メロディアンのグリーンスムージーを飲んでみた感想をレビューします

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  グリーンスムージー関連商品の口コミ  >  メロディアンのグリーンスムージーを飲んでみた感想をレビューします

メロディアンのグリーンスムージーを飲んでみた感想をレビューします

たまたま買い物で立ち寄ったイオンでメロディアングリーンスムージーを2種類見つけました!それぞれアボカドミックスとアセロラミックスということで味が違うようです!

mdgs1

メロディアンと言えば最近は水素水などでも有名なメーカーですので、きっとグリーンスムージーとしての効果も高いに違いない!と思い、早速購入してみました。

今回はこのメロディアンのグリーンスムージーを実際に飲んでみた味の感想と原材料表に載っている成分を酵素姫が分析・解説しながらレビューしていきたいと思います。

 

アボカドミックスを実際に飲んでみた感想

まずは緑色のグリーンスムージーっぽいアボカドミックスの方を飲んでみました。グラスにあけて色も見てみましょう。

mdgs3

これ、すごくマズいです!あくまでも酵素姫が飲んだ感想ですが、薬品みたいなニオイがして全部飲むのはちょっと無理でした。。。色はグリーンスムージーっぽいのにこの薬っぽさはなんなんでしょうか?

トロみは多少あるのですが、置き換えダイエットなどに使うほどの腹もちは無いですし、カロリーもあまり低いわけではないみたいですね。もっと低カロリーで美味しいグリーンスムージーをいつも飲んでいる酵素姫にはほとんど魅力的には見えませんでした。

 

アセロラミックスを実際に飲んでみた感想

次はもう一つの味である、アセロラミックスをグラスにあけて色も一緒に見ながら飲んでみましょう。

mdgs2

これは結構おいしいです!アセロラの爽やかな感じがして飲みやすいです。アボカドミックスよりもこっちの方がずっといいですね。もう一度買うなら酵素姫的にはアセロラミックスがいいかなー。

でもトロみはやっぱり大したこと無いですね。しかもこの色は全然グリーンじゃないのでグリーンスムージーというほどの葉野菜が入っていないという感じです。ダイエットや美容・健康のために飲むグリーンスムージーというよりはデザート感覚で飲むスムージーという感じです。

 

原材料から分析してみました

続いて、メロディアンの2種類のグリーンスムージーの原材料表を見て、じっくり分析していきたいと思います。味によっては美味しく飲めることがわかったのですが、使われている材料を見てみたところいろいろと突っ込みどころが見つかってしまいました。

そこで酵素姫が感じた問題点をピックアップしていきたいと思います。

  • 大量の砂糖が入っている

原材料表の割と最初の方で砂糖が見受けられます。原材料表は含有量が多い順番に記載されるものなので、かなりたくさんの砂糖が入っているということになりますよね。

ダイエットや健康のために毎日飲むグリーンスムージーには砂糖なんて入れないし、入っているものは飲まない方がいいと思います。

 

  • 香料

この香料というのはかなり厄介です。なぜなら香料にはかなりたくさんの種類があって、人工のものもあれば天然由来のものもあります。しかし一番の問題点は表示義務が無いことです。

単純に「香料」と表示されているだけでは安全な香料か危険な香料かわからないですよね。ちなみに危険な香料がどのくらい危険かと言うと、実験用のラットくらいなら死に至らしめるようなものもあります。

 

  • 酸味料

飲料によく使われる酸味料はリン酸塩などですが、このリン酸塩はカルシウムの吸収を阻害する働きがあるので、骨粗鬆症などの病気になりやすくなってしまいます。

特に女性は年齢と共に骨粗鬆症のリスクが高まりやすいので飲まない方がいいですね。

 

  • 着色料

着色料は発がん性やアレルギーの誘発を引き起こす怖いものです。一つ一つの食品に含まれている量は決して多くは無いかもしれませんが、積もり積もって最終的に大きな影響を及ぼすようになってしまうでしょう。

特に毎日飲む事が前提のグリーンスムージーには入れてはいけない材料の一つだと言えます。

 

  • 酸化防止剤

酸化防止剤としてビタミンCが使われています。でもビタミンCって普通の栄養素ですよね!しかしこれには大きな落とし穴があります。

酸化防止剤として使われているビタミンCは化学合成されたものなんです。化学合成された栄養素は身体にはよくないので「ビタミンCなら身体にいいじゃん!」というのは間違いなんですね!

ざっとあげただけでもこれだけ出てきてしまいます。これらは必ずしも身体に悪い影響を及ぼすとは言えませんしデザート感覚でたまに飲むくらいならいいのですが、グリーンスムージーという飲み物が毎日飲むことでダイエットや美容への効果を期待するものであるという点を考えると危険だと言えます。

 

その他の問題点

  • 賞味期限が4ヶ月もある

確かに、保存がきくのは一般に流通している加工食品としては必須ですが、グリーンスムージーに関してはそもそも保存という概念で無理が出てきます。

賞味期限が4ヶ月もあるのは生の液体のままでのグリーンスムージーとしてはかなり不自然なんですよね。

アボカドは酸化しやすく、保存料なしではすぐに茶色くなるんですよね。でもこのグリーンスムージーは全然茶色くなっていません。これはおびただしい量の酸化防止剤が入っているということなのです。

 

手軽に本格的なスムージーを飲むなら粉末タイプ

メロディアンのグリーンスムージーはスーパーなどで売っているので手に入れやすく、とっつきやすいグリーンスムージーではあると思います。でも手軽さを考えながら本格的なグリーンスムージーが飲みたいのであれば粉末タイプのグリーンスムージーが通販で買えるので、そちらの方がいいと思います。

vegiekansei

シェイカーと水と粉末で10秒で簡単に作れてしまいますし、最近では粉が溶けやすいものが多く出てきているのでシェイカーすら必要ない場合もあります。値段もスーパーやコンビニに売っているグリーンスムージーよりも断然安く済むので、ホンモノのグリーンスムージーの効果を実感したいあなたは一度粉末タイプを検討してみてはいかがでしょうか?

>>【注目記事】ベジエグリーン酵素スムージーを実際に飲んだ評価と本音の感想

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • メロディアングリーンスムージーのアボカドミックスとアセロラミックスをそれぞれ実際に飲んでみた感想をレビューしてみました。
  • 味の感想としてはアセロラミックスの方が美味しかったです。アボカドミックスは薬っぽい感じで全部飲めませんでした。
  • また、原材料から見てもグリーンスムージーに適さないものがたくさん入っています。粉末のグリーンスムージーの方がずっと身体にいいです。

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージー関連商品の口コミ」の一覧

グリーンスムージーソフトキャンディを食べてみた本音の感想と口コミ

コンビニでは様々なグリーンスムージーが売られており、最近では手軽に購入して野菜不足解消が出来るのではないかと大きな期待と人気を集めていますが、今回はそんなコンビニのドリンクコーナーではなくお菓子コーナーで「グリーンスムージーソフトキャンディ」という口コミでも見たことが無いような商品を見つけてしまいました。

記事の続きを読む

カフェ・ド・クリエの小松菜&バナナのスムージーを飲んでみた

フランス風のカフェのチェーンである「カフェ・ド・クリエ」でグリーンスムージーを見つけたので飲んでみました。「小松菜&バナナのスムージー」というものらしいです。カフェ・ド・クリエと言えば、関東、東海、近畿、四国、九州などの主要都市で展開されているお店ですので、きっと見かけたり飲んでみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

記事の続きを読む

メロディアンのグリーンスムージーを飲んでみた感想をレビューします

たまたま買い物で立ち寄ったイオンでメロディアンのグリーンスムージーを2種類見つけました!それぞれアボカドミックスとアセロラミックスということで味が違うようです!メロディアンと言えば最近は水素水などでも有名なメーカーですので、きっとグリーンスムージーとしての効果も高いに違いない!と思い、早速購入してみました。今回はこのメロディアンのグリーンスムージーを実際に飲んでみた味の感想と原材料表に載っている成分を酵素姫が分析・解説しながらレビューしていきたいと思います。

記事の続きを読む

森永のVegeet(ベジート)スムージーを飲んでレビューします!

酵素姫がいつも行っている近所のスーパーに森永のVegeet(ベジート)スムージーというものが売っていたので思わず買ってしまいました!早速飲んでみたので、味・コスト・栄養面を踏まえてレビューしたいと思います。どうやらこのVegeet(ベジート)スムージーは2015年9月からスーパーなどの小売店で販売されているスムージーらしいです。味は2種類で「野菜&バナナMIX」と「トマト&フルーツMIX」というラインナップ。スムージーと名前のつくものはとりあえず飲んでみないと気が済まないので、じっくり味わってみて率直な感想を書いていきますね。

記事の続きを読む

イオンに売っている「食べるスムージー」を体験してみたレビュー

最近スムージー系の商品を取り扱うようになってきているイオンで「食べるスムージー」というものを見つけました!この「緑」以外にも使っている材料が違うバージョンで「橙」や「紫」もあるみたいですね。スムージーと言えば果物や野菜のドロっとした感じはあってもあくまでも飲み物という感覚だったのですが、今回の「食べるスムージー」は今までのスムージーとどのように違うのでしょうか?というわけで、今回は「イオンの食べるスムージー」を体験してみた感想をレビューとしてまとめていきたいと思います!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ