飲むと下痢するは間違い!グリーンスムージーで下痢が改善した体験談

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  お腹のトラブルとスムージー  >  飲むと下痢するというのは間違い!グリーンスムージーで下痢が改善した体験談

飲むと下痢するというのは間違い!グリーンスムージーで下痢が改善した体験談

onakaitai3

グリーンスムージーを飲むと下痢をするという人がいます。ネット上にも口コミが多く寄せられているのでグリーンスムージーをいま飲んでいる人もこれから飲もうと思っている人もなんとなく不安になっているのではないでしょうか?

でも私は逆に今まで何年も悩んでいた下痢がピタリとなくなったんですよね。

今回はグリーンスムージーを飲むことで下痢になってしまう理由と、無理なく楽にグリーンスムージーを飲み続けるコツについて解説していきたいと思います。

グリーンスムージーで下痢になる理由は「好転反応」

グリーンスムージーが原因で下痢になるということはあり得ます。それは「好転反応」というもので、グリーンスムージーによって何らかの身体の問題点が改善されていく上で多くの人が通る一時的な体調不良なのです。

つまり好転反応によってグリーンスムージーで下痢を引き起こしてしまうということは、実はあなた自身も知らないうちにお腹の不調を抱えていた可能性が高いです。

不調が改善される過程で好転反応として表出しているのであれば特に心配する必要はないですよね。

グリーンスムージーは下痢の人もサポートできる

まず下痢や軟便になる原因の1つに食生活(特に野菜不足)が挙げられます。だからこそグリーンスムージーの中に入っている酵素と食物繊維を摂ることで下痢は改善に向かうという期待が持てます。

野菜不足の人、もしくは野菜以上に肉や脂質を多く取って栄養バランスが崩れている人は、善玉菌が減って悪玉菌が増える腸内環境にあるということです。

不足している栄養素を野菜で補って、悪化した腸内環境を正してあげることが出来るのでグリーンスムージーを飲んでいることで下痢・軟便が快方に向かうという期待が持てるわけですね。

お腹の調子が心配な人がグリーンスムージーを飲む時の注意点

元々お腹の調子が安定しないのでグリーンスムージーに限らずドリンクを飲むのが心配だという人には「グリーンスムージーで下痢にならないための注意点」があります。

とても簡単なので軽く意識しているだけでも下痢になるということは回避できるのではないかと思います。

1、冷たくしない

グリーンスムージーを作るときの水は常温で、氷などは一切使わないようにしましょう。葉野菜やフルーツなども冷凍保存は厳禁です。

お腹を冷やす要素が無くなれば下痢にはなりません。

2、一気に飲み過ぎない

グリーンスムージーはあくまでもドリンク的に飲む「飲み物」ですので一度にたくさん飲み過ぎれば下痢にだってなります。

これはグリーンスムージーに限らずどんな飲み物でもそうですよね。

飲み物という意識で飲むのではなく、食べ物のつもりで一口ずつ咀嚼しながら飲むようにするとトラブルにはなりにくいです。

3、好転反応なら「お休み」する

グリーンスムージーは飲み続けることに意味がありますが、好転反応が出やすい最初の時期に好転反応を無理やり無視して飲み続ける必要はないです。

どうしてもだめだと思ったら飲む量を減らしてみたり、時にはお休みしてもいいのではないでしょうか?

 

下痢に悩む方にはグリーンスムージーが最適

必要な野菜を食べるのではなく細かく砕いて飲むことで胃腸への負担を軽減しながら必要な食物繊維や栄養素を食べるよりも効率良く吸収することができます。

グリーンスムージーを飲むだけで食生活の乱れや偏りの改善だけでなく酵素や食物繊維の働きで悪玉菌を減らして善玉菌を増やすことで腸の環境や働きの異常を正すことが出来るのです。

しかし忙しい朝などに野菜を洗って切ってミキサーに入れて飲んで洗うのは大変!という方には粉末のグリーンスムージーもおすすめですよ。

その中でも下痢で悩む方に特に最適な粉末のグリーンスムージーがネイチャーリズムというグリーンスムージーです。

ネイチャーリズムは善玉菌の増殖だけでなく食物繊維による整腸効果も期待できるのが特徴です。

またチアシードとバジルシードという話題のスーパーフードも配合されているので美味しくて腹もちのいいスムージーに仕上がっています。

 

まとめ

グリーンスムージーで下痢になるのではないかと心配してしまうのはよくわかります。でもどんなに下痢になりやすい人でも注意して飲めば問題は無いです。

むしろ正しく飲むことでもともと下痢で日々悩まされていたような人でもグリーンスムージーのおかげでスッキリできる可能性も高いのです。

特に粉末のグリーンスムージーなら無理なく酵素と食物繊維を補うことができてコストもかからないので継続して飲みやすいと言えるでしょう。

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「お腹のトラブルとスムージー」の一覧

グリーンスムージーを飲んで腹痛が起きることがある?対処法はある?

グリーンスムージーを朝飲んで会社に行くなりトイレに駆け込んだり、急な腹痛で仕事に集中できなくなったことはありませんか?酵素姫も以前手作りのグリーンスムージーを飲み始めた時に朝飲んで出かけると昼になってもお腹が痛くて昼食が食べれず、痛みを堪えてげっそりしながら仕事をして「もうグリーンスムージーなんで辞めてやる!」となって結局続かないことがありました。

記事の続きを読む

グリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムを解説します!

仕事が忙しいと便秘がちになってしまったり大きなストレスを感じると急にお腹が痛くなって下痢したりとお腹の調子が安定しないことはありませんか?今回は酵素姫がグリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムについて解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

飲むと下痢するというのは間違い!グリーンスムージーで下痢が改善した体験談

グリーンスムージーを飲むと下痢をするという人がいます。ネット上にも口コミが多く寄せられているのでグリーンスムージーをいま飲んでいる人もこれから飲もうと思っている人もなんとなく不安になっているのではないでしょうか?でも私は逆に今まで何年も悩んでいた下痢がピタリとなくなったんですよね。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは過敏性腸症候群にも効果があるの?

下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群は本当に辛い病気ですよね。しかも病院に助けを求めて行ってみてもなかなかパッとした改善方法が提示されないことは多いものです。それもそのはず、病院の先生だって結局は過敏性腸症候群の根本的な解決方法なんてわからないのが現実だからです。そこで酵素姫は食物繊維で便の状態を安定させることを目的に、グリーンスムージーに着目しました。食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなら過敏性腸症候群に対してある程度の効果が得られるはず。今回はその効果と注意点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーでうんちが緑色になっちゃった!これって異常?

グリーンスムージーはご存知のとおり身体にとてもいい飲み物です。葉野菜やフルーツの生の酵素を取り入れることができるので、酵素姫の経験では1日に2〜3杯も飲めば身体が軽くなったりしました。しかし身体にいいものを飲んでいたつもりなのに、突然うんちが緑色になるなんて、そんなパッと見て不安になるような要素が出てくると不安になってしまいますよね。そこで今回はグリーンスムージーを飲んでうんちが緑色になってしまうケースがあるのは何故なのか?その理由を検証していこうと思います!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ