グリーンスムージーは過敏性腸症候群に効果ある?実際に検証しました

MENU

グリーンスムージーは過敏性腸症候群にも効果があるの?

下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群は本当に辛い病気ですよね。しかも病院に助けを求めて行ってみてもなかなかパッとした改善方法が提示されないことは多いものです。

お腹が痛い女性

それもそのはず、病院の先生だって結局は過敏性腸症候群の根本的な解決方法なんてわからないのが現実だからです。そこで酵素姫は食物繊維で便の状態を安定させることを目的に、グリーンスムージーに着目しました。

食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなら過敏性腸症候群に対してある程度の効果が得られるはず。今回はその効果と注意点について解説したいと思います。

 

グリーンスムージーが薬に替わる効果を発揮する?

過敏性腸症候群は胃腸に不具合が出る疾病でありながら胃カメラなどをしても見つからないことが多いですし、いまだに内科の医師が検査をしてもわからないことが多く発見が遅れることもしばしば。結構厄介な病気なんです。

患者数は13年くらい前から増加傾向にあるものの、日本で薬の開発が始まったのは約10年ほど前。薬が完成したのは5年ほど前。しかし日本より何年も先を行っている医療先進国のアメリカでは25年も前からこの病気が認知されていたと言われています。つまり謎が多い病気でありながら日本は遅れをとっているのです。

薬があると言っても現在主に使われている「イリボー」という薬には決定的な難点があって、それがなんと「女性には使えない」というもの。過敏性腸症候群を薬で抑えることが出来るのは男性だけということになってしまいます。こんなんではどうやって過敏性腸症候群を克服していけばいいというのでしょうか?困ってしまいますよね。

手作りグリーンスムージー

確かに口コミなどを実際に調べていくと否定的な意見もあるのですが、酵素姫の見解としてグリーンスムージーは過敏性腸症候群にしっかりとした効果が出ると思っています。たくさんの食物繊維を摂取していくことで便の状態を安定させ、下痢を止めて便秘をうまく柔らかくして、理想的な状態での排出を促すからです。

薬と同様の効果を得られるということまでは言えませんが、酵素姫の友人でグリーンスムージーと過敏性腸症候群の関係に着目した理系女子のユキちゃんなんかも結果的に症状が緩和していたりします。

 

過敏性腸症候群の時にグリーンスムージーを飲む場合の注意

グリーンスムージーで過敏性腸症候群の対策をとることについての効果が期待値の高いものであることはおわかりいただけたことかと思います。しかし、飲む場合の注意点もいくつかありますので紹介しておきますね。

  • 氷を入れたり、材料凍らせない。冷やさない
  • グリーンスムージー以外の食事もしっかり摂る
  • 急がずゆっくり唾液と絡ませて咀嚼するように飲む

 

氷を入れたり材料を凍らせるというのは飲み口のすっきりさでも保存の関係上でもなかなか便利なものなのですが、これはお腹を冷やしてしまうので過敏性腸症候群のために飲むにはよくないです。

それから食事をグリーンスムージーだけにするような「置き換え」はしないほうがいいです。ちゃんと食物繊維を摂っていればその他の食事を合わせて摂っていても便の状態は良好になっていくはずです。

また、急いでたくさん飲んでしまうと、特に飲み始めて最初のうちは上手く身体になじまずに栄養素が無駄に流れてしまいます。特にグリーンスムージーは固形物ではありませんので摂取するのに唾液を必要としませんからゆっくり唾液を腸の正しいぜん動運動の助けにならなくなってしまいます。

グリーンスムージーの豊富な食物繊維は食事療法的な観点でも過敏性腸症候群の対策にうってつけだと言えますので、以上の事にさえしっかり気を付けて飲んでいけば、ある程度の症状緩和の効果が見込めるはずです。

 

実際に試してみたらどうだった?

実際にグリーンスムージーを飲んでみて酵素姫が思ったのはやはり意外と準備が面倒になりがちだということ。続けていく事でだんだん感じてくることでもあるのですが、葉野菜を切ったりフルーツを切ったり、ミキサーにかけてその後片付けまでするとなると、思った以上に大変です。

特に、実際に過敏性腸症候群のためにグリーンスムージーを飲んでいる友人の理系女子のユキちゃんの話では、確かに胃腸や便の状態についてはしっかりとした効果は得られるものの、グリーンスムージーは材料を凍らせてコンパクトにしておくことで効率化が出来るのに、過敏性腸症候群の場合は凍らせることができなくなるので困る。とのことでした。

これなら酵素姫が飲んでいる粉末タイプのグリーンスムージーの方が最適なチョイスかもしれませんね。ユキちゃんに早速1袋渡しておきました。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージー過敏性腸症候群への効果はとても期待出来るものだと言えます。豊富に含まれる食物繊維がカギです。
  • 飲む時の注意点もしっかり守る必要があります。特に冷やしたりしてしまうようでは逆効果になりかねませんので注意しましょう。
  • 実際に試した結果、手作りよりも粉末のグリーンスムージーの方が手早く作れるという点から効率よく過敏性腸症候群の対策として飲むことが出来るといえるでしょう。

 

 

 

関連記事

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「お腹のトラブルとスムージー」の一覧

グリーンスムージーを飲んで腹痛が起きることがある?対処法はある?

グリーンスムージーを朝飲んで会社に行くなりトイレに駆け込んだり、急な腹痛で仕事に集中できなくなったことはありませんか?酵素姫も以前手作りのグリーンスムージーを飲み始めた時に朝飲んで出かけると昼になってもお腹が痛くて昼食が食べれず、痛みを堪えてげっそりしながら仕事をして「もうグリーンスムージーなんで辞めてやる!」となって結局続かないことがありました。

記事の続きを読む

グリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムを解説します!

仕事が忙しいと便秘がちになってしまったり大きなストレスを感じると急にお腹が痛くなって下痢したりとお腹の調子が安定しないことはありませんか?今回は酵素姫がグリーンスムージーで腸内環境が改善されるメカニズムについて解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

飲むと下痢するというのは間違い!グリーンスムージーで下痢が改善した体験談

グリーンスムージーを飲むと下痢をするという人がいます。ネット上にも口コミが多く寄せられているのでグリーンスムージーをいま飲んでいる人もこれから飲もうと思っている人もなんとなく不安になっているのではないでしょうか?でも私は逆に今まで何年も悩んでいた下痢がピタリとなくなったんですよね。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは過敏性腸症候群にも効果があるの?

下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群は本当に辛い病気ですよね。しかも病院に助けを求めて行ってみてもなかなかパッとした改善方法が提示されないことは多いものです。それもそのはず、病院の先生だって結局は過敏性腸症候群の根本的な解決方法なんてわからないのが現実だからです。そこで酵素姫は食物繊維で便の状態を安定させることを目的に、グリーンスムージーに着目しました。食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなら過敏性腸症候群に対してある程度の効果が得られるはず。今回はその効果と注意点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーでうんちが緑色になっちゃった!これって異常?

グリーンスムージーはご存知のとおり身体にとてもいい飲み物です。葉野菜やフルーツの生の酵素を取り入れることができるので、酵素姫の経験では1日に2〜3杯も飲めば身体が軽くなったりしました。しかし身体にいいものを飲んでいたつもりなのに、突然うんちが緑色になるなんて、そんなパッと見て不安になるような要素が出てくると不安になってしまいますよね。そこで今回はグリーンスムージーを飲んでうんちが緑色になってしまうケースがあるのは何故なのか?その理由を検証していこうと思います!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ