口内炎がビリビリ痛んでなかなか治らない!早く治す方法はある?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  健康のQ&A  >  口内炎がビリビリ痛んでなかなか治らない!早く治す方法はある?

口内炎がビリビリ痛んでなかなか治らない!早く治す方法はある?

一度出来るとなかなか治らない口内炎。対処方法がよくわからない上にそのまま放置しておくとどんどんビリビリとした強い痛みにエスカレートしていって仕事でもプライベートでも集中力を削いでしまう厄介なものです。最近酵素姫の口の中にも口内炎が出来たのですが、プライベートでの旅行中だったのでどんどん痛みを増してくる感じがとても辛かったです。

驚く

今回はそんなビリビリと強い痛みを発してなかなか治らない口内炎について、早く治すための方法を解説していきたいと思います。

 

口内炎は早期治療による迅速な対処が基本

口内炎は疲労や睡眠不足などで唾液の分泌が少なくなったタイミングで口の中を噛んでしまったりして粘膜に出来た傷を元にして、口内の細菌が傷に繁殖することで出来上がります。口内炎って免疫のスキを突いて出来てしまうものだったんですね。そして一度発生してしまってから自然に治るまで待つとだいたい1~2週間はかかってしまい、気づいたら痛みもビリビリと激しくなってくるのです。

そんなビリビリ傷む口内炎を早期に治すには、出来るだけ傷が大きくならないうちに対処していくことです。患部が小さいうちであれば口内炎に貼って使うパッチ型の薬が薬局に売っていますし、塗り薬なども効くので対処法には困りません。

また、口の中の粘膜に細菌が繁殖してしまうとどんどん広がって痛みも増していくので、「なんだか口内炎になりそう」って思ったらすぐにデンタルリンスやうがい薬などを使って口内の殺菌をするようにしましょう。パッチ型の薬や塗り薬と合わせて使うことでより効果的に口内炎の拡大を抑えて痛みがビリビリと強くなってくる前に治していく事ができます。

 

薬以外に口内炎の痛みを抑える方法はある?

デンタルリンスやうがい薬、パッチ型の薬などは口内炎に直接働きかけるので確かに効き目があります。しかし、口の中に傷が出来ている状態でデンタルリンスなどを使うと刺激が強すぎてそれだけで痛みを感じてしまうこともありますし、実際に使ってみて初めて分かったのですが、パッチ型の薬は貼るときにかなり痛いし剥がれやすいです。

そこでこれらの痛い方法を使わない対処法について考えてみたのですが、食べるものに気を付けることで口内炎は素早く治すことが出来ます。当たり前のような話ですが辛いものや香辛料がたくさん入っている刺激物は避けること。それから熱いものもなるべく避けたいですね。

逆に積極的に摂るべきなのはほうれん草やパセリなどの葉野菜を始めとした緑黄色野菜。粘膜を保護するビタミンAや口内炎を治すのに必要なビタミンBをたくさん摂取していくことで薬以外の方法でも口内炎を治していく事ができます。ビリビリと強い痛みに発展する前に、薬などでの殺菌はもちろんですが、食事面でもしっかり対処していきたいですね。

 

ビリビリ痛くなって長引く口内炎の対処にはグリーンスムージーで栄養補給

緑黄色野菜によってビタミンを補給するのであれば、グリーンスムージーを飲むという方法もあります。

グラマラスリムスムージー作り方

特に粉末のグリーンスムージーであれば口内炎を早く治すために必要な栄養素を網羅していますし、固形物を食べるのが辛い口内炎でも問題なく飲み物として栄養補給することができます。1杯80円という低コストで済むので口内炎の薬をあれこれ買って試すよりも金額は抑えることが出来るし、10秒で作れるので大変手軽です。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • ビリビリと激しく痛んでなかなか治らない口内炎早く治すには、早期治療が大切です。傷が小さいうちに薬などで素早く対処しましょう。
  • 薬は使用するときに痛みを伴うものも多いです。薬以外の方法で対処していくのであれば緑黄色野菜をたくさん摂ってビタミンを補給しましょう。
  • 固形物を食べるのが辛くなってくる時は、グリーンスムージーとして飲むことで栄養補給も可能です。10秒で作れる低コストな粉末のグリーンスムージーもあるので要チェックです。

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「健康のQ&A」の一覧

酵素を摂取することでアレルギーが出ることがあるって本当?

酵素姫は食品から動物にいたるまであらゆるアレルギーを持った体質なので、普段からそれを食べてアレルギーが出ないかといったことが気になって気になって仕方ありません。酵素入りのスムージーなどでアレルギーが出た人がいるという話を聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?今回は酵素姫が酵素を摂取することでアレルギーが出ることがあるのか解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

口内炎がビリビリ痛んでなかなか治らない!早く治す方法はある?

一度出来るとなかなか治らない口内炎。対処方法がよくわからない上にそのまま放置しておくとどんどんビリビリとした強い痛みにエスカレートしていって仕事でもプライベートでも集中力を削いでしまう厄介なものです。最近酵素姫の口の中にも口内炎が出来たのですが、プライベートでの旅行中だったのでどんどん痛みを増してくる感じがとても辛かったです。今回はそんなビリビリと強い痛みを発してなかなか治らない口内炎について、早く治すための方法を解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

パッチが効かない大きなアフタ性口内炎を予防するには?対策はある?

潰瘍が白くなってビリビリ痛くなるアフタ性口内炎は食べ物も飲み物も染みて痛くなって全然味を楽しめないし、一度できてしまうと治りにくく、悪化してしまうとどんどん大きくなってきてどんどん辛くなってきてしまいます。酵素姫は口の中を噛むクセがあるのでよくこのアフタ性口内炎ができてしまうのですが、先日あまりに痛すぎてドラッグストアに行って薬を探していたらパッチ型の薬を発見して試しに買ってみました。でもこれが全然効かないんですよね!今回は酵素姫が見つけたアフタ性口内炎のパッチ型の薬の弱点とそもそも口内炎を重症化させない予防と対策についてお話したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは過敏性腸症候群にも効果があるの?

下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群は本当に辛い病気ですよね。しかも病院に助けを求めて行ってみてもなかなかパッとした改善方法が提示されないことは多いものです。それもそのはず、病院の先生だって結局は過敏性腸症候群の根本的な解決方法なんてわからないのが現実だからです。そこで酵素姫は食物繊維で便の状態を安定させることを目的に、グリーンスムージーに着目しました。食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなら過敏性腸症候群に対してある程度の効果が得られるはず。今回はその効果と注意点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

薬が未開発の過敏性腸症候群に対策はあるの?ある商品の効果を検証!

過敏性腸症候群で何より困ってしまうのはトイレの場所が確認できない場所には基本的に長時間いられなくなるので、デートも出来ないし毎日の仕事だってままならなくなってしまいます。本来であれば楽しいはずの日常生活が全然楽しめなくなっちゃうんですよね。しかも過敏性腸症候群の特効薬はほぼ未開発で、唯一効果があるとされている薬にも重大な欠点があるんです。今回は過敏性腸症候群にまつわる薬の問題と対策となりえる商品についての効果検証をしていきたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ