MENU

コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

このサイトで実施した読者アンケートで最も評価が高いグリーンスムージー!

 

ls2-1

いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られています。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。

しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中には、ジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

確かにコンビニなら自宅で手作りするよりも、安くて手軽にグリーンスムージーを飲むことが出来ますが、安く買えると言ってもジュース飲んでいるのと変わらないのでは意味が無いですよね。

そこで、これまで私がダイエットや美容・健康のためにグリーンスムージーを飲んできた中で実感した、【グリーンスムージーに求められる「ダイエット」や「美容・健康」に必要な成分・要素が、コンビニのグリーンスムージーに入っているのかどうかをコンビニ各社のグリーンスムージーを実際に飲んで検証してみたいと思います。

そして読者の方からの当サイトへの要望が一番多かった「コンビニグリーンスムージーの評価ランキング」を掲載しました!気になる方は以下のリンクから飛んでください。

この記事の目次

ナチュラルローソン グリーンスムージー(めいらく)

ナチュラルローソングリーンスムージーめいらく

2015年5月にローソンで発売された数量限定のグリーンスムージーです。メーカーはめいらくですが、全国のローソンで展開されています。

ls2-2

こちらは2016年3月1日に大きいサイズの紙パックバージョンが出ました。一応買って飲んでみましたが味や飲んだ感想は小さい方と一緒です。

(公式サイトはこちら→http://40th.lawson.jp/

実際に飲んでみたダイエットへの効果はどう?

葉野菜をしっかり使っていますが飲みやすく、食物繊維っぽさはあるので飲み続ければ、便秘解消などの観点から結果的にダイエット効果も得られるかもしれません。

ただし甘味を出す添加物として、ジュースなどによく入れられている「果糖ブドウ糖液糖」が入っており、カロリーも高く、飲み続けると逆に太ってしまう可能性が高いです。

また置き換えダイエットとして使うにはサラッとしていて、あまり腹持ちもしなく、スムージーというよりも野菜ジュースといった感じです。

私がいつも飲んでいるグリーンスムージーには腹持ちのよい水溶性食物繊維が配合されているので、置き換えダイエットにオススメです♪

摂取できる栄養素はどう?

使われている野菜は、ケール、さつまいも、にんじん、小松菜、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつ葉とかなり種類豊富に入っています。

しかし、フルーツはキウイフルーツ、りんご、レモンとたった3種類しか入っていないのにとても飲みやすく、野菜の割合が多いとは思えないグリーンスムージーです。

ただ、さつまいもやにんじんなどの根菜を使うと、お腹の中でガスがたまって苦しい張りの原因になりかねません。

野菜の酵素のみを抽出して200種類以上配合している粉末のグリーンスムージーであればこの点は問題になりません。

ナチュラルローソン グリーンスムージー Off & Plus(オフアンドプラス)

ローソンのグリーンスムージーの中でも、最近登場した新しいラインナップがこの「グリーンスムージー Off & Plus(オフアンドプラス)」というものです。

普通のローソンのグリーンスムージーでは甘すぎるのでダイエットにはちょっと微妙。。。ということで開発されたダイエット特化型のコンビニグリーンスムージーです。

フタを開けてみるとこのようになっています。飲んでみると少しだけ青臭さは感じますが、ローソンの他のスムージーよりはさっぱりと飲みやすいです。

200円ほどの価格なのでダイエットのために毎日飲むには厳しいかもしれませんが、他のコンビニスムージーを飲むより「グリーンスムージー Off & Plus(オフアンドプラス)」を飲む方が、カロリー面では良いかもしれません。

ナチュラルローソン 豆乳スムージー フルーツミックス

こちらは2017年10月頃から全国のローソンで発売されている、ナチュラルローソンブランドの豆乳スムージーです。

味はフルーツミックス味でほんのり甘い仕上がり。(公式サイトはこちら→http://www.lawson.co.jp/

最近のローソンの出す新商品のスムージーはどれも本格的なヘルシー志向でとてもクオリティが高いものになっていますね。

ただ、ちょっとだけ気になったのは豆乳のニオイがすごいということです。

豆乳を飲める人には良いかもしれませんが、少なくとも豆乳が嫌いな人は絶対に飲まない方がいいかなって思う味ですね。

ダイエットへの効果はどう?

これ1本で1日に不足する食物繊維が摂取できるということなので、便秘解消からのダイエット効果は見込めそうです。

腹もちはそこそこありました。豆乳を使っているので他のスムージーよりもトロみはあるのですが、メインになっているのが豆乳だけにちょっとタンパクな感じがしました。

物足りないと言えば物足りないのですが、置き換えダイエットとして飲めばある程度お腹を膨らませることは出来ます。カロリーは116kcalとちょっと高めですね。

栄養素はどう?

野菜・葉野菜は一切入っていませんので、野菜の持つ健康面への効果は全く期待できません。

りんご、もも、バナナ、オレンジ、パイナップル、レモンといった6種類のフルーツが使われているのでその食物繊維とビタミンだけが頼りと言った感じです。

イソフラボンが配合されていて、1本で30mg程度摂取することが出来るので美容にもよく、最近豆乳が気になっているという人は試しに飲んでみるといいでしょう。

ナチュラルローソン マキベリー入り パープルスムージー

ls-maki1

2016年2月に発売されたローソンの「マキベリー入りパープルスムージー」です。

ls-maki2

流行りのマキベリーが入っているということでなんとなく美容や健康によさそうですね。(公式サイトはこちら→http://www.lawson.co.jp/

ls2-3

こちらもグリーンのスムージーと同じく、2016年3月1日に大きい紙パックのものが発売されました。量が増えただけなので中身はもちろん小さい方と同じです。

ダイエットへの効果はどう?

トロみは多少あるので腹持ちはよさそうですが、カロリーが高いため、ダイエットのためと思って毎日飲むと逆に太る可能性は高いです。

ベリー味ですごく飲みやすいのは続ける上ではメリットですが、飲んだ感じはほとんど「ジュース」と変わりません。

スムージーを使った置き換えダイエットをするのであれば、私が毎日飲んでいるスムージーのように腹もちがよいものを飲んだ方がよいでしょう。

これはたまにデザート感覚で飲むくらいにしておくのが賢いかもしれませんね。

栄養素はどう?

野菜はさつまいも、紫人参、にんじん、紫いも、フルーツはぶどう、りんご、レモン、マキベリー、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーということで見た目の通り若干フルーツの方が多いです。

飲みやすさではグリーンスムージーの方と変わりませんので、どちらを飲んでも美味しく飲めると思いますが、栄養面ではグリーンスムージーの方が勝っている印象です。

話題のスーパーフードであるマキベリーはとても嬉しいのですが、個人的にはポリフェノールの含有量の多さという点でアサイーベリーが入っているスムージーの方が好みです。

【アサイーベリー味】用

ナチュラルローソン フルーツミックススムージー

nlfm1

2016年6月から販売されているナチュラルローソンのフルーツミックススムージー。

発売当初からかなりフルーティで美味しいという口コミが溢れていました。

nlfm2

グリーンスムージーやスムージーというのはダイエットや美容のために飲むことが多いのですが、これは見た目にも味の面でも「デザート」という感覚が強いです。

味はとても甘くて美味しかったですが、コスパ的にも「自分へのご褒美」として飲むのがいいのではないかと思います。

ダイエットへの効果はどう?

甘さが強いので糖質の高さが伺えます。ダイエットのために飲むと、美味しさの面から一時の満足感はあるので、置き換えダイエットも出来そうな雰囲気ですが、最終的には甘さゆえの空腹になる可能性があります。

私は試しに1食だけ置き換えてみたのですが、置き換えダイエットに適しているスムージーとは違って、余計にお腹が減ってしまって結局置き換えはできませんでした。

見た目的に誰の目から見てもデザートなので本気で「ダイエットに使おう!」と思う人はそんなに多くないと思いますが、念のためハッキリと「ダイエットには向いていない」と言っておきますね。

栄養素はどう?

こちらもあまり期待はできません。フルーツがすごいので糖分を補給したいときにはぴったりです。でも糖分を摂りたくないなら避けた方がいいですね。

色からもわかるように野菜が入っていないので「スムージーだから健康にいい」という常識は通用しないです。

セブンイレブン セブンプレミアム ナチュラルフレーバースムージー(オハヨー乳業)

セブンイレブンのセブンプレミアムブランドから新しく発売された「ナチュラルフレーバースムージー」です。

3種類のバリエーションがあってそれぞれ「グリーンスムージー」「ベリー&ベリー」「マルチビタミン」となっています。

ダイエットへの効果はどう?

ダイエットに使うとしたら葉野菜が使われているものじゃないといけません。そのため今回は「グリーンスムージー」の味でダイエット効果を検証してみることにしました。

まず砂糖や香料などは一切入っていませんので、飲んだからと言って太る心配は無いでしょう。しかしカロリーは1本で85kcal程度と、スムージーの中ではちょっと高めです。

また1本あたりのコストとして198円もするので、さすがに毎日の置き換えダイエットなどに使うのは難しいです。

普段からダイエット用にスムージーを飲みたいと考えているなら、もっと痩せやすくてコスパのいいスムージーは他にもあります。

栄養素はどう?

使われている野菜はほうれん草・小松菜・ケール・人参というラインナップで無難な感じです。これだけでも1日に必要な野菜の量の3分の1を補えるので、栄養の補助にはいいのではないかと思います。

腹持ちはそんなにしないので置き換えダイエットには不向きですが、ジュースを飲む代わりにこのスムージーを飲む方が、罪悪感がなくていいですね。

グリコ ピンクスムージー(セブンイレブン)

最近よくセブンイレブンで見かけるようになった一部の店舗で新発売されているQuick Vege Smoothie(クイックベジスムージー)です。

売っているのはセブンイレブンということなのでコンビニ限定なのですが、製造元メーカーはドトールコーヒーのようです。

飲んでみた感想としては結構飲みやすくて自然な感じがするということでした。他のいろいろなコンビニのスムージーを飲みましたが、これは結構上位に食い込むクオリティかも。

ただちょっと「濃縮還元っぽい味」というか、舌にグッと突き刺さってくるような鋭い甘みがあるのでオーガニックな味を真剣に求める人にはウケないのではないかと思います。

ダイエットへの効果はどう?

容量が200gということで、私が普段置き換えダイエットに使っているスムージーと比べても特に少ないと感じるような量ではないです。飲み心地や腹もちも悪くないですね。

ただ、1本200円近くするという意味ではコスパの悪さが気になるので継続的に飲むものではないかもしれません。たまに飲むデザート飲料という印象です。

スムージーで置き換えダイエットするなら重要なカロリーという点についても114kcalなので、ダイエット用のスムージーと比べるとかなり高カロリーです。

栄養素はどう?

ケールや小松菜、ほうれん草などの葉野菜が一切入っていないので栄養素についてもあまり深く考えない方がいいです。何かを期待して飲むのもやめてデザートと思った方がいいですね。

ヨーグルト飲料のような飲み口なのですが、乳酸菌を期待するような感じでもないですし、頼みの綱のフルーツについては砂糖漬けになっているためお世辞にも身体にすごくいいとは言えないです。

スムージーというとどうしても身体にいいとかダイエット出来るというイメージがあるとは思いますが、スムージーの中でもピンからキリまであるので全部同じ括りにして闇雲に飲んだとしてもデザートが美味しいということ以上の価値は得られないかもしれません。

私が最近よく飲んでいるグリーンスムージーとの比較

ここで私がダイエットや美容健康のために毎日飲んでいるグリーンスムージーとの比較をしてみたいと思います。

  • ネイチャーリズム

  • 100名限定で実質無料(送料500円のみ)で試せる
  • 生野菜・生のフルーツ由来の酵素が500種類も配合されている
  • 野菜や果物の酵素が500種類入っている
  • 希少糖でヘルシーさと甘さを両立
  • チアシードとバジルシードでバランスのいい食物繊維

Nature Rhythm

>>ネイチャーリズムの公式サイトを見てみる<<

ミニストップカフェ グリーンミックススムージー

ministop-gs1

2016年7月にミニストップで発売されたプライベートブランド「ミニストップカフェ」のグリーンミックススムージーです。公式サイトの情報を見るにはこちら→http://www.ministop.co.jp/

ministop-gs2

完全に個人的な余談ですが私が住んでるのは北海道なのでミニストップがありません。

北海道以外にも一部の県ではミニストップは展開されていないようなので限られた地域でしか飲めないグリーンスムージーということになりますね。

私は旅行のついでに東京のミニストップでまとめて何本か購入してきました。

ダイエットへの効果はどう?

まずこのミニストップカフェのグリーンミックススムージーはかなり飲みやすいです。入っているフルーツはアップル・バナナ・レモンとごくありきたりなラインナップなのですがかなり美味しいです。

今まで飲んだコンビニのグリーンスムージーの中でも一番の美味しさだと思います。飲みやすいということは継続しやすいということなのでやはりダイエットにはかなり有利です。

でも反面、致命的に甘いので「甘いのが苦手」という人がパッケージの写真のような葉野菜のイメージで飲むとびっくりしてしまうかも。

砂糖などは入っていないようですがこれだけ甘いと毎日飲むには逆に太るんじゃないかという心配をしてしまいます。

1本のカロリーも低くはないのでもしグリーンスムージーでダイエットをしようということであれば他のグリーンスムージーを使ってダイエットをした方がいいと思います。

栄養素はどう?

配合されている野菜としては小松菜・人参・かぼちゃ・パプリカ・アスパラ・キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・ほうれん草といった内容になっています。

しかし根菜である人参、そしてキャベツとブロッコリー・カリフラワーについてはお腹の中でガスを発生させて嫌な張りの元になるので普通はグリーンスムージーには入れません。

こうしたグリーンスムージーのタブーを侵してしまうのはコンビニのグリーンスムージーによくありがちなことなので本格的なグリーンスムージーを飲みたい人にとってはあまりいいものではないかもしれませんね。

添加物としては人工甘味料であるアセスルファムカリウムと安定剤の中でも最悪と言われる増粘多糖類が配合されているため健康への効果としてはちょっと怪しいところです。

デザートとして自分へのご褒美に飲むのが一番なのではないでしょうか。

ミニストップカフェ ブラッドオレンジミックススムージー

ministop-gs5

ミニストップカフェのグリーンミックススムージーと同じく2016年7月にミニストップで発売されたブラッドオレンジミックススムージーです。

 

ministop-gs6

柑橘系の爽やかな風味にしっかりした甘味があってとても美味しいです。

7種類の野菜(にんじん、アスパラガス、赤ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ)と3種類の果実(りんご、バナナ、ブラッドオレンジ)を使用しています。

ダイエットへの効果はどう?

とにかく甘いです。甘味は糖質が高い証拠でもありますが、甘いものを日常的に口にすることで食欲のコントロールが効きにくくなるのでダイエットの妨げになりかねないと思います。

また粉末のグリーンスムージーなどで実感できる腹もちのいい食物繊維があまり入っていないのでトロみも特になく、最低でも2本くらい飲まないとお腹に溜まりません。

痩せるような成分が他に入っているわけでもないのであまりダイエット効果は期待しない方がいいです。

栄養素はどう?

野菜は十分ですが、根菜やブロッコリーなどが多くてお腹にガスが溜まってしまいそうな雰囲気がありますね。

ミニストップカフェ パインミックススムージー

ministop-gs7

グリーンミックススムージーやブラッドオレンジミックススムージーと一緒に2016年7月に発売されたミニストップカフェのパインミックススムージーです。

ministop-gs8

名前に「スムージー」とは書いてありますが、スムージー的な要素はあまり感じられないです。どちらかというと「パインジュース」って感じがしますね。

入っている素材としてはまず沖縄産100%のパイナップルを含めた5種類の果実(りんご、バナナ、マンゴー、パインアップル、レモン)を使用しています。

ダイエットへの効果はどう?

置き換えダイエットの為にスムージーを飲む場合には腹もちがいいことが第一の条件になりますが、パインミックススムージーはあまりトロみが無いので腹もちはよくないです。

1日分の食物繊維が摂取できるとは書いてありますがあまり過度な期待はしない方が無難だと思います。

栄養素はどう?

フルーツはたっぷり入っているものの、野菜は全く入っていません。ミニストップカフェのスムージーシリーズの中では一番デザートっぽいスムージーです。

健康的な栄養素を意識してこれを飲もうと考えているなら、グリーンミックススムージーの方を飲んだ方がずっといいです。

アンチエイジング的な要素を期待するのであれば、パインミックススムージーでも多少は補えるかもしれませんが、どうせならアサイーベリーなどが入っているスムージーの方がいいですね。

【アサイーベリー味】用

飲みやすさ実感 GREEN SMOOTHIE(グリーンスムージー)・・・ファミリーマート

nomiyasu-gs1

これはファミリーマートで見つけた最新のグリーンスムージーで「飲みやすさ実感 GREEN SMOOTHIE(グリーンスムージー)」という商品です。

酪王乳業というメーカーが作っているグリーンスムージーで、ファミリーマートのみの限定販売を行っているようです。

新商品のためかメーカーの公式サイトにも載っていないのですが、国産の9種類の野菜を使って作られており、1本で1日分の野菜が摂取出来るという評判のスムージーです。

ちなみに中を開けてみるとこのような感じ。

nomiyasu-gs2

ケール、サツマイモ、ニンジン、セロリ、小松菜、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつばと普通では考えられないくらいの野菜に、リンゴ、キウイ、レモンといったフルーツで仕上げているようで若干葉野菜の種類が多いように感じます。

しかし開けた瞬間の風味は基本的にリンゴのみなので飲みやすさにはほぼ問題がありません。コンビニのグリーンスムージーの中ではローソンのグリーンスムージーに匹敵するような出来だと言えます。

nomiyasu-gs3

しかしご覧のとおり、増粘剤として「増粘多糖類」という発がん性物質が含まれているので、毎日継続的に飲むような状況は避けてデザート程度に飲むようにした方が無難だと思います。

香料と酸味料、そしてスクラロースやアセスルファムKといった人工甘味料も多く配合されている様子が見て取れるので飲む時は注意が必要だと思います。

1杯のカロリーが低いということをウリにしているようですが88kcalというのはグリーンスムージーの中では決して低いものでは無く、飲み続けていくと基本的に太るような内容になっていると言えますのでダイエットにもおススメはできません。

スーパーフードグリーンスムージー チアブースト(ピーチキウイマンゴー味・ブルーベリーペアーバナナ味)

ファミマで買うことが出来るスーパーフードグリーンスムージー チアブーストはコンビニで売っているスムージーの中でも一番値段が高いものになります。

値段はなんと430円。手作りのグリーンスムージーが普通に作れてしまうような値段です。

 

こちらはピーチキウイマンゴー味で、グリーンスムージーっぽい緑色をしています。

 

こちらがブルーベリーペアーバナナ味です。ブルーベリーと西洋梨とバナナにレモンとチアシードが入っています。こちらも値段は430円。

ダイエットへの効果はどう?

チアブーストにはその名前の通り、チアシードが配合されていて腹もちはいいので、置き換えダイエットに使った時のダイエット効果としては申し分ないです。

しかしチアブーストに入っているチアシードは種子を粉々に砕いてあり、プチプチ食感は一切なくなっています。チアシード特有のトロミはあるのでお腹は膨れますが、口の中でチアシードを噛むことによる満腹感が得られません。

ただ、中にはチアシードのプチプチ食感が気持ち悪くて嫌だ!という人もいるので、チアシードが苦手だという人でも問題なく飲めるようになっています。

健康への効果はどう?

どちらも果汁が91%ということでかなりナチュラルに作られていると言えます。またチアシードには必須脂肪酸である「リノール酸」と「リノレン酸」が含まれているので健康にはいいでしょう。

でもチアブーストには肝心な葉野菜が一切入っていません。グリーンスムージーの方に入っているグリーン要素はスピルリナなので葉野菜を入れたスムージーとはちょっと違います。

健康のためにはスピルリナも大きな役割を果たしてくれますが、普通のグリーンスムージーに期待するような健康効果は得られないので注意した方がいいでしょう。

Dole Smoothie(ドール スムージー) グリーンブレンド・トロピカルブレンド(ファミリーマート)

Dole-fami1

ありそうでなかったファミリーマートで初めてグリーンスムージーを見つけました。フルーツなどで有名なDoleの「Smoothie」という商品です。

大麦若葉が入っている「グリーンブレンド」と、たくさんのフルーツが入っている「トロピカルブレンド」という2種類の味があるようです。

別にファミマのオリジナルブランドというわけではないのですが、全国でファミマが先行販売するということらしいです。

また、ファミマにはこれ以外に全く「グリーンスムージー」というものが売っていません。

Dole-fami4

まずは「グリーンブレンド」の方から。グラスにあけてみるとこんな感じで大麦若葉と思われる緑色をしています。

味はバナナのニオイがしてすごく美味しいです!さすがフルーツと言えばドール。

でも「グリーンっぽい感じ」は全然しないです。どちらかというとジュースっぽくて「グリーンスムージー」の雰囲気は全くしないですね。

Dole-fami5

続いて「トロピカルブレンド」の方ですが、これもすごく美味しいです!こちらの方がフルーツ多めでよりジュースっぽくていいですね。

ただ、グリーンブレンドと同じく、デザートとしてのスムージーということであれば美味しく飲めるだけでいいと思いますが、健康や美容のためになるという意識は持たない方がいいかもしれません。

値段はどちらも税込で192円。すごく美味しいけど、私はいつも200mlで80円のグリーンスムージーを飲んでいるので少し高いかなって思ってしまいます。

Nature Rhythm

>>今だけ初回1ヶ月分500円キャンペーン中<<

酵素姫的コンビニグリーンスムージーランキング

グリーンスムージーによってダイエットに成功して健康的な身体を手に入れた酵素姫としては粉末のグリーンスムージーを推したいところなのですが、当サイトにガチで寄せられている要望として間違いなく件数No.1なのは「コンビニのグリーンスムージーの中でのおススメをランキングにしてほしい」というものでした。

そこで、私がどうしてもコンビニのグリーンスムージーを飲みたくなったとしたらどれを優先的に飲むか?というランキングを紹介したいと思います。

1位:セブンプレミアムグリーンスムージー(オハヨー乳業)

7pgs1

公式サイトはこちら→http://7premium.jp/

個人的な私の感想ですが、味が美味しいグリーンスムージーとしては間違いなくNo.1です。

必要な野菜とフルーツのバランスもとても優れている上に、砂糖・香料の一切を不使用として徹底したこだわりの元に作られています。

サークルKサンクスがコンビニ各社の中で一番最初にグリーンスムージーを発売してからマイナーチェンジも含めてすべてのグリーンスムージーを飲んできましたが、これは歴代のコンビニ限定グリーンスムージーの中では一番安全ですね。

デメリットとしては1本198円もするので毎日飲み続けられる値段ではないということと、首都圏のセブンイレブンでしか売っていないということです。

2位:ナチュラルローソン グリーンスムージー

ls3-2

公式サイトはこちら→http://40th.lawson.jp/

ローソンのグリーンスムージーは全国的な売れ行きではNo.1だと思いますが、添加物の量もNo.1です。

デブを加速させる「果糖ブドウ糖液糖」が入っている数少ないグリーンスムージーです。

「繊維っぽさ」についてもコンビニ限定のグリーンスムージーの中では一番実感できるのですが、個人的な味の好みではセブンプレミアムのグリーンスムージーの方が上でしたので2位にランクイン。

キウイの種のプチプチした質感と、タネを噛み潰した時の口の中がキューっとするような酸味がものすごく強いので、好きじゃない人は好きじゃないと思います。

3位:こだわりの贅沢「GREEN+SOY」(サークルKサンクス)

thksgs10

これはグリーンスムージーというより、豆乳と葉野菜を併せた青汁に近い野菜ドリンクです。フルーツ一切なし、甘味も一切無しのちょっと男らしいドリンクです。

フルーツの甘味が無いという事は糖質が低いのでダイエットには一番適しているので3位にランクインしたのですが、味が青臭くて飲みにくいので出来れば二度と飲みたくないです。

とは言っても、最近は店頭で見かけなくなってしまったのでもしかしたら飲みたくても飲めないかもしれません。

酵素姫が実際に愛用している粉末のグリーンスムージー

コンビニのスムージーやグリーンスムージーはバリエーションがたくさんあって気分転換やデザートとしてはすごくいいと思います。

でもどれも毎日飲むような気軽な値段じゃないし、魅力的な栄養素はあまり入っていませんでした。

「痩せたい人はどんなグリーンスムージー飲めばいいの?」っていう疑問に答えるため、酵素姫がいつも飲んでいる一番「確かな」粉末のグリーンスムージーを紹介しておきたいと思います。

ここで私がダイエットや美容健康のために毎日飲んでいるグリーンスムージーとの比較をしてみたいと思います。

  • ネイチャーリズム

  • 100名限定で実質無料(送料500円のみ)で試せる
  • クレンズダイエットとの差額がなんと1500円!
  • 野菜や果物の酵素が500種類入っている
  • 希少糖でヘルシーさと甘さを両立
  • チアシードとバジルシードでバランスのいい食物繊維

Nature Rhythm

>>ネイチャーリズムの公式サイトを見てみる<<

コンビニでは再現できないホンモノのグリーンスムージー

それぞれタイプの違うコンビニ限定のグリーンスムージーを3種類ほど紹介しましたが、どれも手軽さでは最高だと思います。

だって買ってストローさして飲むだけですからね。忙しい人にはもってこいだと思います。

しかし、サークルKサンクスの「グリーンミックススムージー」は飲みやすさという点で、それからセブンイレブンの「スムージーブレンド グリーンミックス100」はグリーンっぽさという点でホンモノのグリーンスムージーには届かなかった印象です。

そしてやはり一杯あたりの値段が高いですね。160円〜180円くらいはします。

グリーンっぽさがほしいならミキサーで手作りするグリーンスムージーが一番ですし、加えて手軽さも求めるなら粉末のグリーンスムージーを試してみるといいのではないでしょうか?

グリーンスムージーというもの自体が世間で話題になっていて注目されているからこそコンビニでも取り扱うようになったのだろうし、たくさんの人がグリーンスムージーに触れてくれるならとてもいいことだと思います。

でもこれで満足できなかった人や「なんだこんな感じか」って期待を裏切られてしまった人にはぜひ手作りや粉末のグリーンスムージーにトライしてみてほしいですね!

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • コンビニ限定のグリーンスムージーはとても手軽です!だけどホンモノとは全然違ってジュースみたいな感じです。
  • 毎日飲み続けるとコスパが良くないのでお財布へのダメージが深刻です。また、添加物もちょっと多いので健康面でも不安ですね。
  • 粉末のグリーンスムージーであれば手軽に毎日飲めるし、コンビニのグリーンスムージーのおよそ半額程度で飲めちゃいます!

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「コンビニのスムージー」の一覧

オハヨーのナチュベジを飲んでみた感想と口コミ評価レビュー

オハヨー乳業から発売されてコンビニなどで見かけることが多いスムージー「ナチュベジ」について実際に飲んだ感想を本音でお伝えしていきたいと思います。パッケージには「1食分の野菜&果物」と書かれていますが、実際のところはどうなのでしょうか?買って飲んでみた私の本音の口コミをご紹介します。

記事の続きを読む

クイックベジのグリーンスムージーを飲んでみた感想・口コミまとめ

2016年12月からセブンイレブンの一部の店舗で発売されていたQuick Vege Smoothie(クイックベジスムージー)を実際に飲んだ時の感想・口コミをレビューとして紹介したいと思います。

記事の続きを読む

サークルKサンクスで購入できるグリーンスムージーの口コミまとめ

よく私がグリーンスムージーを購入していたコンビニ、サークルKサンクスですが、なんと全国的にファミマになってしまいましたね。まだ残存している店舗もあるのですが、ほとんど見かけなくなってしまいました。そこで今回はサークルKサンクスの時に商品ラインナップとして置いてあったサークルKサンクスならではのグリーンスムージーやスムージーを振り返りたいと思います。

記事の続きを読む

トップバリュの野菜を楽しめるグリーンスムージーを飲んだ口コミ評価

イオンの自社ブランド「トップバリュ」から新しいスムージーが出ていたので全種類買ってみました。「野菜を楽しめるグリーンスムージー」と「果実を楽しめるスムージー」というシリーズになっています。今回は野菜を楽しめるスムージーシリーズを飲んでみた感想と、毎日飲んだ場合どんなメリットとデメリットが考えられるのか口コミをお伝えしていきたいと思います。

記事の続きを読む

ローソンのほっとグリーンスムージーを飲んだ感想と本音の口コミ

ローソンでお弁当のコーナーを見ていたら「ほっとグリーンスムージー 17種野菜のポタージュ」というグリーンスムージーのスープのようなものが見つかりました。ネットで調べてみたのですがあまり生の口コミが見つからなかったのでレビューしてみたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ