パッチが効かない大きなアフタ性口内炎を予防するには?対策はある?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  健康のQ&A  >  パッチが効かない大きなアフタ性口内炎を予防するには?対策はある?

パッチが効かない大きなアフタ性口内炎を予防するには?対策はある?

潰瘍が白くなってビリビリ痛くなるアフタ性口内炎は食べ物も飲み物も染みて痛くなって全然味を楽しめないし、一度できてしまうと治りにくく、悪化してしまうとどんどん大きくなってきてどんどん辛くなってきてしまいます。酵素姫は口の中を噛むクセがあるのでよくこのアフタ性口内炎ができてしまうのですが、先日あまりに痛すぎてドラッグストアに行って薬を探していたらパッチ型の薬を発見して試しに買ってみました。

アフタッチ1

でもこれが全然効かないんですよね!今回は酵素姫が見つけたアフタ性口内炎のパッチ型の薬の弱点とそもそも口内炎を重症化させない予防と対策についてお話したいと思います。

 

口内炎のパッチってどんなもの?

今回買ってみたのは「アフタッチA」というアフタ性口内炎に対してパッチ型の錠剤を貼り付けるタイプの薬でした。でもこれが冒頭で触れたように全然効かないんです。

そもそもアフタ性口内炎とは口内に出来た傷から細菌感染して出来たりします。小さな潰瘍たくさんできて繋がったりして、大きいものになってしまうとカバーできなかったりします。サイズが0.7mmなんですが、目立つところにはどこにも表記されていないので自分の口内炎をカバーできるのか買うまでわからないんですよ。酵素姫の口内炎は0.7mm以上だったのでサイズが全然足りませんでした。

しかも値段も結構高いんです。1箱10錠しか入っていないのに1200円くらいするんです。1錠で120円って考えたらとても高いです。酵素姫がいつも飲んでいるお気に入りのグリーンスムージーですら1杯80円ですから。

アフタッチ2

写真の通り、2日間で9錠まで使いましたが、貼るのにかなりコツが要るんですよね。患部をガーゼなどで拭いて乾かし、そこに錠剤を当てて張り付くまで押し付けるっていう。これかなり痛いんですよ。普通にしてても痛い口内炎をガーゼで擦るなんて痛いに決まっていますよね。錠剤も硬いので患部に押し付けたら激痛です。

そして更にこの「アフタッチA」はやたら剥がれます。患部が歯の近くだったりするともちろん歯に当たって簡単に剥がれますし、舌でちょっと触ってしまうだけでも剥がれます。実は使った9錠のうち最初の4錠は貼り方を失敗して無駄にしました。それに当たり前のことですが、こんな硬い薬剤の貼り直しを続けていたので痛みは治まるどころか強くなるばかり。しかもちょっとずつ潰瘍が大きくなっていってるし。

そもそも酵素姫は口内炎の薬にパッチがあるなんて初めて知りました。逆に口内炎をしっかり素早く治す手段って全然知らなかったのでいつも出来たら放置して自然に治るまで我慢していたのですが、沖縄旅行が翌日に控えていたので美味しいものたくさん食べるためにもなんとしても治さなきゃいけなかったんですよね。

結局、このアフタッチAというパッチ型の薬が効かなかったために、私の沖縄旅行はソーキそばを食べてもゴーヤーチャンプルーを食べても痛いばかり。タコライスでいよいよビリビリしてきました。こんな残念なことにならないためにも予防や対策が必要です。

 

アフタ性口内炎を重症化させないための予防と対策

いつも口内炎に悩まされる酵素姫が考えた口内炎を発生させない予防策と重症化させないための対策についてまとめてみましたので、既に「アフタッチA」でもカバー出来ない0.7mm以上の大きさになってしまっている人はこれ以上悪化させないためにもぜひ読んでいってください。

 

  • 胃腸にやさしい生活を心がける

胃腸が荒れる原因としてはいろいろありますが、ストレスや食生活の乱れなどで胃腸が荒れると口内炎もできやすくなります。ビタミンと食物繊維を摂取しつつストレス対策をしましょう。

 

  • 免疫力を高める

風邪を引いたり疲れなどが溜まっていくと免疫力が低下します。酵素姫はそんな時にたまたま出来た傷などから細菌が入って口内炎の原因になったりすることが多いです。夜更かしや不規則な生活スタイルには注意したいですね。

 

  • 栄養バランスの取れた食生活を心がける

口内炎の粘膜の修復にはビタミンCを摂取してコラーゲンの合成を促してあげる必要があります。緑黄色野菜やフルーツなどが不足しないようにしてあげるといいですね。

 

 

ビタミンや食物繊維を効率よく摂取して口内炎対策をするには

口内炎を予防したり重症化の対策をするには食事面がとても重要になってくることがわかりました。食物繊維とビタミンを摂るにはたくさんの緑黄色野菜やフルーツが必要になりますが、これを効率よく摂取するのであれば酵素姫的にはグリーンスムージーが最適だと思います。

手作りグリーンスムージー

葉野菜とフルーツを手軽に飲むことでたくさん摂取できるグリーンスムージーであれば普通に食べる形で摂取するよりも楽に栄養の補給が出来ますし、時間をかけなくていいのでうれしいですね。更に手作りのグリーンスムージー以外にも粉末のグリーンスムージーがあります。粉末タイプであれば幅広い栄養素を10秒で摂取出来てしまうので一度チェックしてみるといいかもしれません。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • アフタ性口内炎は一度発生するとなかなか治らない厄介な口内炎です。しかも重症化すると大きくなってどんどん痛くなっていきます。
  • パッチ型の薬を試してみましたが、貼りにくいし剥がれやすいし値段も高いしで、全然効かなかったです。予防や重症化を防ぐ対策が必要ですね。
  • アフタ性口内炎を予防・対策するには食物繊維やビタミンが必須です。グリーンスムージーなら必要な栄養素をカバーできるし、粉末タイプなら更に手軽です。

 

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「健康のQ&A」の一覧

酵素を摂取することでアレルギーが出ることがあるって本当?

酵素姫は食品から動物にいたるまであらゆるアレルギーを持った体質なので、普段からそれを食べてアレルギーが出ないかといったことが気になって気になって仕方ありません。酵素入りのスムージーなどでアレルギーが出た人がいるという話を聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?今回は酵素姫が酵素を摂取することでアレルギーが出ることがあるのか解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

口内炎がビリビリ痛んでなかなか治らない!早く治す方法はある?

一度出来るとなかなか治らない口内炎。対処方法がよくわからない上にそのまま放置しておくとどんどんビリビリとした強い痛みにエスカレートしていって仕事でもプライベートでも集中力を削いでしまう厄介なものです。最近酵素姫の口の中にも口内炎が出来たのですが、プライベートでの旅行中だったのでどんどん痛みを増してくる感じがとても辛かったです。今回はそんなビリビリと強い痛みを発してなかなか治らない口内炎について、早く治すための方法を解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

パッチが効かない大きなアフタ性口内炎を予防するには?対策はある?

潰瘍が白くなってビリビリ痛くなるアフタ性口内炎は食べ物も飲み物も染みて痛くなって全然味を楽しめないし、一度できてしまうと治りにくく、悪化してしまうとどんどん大きくなってきてどんどん辛くなってきてしまいます。酵素姫は口の中を噛むクセがあるのでよくこのアフタ性口内炎ができてしまうのですが、先日あまりに痛すぎてドラッグストアに行って薬を探していたらパッチ型の薬を発見して試しに買ってみました。でもこれが全然効かないんですよね!今回は酵素姫が見つけたアフタ性口内炎のパッチ型の薬の弱点とそもそも口内炎を重症化させない予防と対策についてお話したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは過敏性腸症候群にも効果があるの?

下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群は本当に辛い病気ですよね。しかも病院に助けを求めて行ってみてもなかなかパッとした改善方法が提示されないことは多いものです。それもそのはず、病院の先生だって結局は過敏性腸症候群の根本的な解決方法なんてわからないのが現実だからです。そこで酵素姫は食物繊維で便の状態を安定させることを目的に、グリーンスムージーに着目しました。食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなら過敏性腸症候群に対してある程度の効果が得られるはず。今回はその効果と注意点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

薬が未開発の過敏性腸症候群に対策はあるの?ある商品の効果を検証!

過敏性腸症候群で何より困ってしまうのはトイレの場所が確認できない場所には基本的に長時間いられなくなるので、デートも出来ないし毎日の仕事だってままならなくなってしまいます。本来であれば楽しいはずの日常生活が全然楽しめなくなっちゃうんですよね。しかも過敏性腸症候群の特効薬はほぼ未開発で、唯一効果があるとされている薬にも重大な欠点があるんです。今回は過敏性腸症候群にまつわる薬の問題と対策となりえる商品についての効果検証をしていきたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ