酵素姫は無調整豆乳で割って飲むことでダイエットはもちろん、美容面でも効果をあげています。結果だけで考えると「効果がなくなる」なんていうのは、ほぼ間違いだと言えます。

MENU

グリーンスムージーは豆乳で割ると効果無し?

このサイトで実施した読者アンケートで最も評価が高い順にランク付けした酵素姫のグリーンスムージーランキング

 

よくグリーンスムージー豆乳や牛乳を入れると効果がなくなるからよくない」という話を耳にします。

豆乳とグリーンスムージー

でも酵素姫が愛用する「ミネラル酵素グリーンスムージー」は公式サイトでも豆乳や牛乳で割って飲む方法を紹介していたりするし、特に豆乳はナチュラルなのに濃厚で飽きが来ない味なので酵素姫自身も毎日やってる飲み方だったりします。一体どれが本当の話なんでしょうか?

酵素姫は無調整豆乳で割って飲むことでダイエットはもちろん、美容面でも効果をあげています。

結果だけで考えると効果がなくなる」なんていうのは、ほぼ間違いだと言えます。

今回は酵素姫的な観点と実際に試した結果から巷に広がるこの噂にメスを入れていきたいと思います!

タンパク質がビタミンの吸収を阻害する?

なぜ豆乳や牛乳を入れると効果がなくなるのか?その理由を調べてみたところ、一番多いのは「豆乳や牛乳のタンパク質や脂質がビタミンの吸収を阻害し、吸収率が落ちる」という意見です。

しかし実際のところはタンパク質や脂質がビタミンの吸収を阻害することなんてありません。吸収率も落ちません。

これ、ちょっと落ち着いてその理論を他の野菜料理に当てはめてみればすぐにおかしい話だってわかるはずなんです。

つまり普段食べている野菜サラダだってマヨネーズなりドレッシングでもかけようものなら即NGになりますし、野菜サラダに限らず何かしら調理がされただけで「野菜の栄養が正しく取れなくなるリスク」がたくさん出てくることになります。

100%解決する方法はいよいよ「ひたすら生野菜をかじりまくる」だけになってしまいますよね。

いろいろな野菜

それをやってる人も中にはいるかもしれませんが、ごく一握りだと思います。

また、その他の人たちがみんな栄養不足を起こしているかと言えばそんなわけもありません。

グリーンスムージー考案者の意見

確かに、グリーンスムージー考案者のヴィクトリア・ブーテンコさんのガイドラインではもともとベースとするのは水のみでした。

mizubutori

これは彼女がグリーンスムージーを求めたそもそもの目的が「現代人に不足する生のグリーンを摂取して健康障害をクリアにする」というポイントだったからだと思われます。

たしかに純粋な生のグリーン以外の素材を入れると消化管での吸収が遅くなるのは事実です。

いくつもの健康障害を速やかにクリアにするためには野菜やフルーツの栄養を最大限摂取し「より素早く」吸収する必要があると考えたからこそのルールなのではないでしょうか。

牛乳や豆乳を入れるのは決してダメじゃない

tounyu1

実際のところヴィクトリア・ブーテンコさんの公式のガイドラインでは「タンパク質や脂質は絶対にダメ」とは一言も書いていないし、ましてや「ちゃんと吸収されない栄養素が出てくる」なんてことも言ってません。

グリーンスムージーというものが広まる過程で「あんまりよくないらしいよ」っていう噂レベルの話が尾ひれをつけて拡散していったのではないかと酵素姫は考えています。

でも本来、豆乳は「大豆イソフラボン」が含まれていて、肌の再生の役割を持つ女性ホルモンである「エストロゲン」と同じ働きをしてくれる、女性には欠かせない栄養素です。

そして何より豆乳や牛乳、グリーンスムージーをそれぞれ単体で飲むよりも混ぜた方が飲みやすくておいしくなります。

おいしくないと続ける気持ちもだんだんなくなってきてしまいますよね?グリーンスムージーは継続することが大事なのですから。

グリーンスムージーはもっと自由でいい

だからヴィクトリア・ブーテンコさんのルールにどこまで忠実に作るかはそれぞれの判断でいいと思うのです。豆乳もグリーンスムージーも身体にいいものであることは変わりません。

日本でもグリーンスムージーが流行るようになって、そのスタイルは多様化していると言えます。それは日本人はダイエットや美容にとても関心が強いからですよね。

だから手作りだけじゃなくて粉末のグリーンスムージーも出てきていますし、豆乳と組み合わせて飲むのだって問題ではありません。

中には一部、砂糖や粉末油脂のようなあからさまに身体によくない添加物がたくさん入っているグリーンスムージーもあるので選ぶときに注意は必要ですが、グリーンスムージーというものはもっと自由でいいと思います。

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージーを豆乳や牛乳で割ることでデメリットが発生することはほぼありません!むしろ美味しくなるし身体にもいいんです。
  • 特に豆乳から得られる大豆イソフラボンは女性ホルモンと同様の働きをしてくれます。美肌やバストアップにも効果があり、女性らしくなれます。
  • グリーンスムージーは美味しくないとか飲みにくいといったイメージがありますが、豆乳や牛乳を入れるとクリーミーで美味しく飲めます。

 

 

 

酵素姫が実際に豆乳と混ぜて愛用している粉末のグリーンスムージーについて

  • ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーパッケージと完成品

 

粉末のグリーンスムージーはどれもシェイカーなどでシェイクするだけで簡単に作れてとても手軽なんですが、その中でも特にこの「ミネラル酵素グリーンスムージー」1杯のコストが80円とかなり安いのが何よりの魅力です。

豆乳は水などと違って単体でコストがかかります。そこで1杯のコストが高いグリーンスムージーを選んでしまうと豆乳の値段と合計した場合に高くついてしまいますので、安くてもちゃんと美味しい「ミネラル酵素グリーンスムージー」は豆乳と割るのには値段も味も最適なグリーンスムージーだと思います!

 

>>ミネラル酵素グリーンスムージーの体験談を見る<<

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージーのコラム」の一覧

グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

手作りでグリーンスムージーを作る場合、キウイなどの皮は剥いた方がいいのでしょうか?剥かない方がいいのでしょうか?柑橘系などはさすがに皮を剥くことが多いと思うのですが、キウイなどの皮の薄いフルーツは剥かずにミキサーに入れてもいいのか?というのはグリーンスムージーを作ったことがある人ならだれでも最初は疑問に思うことです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは疲労回復に効果あり?何を入れると疲れが取れる?

グリーンスムージーは手軽に野菜やフルーツを生の状態で摂取できるのでダイエットや便秘解消、アンチエイジングなど様々な効果が期待されている飲み物ですが、疲労回復にも効果があるってしっていましたか?もちろん、グリーンスムージーは薬や栄養ドリンク剤のようなものではありません。しかし疲労回復に効果的な要素を盛り込むことが出来てしまうのです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを飲んで胸焼けがする?原因と対処法を検証!

グリーンスムージーを飲んでいる人の口コミを見ていると身体にいいものを飲んでいるはずなのに体調不良になってしまっている情報を見つけることがあります。中でも「グリーンスムージーを飲んだら胸焼けがした!」という人がいたので、原因と対処法をいくつかチェックしていきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーにネギや玉ねぎを使うのはダメ?どんな影響がある?

グリーンスムージーにネギを入れていいものなのか迷ったことはありませんか?そこで今回はグリーンスムージーを手作りしたりレシピを調べていると出てくる疑問、ネギや玉ねぎを混ぜるのはアリなのか?という点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーに牛乳を入れて作るのはダメ?悪影響はあるの?

グリーンスムージーに牛乳を入れるのはダメなのか?という議論は長らく口コミサイトやグリーンスムージーの情報サイトで話題になってきました。効果が無くなるとか効果が増すとか、賛否両論あるのですが本当のところがどうなのかというのはどこを見てもあまり語られていないのでここで明らかにしていきたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ