グリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムを解説します!

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  お腹のトラブルとスムージー  >  グリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムを解説します!

グリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムを解説します!

仕事が忙しいと便秘がちになってしまったり大きなストレスを感じると急にお腹が痛くなって下痢したりとお腹の調子が安定しないことはありませんか?

bensyu

今回は酵素姫がグリーンスムージー腸内環境が改善されるメカニズムについて解説していきたいと思います。

 

なぜグリーンスムージーは腸内環境を改善できるのか?

現代の日本人は国の厚生労働省さえもが指摘しているくらい圧倒的に野菜不足です。

野菜不足または肉や脂質を多く摂っていて栄養バランスが崩れることは、すなわち善玉菌が減って悪玉菌が増える腸内環境にあるということです。

なぜグリーンスムージーが腸内環境を改善できるかというと、まずひとつめはグリーンスムージーの材料は生の野菜や果物なので栄養素として酵素が含まれています。

年齢とともに体内で作れる酵素が減っていくし、野菜不足から現代人は慢性的な酵素不足でもあります。

酵素には悪玉菌を減らして善玉菌を減らす作用がありますが、その善玉菌のエサとなるのが2つめのポイントとなる食物繊維です。

グリーンスムージーにはたくさんの食物繊維が入ってます。野菜や果物をそのまま食べるのに比べてグリーンスムージーは細かくなっている分、消化しにくい細胞壁が壊れていて食物繊維も消化しやすい状態でたくさん摂ることができます。

こうして不足している酵素や食物繊維などの栄養素をグリーンスムージーで補って、普段悪化しがちな腸内環境を改善することができます。

 

腸内環境改善によって得られる効果

腸内美人は美肌美人!と言われているように、まずは腸内環境されると吹き出物や大人ニキビが消えてくすみがちな肌が1トーン明るくなってファンデーション1つ明るい色のを使えるようになり、化粧のノリもよくなりました。

腸内環境を整えると基礎代謝が上がって脂肪の燃焼が促進されるのですが、それをさらに効率的にするのがグリーンスムージーの中の酵素です。

体内の中で代謝を担っているのが代謝酵素という酵素なので、酵素は腸内環境を整えてさらにダイエット効果があるということになります。

腸内には全身の7割程度の免疫細胞がいるため腸内環境がよくなると免疫力がぐんとアップします。酵素姫は以前は仕事が忙しくなる度に風邪をひいていたのですが、グリーンスムージーを飲むようになってから風邪をひいていません。

また、花粉症などの鼻炎やアレルギー症状やアトピー症状などはどれも免疫の異常なので腸内環境が改善することで改善することがとても多く酵素姫は花粉症も鼻炎もアレルギーもアトピーもひどかったのですがグリーンスムージーを飲んでから改善しています。

ただし風邪をひかなくなったのはすぐだったのですが、これらが改善し始めたのは飲んでから8ヶ月後くらいだったためすぐに改善するようなものではないといえます。

しかしこれらはどれも鼻水が煩わしかったりかといって薬を飲むと眠くなったりと酵素姫の仕事効率を下げる悩みの種だったので、たとえ時間がかかっても腸内環境が改善すえうことでこれらの悩ましい症状も改善されてとってもうれしかったですね!

 

手軽に腸内環境を改善する最新のグリーンスムージー事情

グリーンスムージーが腸内環境を改善するなどの健康効果があることはなんとなく理解している人が多いけれど、グリーンスムージーを飲むにはいろいろな壁があるため実際には飲み続けられていない人がほとんどなのが現状です。

これは手作りグリーンスムージーを飲むには野菜を買ってきて洗って切ってミキサーにかけて飲んだらミキサーと包丁とまな板とコップを洗って・・・という手順を踏まないと飲めないためです。

しかし酵素姫のように忙しい朝などに野菜を洗って切ってミキサーに入れて飲んで洗うのは大変だからイヤ!という方には粉末のグリーンスムージーなら続けることができると思います。

粉末のグリーンスムージーは忙しい日本人のために作られた10秒で作れるグリーンスムージーで、野菜を買う手間も切る手間もミキサーにかける手間もいらず、さらに洗い物はシェイカーだけです。

その中でも腸内環境の改善をしたい方におすすめの粉末のグリーンスムージーが食物繊維も酵素も入っているミネラル酵素グリーンスムージーです。

腸内環境を改善しようと乳酸菌サプリメントを摂る場合には善玉菌の増殖だけは期待できますが、ミネラル酵素グリーンスムージーは善玉菌の増殖だけでなく食物繊維や酵素による整腸効果も期待できるのが特徴です。

ミネラル酵素グリーンスムージーパッケージと完成品

現代人の腸内環境悪化の野菜不足に次ぐ2番目の原因はストレスなのですがミネラル酵素グリーンスムージーにはストレスに対処するためのビタミンやミネラルも豊富に含まれているため相乗効果が期待できます。

1杯あたり約82円で野菜を買うより低コストなミネラル酵素グリーンスムージーを実際に飲んだ詳しい体験談はこちらです。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージーには酵素と食物繊維が入っているから腸内環境改善にとてもよいです。
  • 腸内環境が改善されると美肌・ダイエット効果・免疫力アップ・アレルギー体質改善などの効果が期待できます。
  • 粉末のグリーンスムージーは忙しい日本人のために作られた10秒で作れるグリーンスムージーで低コストで手間なしで作れるので忙しい人でも継続できます。

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「お腹のトラブルとスムージー」の一覧

グリーンスムージーを飲んで腹痛が起きることがある?対処法はある?

グリーンスムージーを朝飲んで会社に行くなりトイレに駆け込んだり、急な腹痛で仕事に集中できなくなったことはありませんか?酵素姫も以前手作りのグリーンスムージーを飲み始めた時に朝飲んで出かけると昼になってもお腹が痛くて昼食が食べれず、痛みを堪えてげっそりしながら仕事をして「もうグリーンスムージーなんで辞めてやる!」となって結局続かないことがありました。

記事の続きを読む

グリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムを解説します!

仕事が忙しいと便秘がちになってしまったり大きなストレスを感じると急にお腹が痛くなって下痢したりとお腹の調子が安定しないことはありませんか?今回は酵素姫がグリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムについて解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

飲むと下痢するというのは間違い!グリーンスムージーで下痢が改善した体験談

グリーンスムージーを飲むと下痢をするという人がいます。ネット上にも口コミが多く寄せられているのでグリーンスムージーをいま飲んでいる人もこれから飲もうと思っている人もなんとなく不安になっているのではないでしょうか?でも私は逆に今まで何年も悩んでいた下痢がピタリとなくなったんですよね。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは過敏性腸症候群にも効果があるの?

下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群は本当に辛い病気ですよね。しかも病院に助けを求めて行ってみてもなかなかパッとした改善方法が提示されないことは多いものです。それもそのはず、病院の先生だって結局は過敏性腸症候群の根本的な解決方法なんてわからないのが現実だからです。そこで酵素姫は食物繊維で便の状態を安定させることを目的に、グリーンスムージーに着目しました。食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなら過敏性腸症候群に対してある程度の効果が得られるはず。今回はその効果と注意点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーでうんちが緑色になっちゃった!これって異常?

グリーンスムージーはご存知のとおり身体にとてもいい飲み物です。葉野菜やフルーツの生の酵素を取り入れることができるので、酵素姫の経験では1日に2〜3杯も飲めば身体が軽くなったりしました。しかし身体にいいものを飲んでいたつもりなのに、突然うんちが緑色になるなんて、そんなパッと見て不安になるような要素が出てくると不安になってしまいますよね。そこで今回はグリーンスムージーを飲んでうんちが緑色になってしまうケースがあるのは何故なのか?その理由を検証していこうと思います!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ