カロリー制限ダイエットに成功!1ヶ月で大きくリバウンドした体験談

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの効果と失敗談  >  カロリー制限ダイエットに成功!1ヶ月で大きくリバウンドした体験談

カロリー制限ダイエットに成功!1ヶ月で大きくリバウンドした体験談

カロリー制限ダイエットをしてダイエットをしているのに痩せないと嘆かれる方は意外と少なくありません。酵素姫が試した時は一時は成功しましたが、見事にリバウンドしたという苦い経験があります。

kcl

カロリーを制限するのは痩せる上では必須だとばかり思っていましたのでとても残念な経験でした。今回はその時に学んだ反省点となぜカロリー制限ダイエットがダメだったのかについて解説しつつ、実際にリバウンドしてしまった人の口コミも見ながら正しく確実に痩せる方法についてお話しようと思います。

 

カロリー制限ダイエットってどんなダイエット?

カロリー制限ダイエットとは摂取カロリーを減らせば早く痩せるだろうというコンセプトのダイエット方法です。酵素姫はこれでダイエットに成功した事があるのですが、見事にリバウンドしてしまいました。

摂取カロリーを制限したら痩せるだろうと思われがちですが、まったく食べないと身体がカロリーを消費しないようにしてしまいます。これは人類が長い歴史の中で食べ物に困らなくなったのはつい最近なので飢餓状態に備える機能がまだ十分に働いてしまうためです。

つまりカロリー制限をすると栄養失調を防ぐために、身体の防衛本能から消費カロリーを節約するエコモードが働き、カロリーを消費しにくい身体になってしまうということなのです。

更にそれだけではなく更なるカロリー不足に備えて脂肪を蓄えようとします。なのでいくらカロリー制限をしてもカロリーが消費されにくくなるため、痩せないどころか脂肪を蓄えようとしてリバウンドするという悪循環に陥ってしまいます。

 

カロリー制限ダイエットで痩せなかった人の口コミ

痩せないどころから太ってしまうケースは酵素姫が思っていたより多かったので実際にカロリー制限ダイエットした人の口コミを紹介していきたいと思います。ちなみにこの方々は同じ条件で同じ期間カロリー制限をした方です。

酵素姫と同じくカロリー制限ダイエットで失敗した人たちの口コミも見ていきましょう。

user2

・ゴルフ場受付嬢をやっている20代Nさん

冬になると仕事がないので昼間っからお菓子をついつい食べてしまうのでカロリー制限ダイエットをしました。

お菓子も辞めてごはんを減らしたのに体重が減ったのは一時的で最後はお腹にどんどん脂肪が溜まって行って、ついにはお腹が出て体重が増えました。

体重の変化:55kg→58kg

user2

・コールセンターでパートをしている40代Sさん

動かない仕事なのでこの仕事になってから太ってしまいカロリー制限ダイエットをしてみました。痩せたには痩せたのですが、安心して元の食事内容に戻したところ一気に元の体重に。

『なんでよ!』という怒りからストレス解消のために普段あまり食べないお菓子や調理パンなど甘いものやしょっぱいものなどスカっとするものを食べてしまいリバウンドしました。

体重の変化:60kg→62kg

user2

・主婦の50代Mさん

1ヶ月カロリー制限ダイエットをやっても太りはしないものの痩せることはなく、まったく効果がありませんでした。

辞めた途端に何故かリバウンドしてしまい、結局最後まで痩せられませんでした。

体重の変化:63kg→63.5kg

 

このような痩せない・リバウンドした系の口コミが95%を占めていたのですが5%の方々は痩せていて、カロリー制限で痩せる人には共通点がありました。

 

user2・大学生の10代Kさん

勉強をしているとついついアイスやチョコレートを食べてしまうのですが、カロリー制限ダイエットをしてお菓子を辞めてごはんも減らしたらすっごく痩せました!

ベルトの穴2つ分お腹が凹んだので履けなくなっていたジーパンが履けるようになりました!

体重の変化:88kg→76kg

user2

・主婦の40代Kさん

ダイエットなんかしたことなかったのですが好きな人ができてカロリー制限ダイエットをしてみました。

1日目からみるみるうちに痩せて効果が目に見えて楽しかったので苦もなく大きく痩せることができました!毎朝体重計に乗るのが楽しみでした。

体重の変化:103kg→93kg

 

カロリー制限ダイエットで痩せることが出来た人の口コミに共通しているのは、「その人は元からとっても太っている」という共通点です。大学生のKさんは160cmで88kg主婦のKさんは165cmで103kgとぽっちゃりでは済まないくらい太っています。

そういう方は痩せていましたがその他の方は痩せないようなので違うダイエット方法を実践することが必要です。実はその原因は「食べない」ということなのです。

 

実はリバウンドの危険性が高い?

95%の人が痩せないもしくはリバウンドしたようにカロリーが足りなくなると人はカロリーを消費しないで脂肪を蓄える身体になってしまうので大学生のKさんや主婦のKさんのように十分な脂肪がありすぎる方以外にはリバウンドの危険性が高いダイエット方法がカロリー制限ダイエットです。

ダイエットするコツは「食べない」ことではなく「食べた物をいかにエネルギーとして消費するか」です。つまり代謝をあげて体質改善をするということが重要になってくるというわけです。

代謝を上げて痩せやすい身体になるのに必要なのは食べた物をエネルギーに変えるためのビタミンやミネラルと、あとはもう1つあります。

体内で代謝を担っているのは代謝酵素と呼ばれる酵素なのですが、酵素は年齢と共に量が減っていきますので補ってあげないと年齢とともに代謝が下がって痩せにくい身体になってしまい、リバウンドしやすい体質にもなります。

カロリー制限ダイエットをするくらいなら1食をグリーンスムージーと置き換えてみた方が痩せたという口コミは多いです。

粉末のグリーンスムージーならば10秒で作れて1杯あたり約82円、洗い物もシェイカーだけなので誰でも簡単に続けることができます。

今流行っているので粉末のグリーンスムージーはたくさんの会社からいろいろな種類が出ていますがそれぞれどの分野に強いかといった特性がありますが、ダイエット目的ならばミネラル酵素グリーンスムージーという粉末のグリーンスムージーが適しています。

ミネラル酵素グリーンスムージー全体

名前の通りミネラルと酵素が入っていて、食べた物をエネルギーに変えるためのビタミン・ミネラル・酵素が入っているため代謝を上げて痩せやすい体質になる効果が期待できます。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • カロリー制限ダイエットをすると痩せるどころかカロリーを消費しにくい体質になり脂肪を蓄えやすい状態になってしまいます。
  • 実際に口コミをみてみても「元からとても太っている人」しかカロリー制限ダイエットで痩せた人はいないようですね。
  • ミネラル酵素グリーンスムージーで1食置き換えダイエットをした方がビタミン・ミネラル・酵素が摂れてリバウンドの危険性が極めて低いです。

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの効果と失敗談」の一覧

ファミマでライザップってどうなの?ライザップ並みに痩せられるか検証

ライザップと言えば「結果にコミットする」という宣伝文句の通り、やれば誰でも痩せるようなプログラムで半強制的にダイエットを成功させるということで話題のパーソナルトレーニングです。このファミマでライザップシリーズのスイーツを食べることでもダイエットは可能なのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

記事の続きを読む

半身浴ダイエットは効果なし!痩せない理由と確実に痩せる方法を解説

テレビや雑誌、健康・ダイエット系の書籍やウェブメディアなどいたるところで効果があると言われているのが「半身浴ダイエット」です。しかしこれは全くといっていいほど効果なしでした。今回は半身浴ダイエットのやり方と効果、そして半身浴ダイエットで痩せられない理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

素麺ダイエットで痩せたけどリバウンドした!結局痩せないって本当?

私はいろいろなダイエット法を思いつく限り試してきましたが、効果がイマイチ持続しなかったダイエット法に「素麺ダイエット」というものがあります。「素麺で痩せる」という口コミを最初に目にしたのは歌手の倖田來未さんのドキュメンタリー番組でした。下積み時代の全く売れていない時に彼氏と一緒に素麺でダイエットして3ヶ月で10キロ痩せた!という話を目にしたのです。

記事の続きを読む

冬に断食をするのは危険!寒い時期のファスティングのリスクとは?

冬は寒くてあまり外に出たくなくなる時期ですのでどうしても運動不足になりがちです。断食・ファスティングで一気に痩せて太りやすい季節を乗り切りたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

記事の続きを読む

ヒマラヤマグマソルトの効果とは?断食に使ってみた本音の口コミ

ヒマラヤマグマソルトという塩があるのを知っていますか?実はいま、断食にいそしんでいる美容への意識の高い女性の間で断食中のミネラル補給への効果を発揮するアイテムとして口コミで評判が高まっているようなのです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ