冬季うつ病で太ってしまうのを防ぐにはどうしたらいい?対策はある?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットの豆知識  >  冬季うつ病で太ってしまうのを防ぐにはどうしたらいい?対策はある?

冬季うつ病で太ってしまうのを防ぐにはどうしたらいい?対策はある?

秋や冬の寒い時期に恋もしていないのに切なくなったり気分が落ち込んだりすることはありませんか?こうした「冬季うつ病」は「季節性うつ病」や季節性感情障害とも呼ばれ、比較的女性に多く発症すると言われています。原因はわからないし対処法もよくわかっていないので厄介なんですよね。しかも普通のうつ病と違って太ってしまうという難点があります。

うつ

気分が落ち込むどころか太ってしまうなんて踏んだり蹴ったりですよね。今回はとても厄介な冬季うつ病によって太ってしまうのをどうしたら防げるかという対策についてじっくりお話していきたいと思います。

 

普通のうつ病と違うところはどこ?

季節性感情障害とも呼ばれる冬季うつ病は時期としては10月から3月の寒い時期にかけて症状があらわれます。4月頃になると元気になってくるケースも多いのですが、何もやる気が起きなかったり、誰にも会いたくなくなるという症状は普通のうつ病と同じです。

大きな違いが見られる点としては、普通のうつ病が不眠と食欲低下を伴うのに対して、冬季うつは過眠と食欲の増加が見られるということです。食欲が増えるというのはなかなか厄介で、何ヶ月もの期間に食欲が増加した状態が続けば体重もかなり増えてしまいますよね。

実際に冬季うつ病を経験している人たちの中では、1シーズンで体重が10キロ以上増えているということもあるようです。感情的な問題は時期が過ぎれば治るとして、体重が増えるのを防ぐ対策は何かないのでしょうか?

 

どうしたら太ってしまうのを防ぐことが出来るか?

女性に多いとされる冬季うつ病だからこそ、やはり困るのは太ってしまって体重が増えてしまうことです。せっかく元気になれたとしても誰だかわからないくらい体重が増えてしまっていては余計誰とも会いたくなくなります。

とは言っても、うつ病はうつ病ですから、激しく身体を動かすような運動なんてしたくなりませんし、外に出て動くなんてこともしたくならないですよね。そこで酵素姫が冬季うつ病で太ってしまうのを防ぐ対策として最適じゃないかと思うのはグリーンスムージーです。

普通はグリーンスムージーと言うと、葉野菜を切ってフルーツを切ってミキサーで細かくして・・・最後には後片付け。という面倒くさい作業がつきものなんですが、粉末のグリーンスムージーであれば粉末と水とシェイカーで10秒程度で作れてしまいます。

特に家から出なくても、公式サイトの通販で購入して誰とも会わずに買えるのでありがたいですね。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 冬季うつ病は比較的女性に多く発症する季節性のうつ病で、食欲の増加によって太ってしまう傾向がある厄介なうつ病です。
  • 10月から3月の時期を越えると症状が緩和してくる場合が多いのですが、その時に太ってしまっていては余計に外に出る気がなくなります。対策が必要ですね。
  • 冬季うつ病によって太ってしまうのを防ぐ対策としては粉末のグリーンスムージーなら誰にも会わずに手に入り、手軽に飲むことで体重増加の対策ができるので最適だと言えます。

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットの豆知識」の一覧

なかなか痩せない体質になってきた?30代からの正しいダイエット!

ダイエットは女子の永遠のテーマです。年々いろいろなダイエットが出ては消えていきますが、女性のダイエットに対する悩みは消えることがありません。定期的にダイエットなどをしていると気付くのですが、若いころと同じダイエット方法では30代という節目でなかなか痩せないと感じてくることがあるんです。

記事の続きを読む

間違ったダイエットで体毛が濃くなる!痩せてもモテなくなるかも?

最近は酵素などを使った断食ダイエットなど、食べないダイエット方法が流行っています。しかし全く何も食べないダイエットは効果は高くても必ず身体に無理がかかります。そしてその結果、体毛が濃くなってきたという女性が急増しているのです。これではせっかく痩せても異性からは避けられてしまいますね。今回は食べないダイエットによって体毛が濃くなってしまう理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

水太りを解消するために必要な栄養って何?効果的な対処法とは?

一言に「太る」といっても太り方にはいくつか種類があります。その中でも厄介なのが下半身がむくむ「水太り」というものですね。水太りの場合は単純に脂肪を燃焼しようとしてもなかなか成果が出ないのですが、実は女性の多くは水太りだと言われています。つまりダイエットにいそしむ女性のほとんどは太り方を理解していないために痩せ方を間違えているということになります。あなたは大丈夫でしょうか?

記事の続きを読む

飲んでふくらむコバラサポートを実際に購入して効果を体験してみた!

ローソンやセブンイレブンなどのコンビニで最近よく見かけるコバラサポートという飲み物を買ってみました。飲むとお腹の中で胃酸に反応してふくらむジュースらしく、これは置き換えダイエットに使えるかもしれないということでお腹が減った時に実際に飲んで実験してみました。今回はそんな大塚製薬のジュース「飲んでふくらむコバラサポート」を体験してみた率直なレビューを書いていきたいと思います。

記事の続きを読む

冬季うつ病で太ってしまうのを防ぐにはどうしたらいい?対策はある?

秋や冬の寒い時期に恋もしていないのに切なくなったり気分が落ち込んだりすることはありませんか?こうした「冬季うつ病」は「季節性うつ病」や季節性感情障害とも呼ばれ、比較的女性に多く発症すると言われています。原因はわからないし対処法もよくわかっていないので厄介なんですよね。しかも普通のうつ病と違って太ってしまうという難点があります。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ