グリーンスムージーのレシピ入門編!おうちで作れる簡単スムージー手ほどき

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  オリジナルグリーンスムージーのレシピを公開!  >  グリーンスムージーのレシピ入門編!おうちで作れる簡単スムージー手ほどき

グリーンスムージーのレシピ入門編!おうちで作れる簡単スムージー手ほどき

これからグリーンスムージーを始めてみようとしているあなたは「一体何を入れたらいいの?」とか「どうやって作るの?」という点で悩まれると思います。私も最初はそうでした。

なので今回はおうちで作るグリーンスムージーのベーシックなレシピと具体的な作り方を大公開していきたいと思います!ご安心ください。作り方は本当に簡単ですよ!

 

用意するもの(1杯分)

小松菜とりんごのスムージー材料 小松菜とりんごのスムージーミキサー

  • ミキサー(ブレンダー)・・・酵素姫は今はTESCOMというメーカーのものを使っています。理由は安いから!
  • 小松菜・・・1株
  • リンゴ・・・1/2個
  • バナナ・・・1本
  • 水・・・100ml

 

1,小松菜は株元の部分を切り捨てて、3~4分割する。

小松菜とりんごのスムージー材料小松菜

 

2,リンゴは芯だけきちんと取る。皮は栄養価が高いのでよく洗えばそのままでOK!固いので、写真の大きさよりも小さ目にカットするといいかも。

小松菜とりんごのスムージー材料りんご

 

3,バナナは皮をむいて、軽くカットしておきます。柔らかいのでそのままの大きさで入れてもOKです。あまり細かくする必要はありません。

小松菜とりんごのスムージー材料バナナ

 

4,材料と水100mlをミキサーに入れましょう。もちろん、水道水よりは天然水の方がいいですよ!

小松菜とりんごのスムージー材料ミキサー

 

5,あとはミキサー(ブレンダー)のスイッチを入れるだけ。

小松菜とりんごのスムージー材料ミキサーでつぶしたあと

 

 

たったこれだけで出来上がり!「小松菜とりんごとバナナのスムージー」

小松菜とりんごのスムージー完成

 

 

どうでしょうか?めちゃくちゃ簡単じゃないですか?このグリーンスムージーは小松菜を主役にしてリンゴのフレッシュな食物繊維とバナナの甘味で飲みやすくした定番のレシピです。

気になるお味はほとんどバナナとリンゴなのでとても美味しく飲めます。小松菜は後味にちょっと香るくらい。

使う素材の種類が多くないので作りやすいし、割といつでも手に入る食材を使っているところもポイントですね!始めやすくて続けやすいんです!酵素姫もこのレシピから始めました。

慣れてきたらいろいろお好きな食材を入れてどんどん試していってもいいと思います!当サイトでもこれ以外の酵素姫直伝のレシピを大公開していく予定です!

 

飲んだ後は・・・

ちなみに余った食材はちょっと場所をとるけど食品保存用のビニールに入れて冷凍できます!

小松菜とりんごのスムージー冷凍

 

冷凍すると栄養価は落ちてしまいますが、「手軽に続ける」という点でのメリットの方が大きいです。

あとは。後片付けがちょーっと面倒なのが痛いとこなんですけどね・・・

小松菜とりんごのスムージー後片付け

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

  • ミキサーで作るグリーンスムージーを始めるなら小松菜とリンゴとバナナの簡単なレシピがおススメ!
  • 身体にいいのはもちろんですが、とてもおいしく意欲的に続けられます!
  • 冷凍保存やミキサーが要らず、手間がかからない粉末のグリーンスムージーもあります。

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「オリジナルグリーンスムージーのレシピを公開!」の一覧

バイタミックスで作ったグリーンスムージーを飲んでみた本音の口コミ

バイタミックス(Vitamix)というアメリカ製のブレンダーを知っていますか?かなり口コミでの評価が高く、なかなかお値段も高いブレンダーでグリーンスムージーを作るのに適していると言われています。

記事の続きを読む

パインとヨーグルトのお肌つやつやグリーンスムージーのレシピ

美容・美肌に効果があるパイナップルとヨーグルトを組み合わせたグリーンスムージーを作ってみました!今回は「パインとヨーグルトのお肌つやつやグリーンスムージー」のレシピとして作り方をご紹介していきたいと思います!

記事の続きを読む

イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージーのレシピ

イチゴに整腸作用があるって知ってましたか?最近イチゴについて調べていて発見したんです!そこで同じく腸にいいヨーグルトとの組み合わせで考えついた「イチゴとヨーグルトのお通じ促進グリーンスムージー」のレシピを紹介したいと思います!今まで何気なくイチゴ入りのヨーグルトなどを日常的に食べていましたが、これにはちゃんと意味があったんですね!グリーンスムージーにしても最高の組み合わせですよ!

記事の続きを読む

パインとバナナのグリーンスムージーのレシピ!ニキビに効く!

毛穴にたまった皮脂から細菌が繁殖して炎症を起こす赤ニキビ、痛い上に治りにくいんですよね!この赤ニキビにグリーンスムージーでアプローチできないかと考えてたどりついた「パインとバナナのグリーンスムージー」のレシピを紹介します!抗酸化作用の強いパインとバナナの組み合わせなら、赤くて痛みを伴うニキビにも驚きの効果が得られますので、お悩みの方はぜひ試してみましょう!酵素姫としてもパインがニキビに効くなんて意外だったのですが、きっと効果が感じられるはずですのでおススメですよ!

記事の続きを読む

オレンジとヨーグルトの腸内環境正常化グリーンスムージーのレシピ

オレンジをメインに使っているだけでも意外なまでに驚くほどの効果が得られてしまうのですが、そこにヨーグルトを組み合わせることで倍増させています。材料も比較的手に入りやすいので、お腹の調子についてお悩みの方は騙されたと思って試してみることをおすすめしますよ!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ