ミネラル酵素グリーンスムージーを無調整豆乳で飲むメリット

MENU

ミネラル酵素グリーンスムージーを無調整豆乳で飲むメリット

酵素姫が「ミネラル酵素グリーンスムージー」を飲む時に割る飲み物としておススメしているのは豆乳。それも「無調整豆乳」です!

ミネラル酵素グリーンスムージーと無調整豆乳

グリーンスムージーはダイエットにも美容にも健康にもいい最高のドリンクだと思います。しかし続けていると入れる食材に偏りが出たり、準備や片づけがめんどくさいのも事実です。そこで粉末のグリーンスムージーである「ミネラル酵素グリーンスムージー」の出番なわけですが、普通に水で溶かして作っていると意外と飽きが来るのは早いです。

せっかく始めたのにずーっと水でばかり飲んで飽きて、気づいたら飲まなくなってしまった・・・なんて台無しですよね!そこで色々な飲み方を試してみるのですが・・・。やはり一番は無調整豆乳なんです。

 

今回は酵素姫のイチオシの「ミネラル酵素グリーンスムージー」と無調整豆乳の組み合わせがもたらす美容効果への大きなメリットについて解説したいと思います。

 

豆乳の様々な効果

大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど栄養が豊富です。豆乳は「飲む」という方法で大豆の栄養を手軽に摂取できるところにあります。何より豆乳には美容にいいとされるビタミンBやビタミンEがたくさん入っています。

そして女性には欠かせない大きなメリット「大豆イソフラボン」ですね。「大豆イソフラボン」は女性ホルモンである「エストロゲン」と同じ効果があると言われています。「エストロゲン」の代わりとしてコラーゲンやコレステロールを調整してくれるのです。またホルモンバランスが整うことによって吹き出物やニキビの防止が出来てお肌にハリやツヤが出ます。

 

なぜ無調性豆乳なのか?

豆乳っていろいろな種類が出ていますね。調整豆乳や無調整豆乳はもちろんですが、バナナ豆乳にごま豆乳にフルーツミックス、抹茶やコーヒーまであります。

酵素姫的には「ミネラル酵素グリーンスムージー」との組み合わせをいろいろ試した結果、今は無調整豆乳に落ち着いています。それはなぜかというとそれぞれに「大豆イソフラボン」の含有量の差があるからです。紀文の豆乳シリーズから、いろいろなところで見かけることができる人気の3つをピックアップして比較してみました。

豆乳3種

色々な豆乳と200mlあたりの大豆イソフラボンの含有量比較

種類  調整豆乳  無調整豆乳 バナナ豆乳
 大豆イソフラボン 43mg  56mg  32mg

1杯200mlを朝と夜に1週間飲み続けたとして、無調整豆乳で784mgですが、一番少ないバナナ豆乳だと448mgですね。これだけ違うとかなりの差です。

それだけではありません。無調整豆乳には他の2種に含まれていない成分が含まれています。それは亜鉛です。

亜鉛はダイエットや老化防止に効果があり、代謝やたんぱく質の合成に必要な必須ミネラルなんです。つまり、どうせ豆乳を飲むなら無調整豆乳にした方が大豆の恩恵をより多く受け取ることが出来るということなんです。

 

豆乳の飲みにくさの問題を解決する「ミネラル酵素グリーンスムージー」

「そもそも豆乳って好きじゃないなぁ」っていう人は多いです。あなたがもし豆乳嫌いなら、ここまでお話したことは全く意味が無いかもしれません。

ましてや無調整豆乳ですからね。調整豆乳は甘味があってまだ飲みやすいですが無調整となると豆腐をつぶして水で薄めたような味ですから、全然飲めなくなっちゃう人もいます。

でもちょっと待って!別に酵素姫も豆乳は好きじゃありませんでした!むしろ自分から進んで飲もうと思ったことは無いし、豆乳だけだったら今でも飲みません。

酵素姫の個人的な見解ですが、「ミネラル酵素グリーンスムージー」と混ぜるから飲めるんです!

「ミネラル酵素グリーンスムージー」のマンゴー風味が無調整豆乳の豆くささを消して、マンゴーの甘味が豆乳の淡泊な味にアクセントをつけてくれます。

調整豆乳はそのものにすでに甘味がある分、若干くどくなります。ちなみにバナナ豆乳は単体で飲むのが一番です。「ミネラル酵素グリーンスムージー」と混ぜたら甘すぎて飲めませんでした。

「ミネラル酵素グリーンスムージー」と組み合わせた場合には無調整豆乳が飲みやすくなるんです。最初は水で飲むのもいいかもしれませんが、「飽きてきそう」もしくは「飽きちゃった」っていう時はぜひ無調整豆乳を試してみてください。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 豆乳は美容効果へのメリットが大きく、「大豆イソフラボン」はお肌のハリやツヤに欠かせません。
  • 「大豆イソフラボン」をより多く摂取するなら数値的に無調整豆乳が一番です。
  • 「ミネラル酵素グリーンスムージー」無調整豆乳を組み合わせたことで酵素姫的にはそれぞれがとても飲みやすく感じました。

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ミネラル酵素グリーンスムージー特集!」の一覧

ミネラル酵素グリーンスムージーとベジージーを比較してみました!

見た目は青汁のようなのにフルーティで美味しく飲めて置き換えダイエットにも使えるミネラル酵素グリーンスムージー。そして負けない人気を誇るVegeethie(ベジージー)。これらの2種類の粉末のグリーンスムージーを比較したときにどちらを買おうかというところでどうしても迷ってしまうことはあると思います。それだけどちらも優秀なグリーンスムージーなので仕方ない事ですね。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーとグラマラスリムスムージーを比較

口コミでの評価も高く、当サイトのランキングでも常に高い人気を誇るミネラル酵素グリーンスムージーとグラマラスリムスムージーという2つの粉末のグリーンスムージー。これらを実際に飲んだ酵素姫がそれぞれの効果の違いや味の違いなどをじっくり比較してみました。これからグリーンスムージーを飲んでみようかな・・・でもどれがいいのかわからない!と思っているあなたのために参考になれば幸いです。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーはインフルエンザの予防に使える?

ダイエットや美容に高い効果があると言われるミネラル酵素グリーンスムージーはたくさんの栄養素が含まれている粉末のグリーンスムージーなので、実は健康のために毎日飲んでいるという人もいたりします。そんなミネラル酵素グリーンスムージーであれば免疫力アップも期待できるはず。つまり免疫力の低下によってかかってしまう厄介なインフルエンザの予防にも使えるはずです。今回はミネラル酵素グリーンスムージーのどのようなところがインフルエンザの予防に効果的なのか?という点についての解説と、実際に飲んでいてインフルエンザを回避できたと思われる酵素姫自身のリアルな体験談をまじえてお送りしたいと思います。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーは口内炎の改善にも効果がある?

ビタミンやミネラルが豊富な粉末のグリーンスムージーである「ミネラル酵素グリーンスムージー」ですが、最近では酵素姫はダイエットだけじゃなくて口内炎ができてビリビリ痛んでキツイ時にも飲んだりしています。口内炎を改善するためにはビタミンの補給が必要なのですが、口の中が痛いとどうしても固形物を食べるのが辛くなるからグリーンスムージーで改善できるってとても助かるんですよね。そこで今回はこの200種類も栄養素が入っているミネラル酵素グリーンスムージーが口内炎の症状を改善して治すために効果的な理由と、実際に効果があるのか試してみたときの体験談を交えて解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーは作り置きしてもいい?検証します!

低カロリーで低コストな大人気の粉末のグリーンスムージーであるミネラル酵素グリーンスムージーですが、作り置きしても大丈夫なのかどうかという点についてユーザーの方から質問をいただきました。これは確かに気になるところですね。実は酵素姫は少しだけ作り置きをしてみたことがあるんです。そこで今回はミネラル酵素グリーンスムージーを作り置きするとどうなるのか?作り置きして時間を置いてから飲んでも問題はないのか?という点について実際に作って検証してみたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ