとか使ってくれたら本物のグリーンスムージーだったんですけどね。ちょっとこれはお金があったとしても毎日飲むのはやめた方がよさそうです。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 「カフェ・ド・クリエ」の「小松菜&バナナのスムージー」を試しに飲んでみました。かなり甘くて、甘い物好きな酵素姫としてはおいしかったです。
  • ただ、量がだいたい250mlくらいであることに対して1杯450円もするのはちょっと高すぎますね。毎日飲める値段ではなかったです。
  • また、氷も一緒に砕いて入れているのでたくさん飲んだらお腹が冷えてダイエットどころではなくなりそうです。

 

 

 

どうせなら酵素姫が飲んでる粉末のグリーンスムージーでも飲んでいた方が、低コストで低カロリーなのでダイエットにはいいかもしれません。

酵素姫が実際に使って感じたことをレビューしている記事もあるので、よかったらチェックしてみてくださいね。

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージー関連商品の口コミ」の一覧

グリーンスムージーソフトキャンディを食べてみた本音の感想と口コミ

コンビニでは様々なグリーンスムージーが売られており、最近では手軽に購入して野菜不足解消が出来るのではないかと大きな期待と人気を集めていますが、今回はそんなコンビニのドリンクコーナーではなくお菓子コーナーで「グリーンスムージーソフトキャンディ」という口コミでも見たことが無いような商品を見つけてしまいました。

記事の続きを読む

カフェ・ド・クリエの小松菜&バナナのスムージーを飲んでみた

フランス風のカフェのチェーンである「カフェ・ド・クリエ」でグリーンスムージーを見つけたので飲んでみました。「小松菜&バナナのスムージー」というものらしいです。カフェ・ド・クリエと言えば、関東、東海、近畿、四国、九州などの主要都市で展開されているお店ですので、きっと見かけたり飲んでみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

記事の続きを読む

メロディアンのグリーンスムージーを飲んでみた感想をレビューします

たまたま買い物で立ち寄ったイオンでメロディアンのグリーンスムージーを2種類見つけました!それぞれアボカドミックスとアセロラミックスということで味が違うようです!メロディアンと言えば最近は水素水などでも有名なメーカーですので、きっとグリーンスムージーとしての効果も高いに違いない!と思い、早速購入してみました。今回はこのメロディアンのグリーンスムージーを実際に飲んでみた味の感想と原材料表に載っている成分を酵素姫が分析・解説しながらレビューしていきたいと思います。

記事の続きを読む

森永のVegeet(ベジート)スムージーを飲んでレビューします!

酵素姫がいつも行っている近所のスーパーに森永のVegeet(ベジート)スムージーというものが売っていたので思わず買ってしまいました!早速飲んでみたので、味・コスト・栄養面を踏まえてレビューしたいと思います。どうやらこのVegeet(ベジート)スムージーは2015年9月からスーパーなどの小売店で販売されているスムージーらしいです。味は2種類で「野菜&バナナMIX」と「トマト&フルーツMIX」というラインナップ。スムージーと名前のつくものはとりあえず飲んでみないと気が済まないので、じっくり味わってみて率直な感想を書いていきますね。

記事の続きを読む

イオンに売っている「食べるスムージー」を体験してみたレビュー

最近スムージー系の商品を取り扱うようになってきているイオンで「食べるスムージー」というものを見つけました!この「緑」以外にも使っている材料が違うバージョンで「橙」や「紫」もあるみたいですね。スムージーと言えば果物や野菜のドロっとした感じはあってもあくまでも飲み物という感覚だったのですが、今回の「食べるスムージー」は今までのスムージーとどのように違うのでしょうか?というわけで、今回は「イオンの食べるスムージー」を体験してみた感想をレビューとしてまとめていきたいと思います!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ