今回は過敏性腸症候群にまつわる薬の問題と対策となりえる商品についての効果検証をしていきたいと思います。

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  健康のQ&A  >  薬が未開発の過敏性腸症候群に対策はあるの?ある商品の効果を検証!

薬が未開発の過敏性腸症候群に対策はあるの?ある商品の効果を検証!

大切な時に決まって襲ってくる我慢しきれない便意と腹痛を伴う下痢。こういった症状に悩まされる過敏性腸症候群は本人以外にはなかなか理解を得ることができず、検査でも異常が見当たらないことも多い厄介な病気ですよね。そして年々患者数は増加傾向にあるともいわれています。

腹痛女性

過敏性腸症候群で何より困ってしまうのはトイレの場所が確認できない場所には基本的に長時間いられなくなるので、デートも出来ないし毎日の仕事だってままならなくなってしまいます。本来であれば楽しいはずの日常生活が全然楽しめなくなっちゃうんですよね。

しかも過敏性腸症候群の特効薬はほぼ未開発で、唯一効果があるとされているにも重大な欠点があるんです。今回は過敏性腸症候群にまつわる薬の問題と対策となりえる商品についての効果検証をしていきたいと思います。

 

過敏性腸症候群はなんでなるの?

そもそもなぜ過敏性腸症候群になるのか?という点について最初に説明しますね。とは言っても、実は明確な発症の原因はわかっていないのが現状なんです。現状、酵素姫が調べた限りで有力な説としては過敏性腸症候群というのは腸の知覚過敏とストレスが原因であるという意見です。

胃腸と言うのは神経がよく通っている場所なので、ストレスを抱えやすい人は胃腸の疾患を抱えやすい傾向にあります。

そして日常的に私たちに降りかかっているいる何らかのストレスが身体に及ぼす影響のひとつとして、ストレスホルモンによる腸への刺激が過敏性腸症候群による下痢や便秘などの症状を招いているという報告があります。

更にこのストレスによる腸への刺激が何度も繰り返されることによって、腸がストレスに対する知覚過敏を起こし、何気ないほんのちょっとの動作や緊張などによって脳がストレスと感じて症状を簡単に誘発するようになっていきます。

また過敏性腸症候群の症状は大きく分けて便秘型・下痢型・混合型の3種類があり、対策もどれか一つだけではなかなか通用しないという事実がこの疾病をより厄介なものにしていると言えます。

 

過敏性腸症候群の薬の欠点

過敏性腸症候群が厄介な病気であることの一つとして対抗策となる薬がほとんどないということです。数少ない薬の中でメジャーなものとして「イリボー」というものがありますが、これも万全のものではありません。というのも、

  • ストレスが原因なので薬ではそもそも解決しない
  • 唯一の薬「イリボー」は女性は飲んではいけない
  • 風邪薬などと一緒で対症療法なので根本的解決にはならない
  • 胃腸の動きを抑えてしまうと腸内環境が悪くなる

これらの理由があるため、薬に頼る対策ではかなり早い段階で限界を感じてしまうことになります。では薬以外の方法で過敏性腸症候群の対策ってとれないのでしょうか?

 

薬を使わない過敏性腸症候群の対策

過敏性腸症候群の主な症状であるストレス起因での腸の動きの変化については、摂取する食物を見直していく事で大部分がカバーできると言えます。実際のところ意外と食事療法による体質改善が大きな効果をもたらしているというケースも少なくないです。

そこで食事療法で注目するべきポイントとしては食物繊維ですね。先に説明した便秘型・下痢型・混合型の3種類のどれにも確実に当てはまるのが水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂取して糞便の状態を安定させることだと思います。

酵素姫も毎日飲んでいる粉末のグリーンスムージーはグルコマンナンやサイリウムなどの食物繊維がたっぷりです。グリーンスムージーの大きな特徴として水分がたっぷり摂取できるため、宿便に水分を与えながらかさましをして排泄しやすくもしてくれるんです。

更にビタミンも豊富に含まれているので胃腸の環境が悪くなって出来た肌荒れなどの改善も期待できると言えるでしょう。

 

実際に過敏性腸症候群の友人に使ってもらったら

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が豊富な粉末のグリーンスムージーなら、過敏性腸症候群にもある程度の効果が見込めるはずだという確信を持った酵素姫は実際にいつも飲んでいる粉末のグリーンスムージーの「ミネラル酵素グリーンスムージー」を、過敏性腸症候群に悩まされている友人に飲んでみてもらい、症状の対策として効果があるかどうかを検証してみました。

これがもし高い効果を示すのであれば薬が未開発であっても問題は無いはずです。

ミネラル酵素グリーンスムージーパッケージと完成品

その友人はちょっとした環境の変化で症状が左右されてしまうくらいのかなり重い状態でした。病気が病気ですのでそう簡単に完治なんてことにはなりませんが、毎日飲み続けている間は症状をかなりしっかり抑えることが出来たようです。

結果的に食物繊維によって糞便の状態を均一に保つことが出来たというのが一番効果的だったと言えますね。もしあなたが過敏性腸症候群に悩まされているのであれば、一度試してみるといいかもしれません。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 過敏性腸症候群は腸の知覚過敏とストレスが原因であるという意見が有力ですが、はっきりとしたことはわかっていません。
  • 過敏性腸症候群の困ったところは薬がほぼ未開発な上に根本的な解決策にならないところです。
  • 粉末のグリーンスムージーに含まれている豊富な食物繊維によって完治することまではできずとも、実際に飲んだ酵素姫の友人のように大きく改善することが出来るかもしれません。

 

 

 

関連記事

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「健康のQ&A」の一覧

酵素を摂取することでアレルギーが出ることがあるって本当?

酵素姫は食品から動物にいたるまであらゆるアレルギーを持った体質なので、普段からそれを食べてアレルギーが出ないかといったことが気になって気になって仕方ありません。酵素入りのスムージーなどでアレルギーが出た人がいるという話を聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?今回は酵素姫が酵素を摂取することでアレルギーが出ることがあるのか解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

口内炎がビリビリ痛んでなかなか治らない!早く治す方法はある?

一度出来るとなかなか治らない口内炎。対処方法がよくわからない上にそのまま放置しておくとどんどんビリビリとした強い痛みにエスカレートしていって仕事でもプライベートでも集中力を削いでしまう厄介なものです。最近酵素姫の口の中にも口内炎が出来たのですが、プライベートでの旅行中だったのでどんどん痛みを増してくる感じがとても辛かったです。今回はそんなビリビリと強い痛みを発してなかなか治らない口内炎について、早く治すための方法を解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

パッチが効かない大きなアフタ性口内炎を予防するには?対策はある?

潰瘍が白くなってビリビリ痛くなるアフタ性口内炎は食べ物も飲み物も染みて痛くなって全然味を楽しめないし、一度できてしまうと治りにくく、悪化してしまうとどんどん大きくなってきてどんどん辛くなってきてしまいます。酵素姫は口の中を噛むクセがあるのでよくこのアフタ性口内炎ができてしまうのですが、先日あまりに痛すぎてドラッグストアに行って薬を探していたらパッチ型の薬を発見して試しに買ってみました。でもこれが全然効かないんですよね!今回は酵素姫が見つけたアフタ性口内炎のパッチ型の薬の弱点とそもそも口内炎を重症化させない予防と対策についてお話したいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは過敏性腸症候群にも効果があるの?

下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群は本当に辛い病気ですよね。しかも病院に助けを求めて行ってみてもなかなかパッとした改善方法が提示されないことは多いものです。それもそのはず、病院の先生だって結局は過敏性腸症候群の根本的な解決方法なんてわからないのが現実だからです。そこで酵素姫は食物繊維で便の状態を安定させることを目的に、グリーンスムージーに着目しました。食物繊維たっぷりのグリーンスムージーなら過敏性腸症候群に対してある程度の効果が得られるはず。今回はその効果と注意点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

薬が未開発の過敏性腸症候群に対策はあるの?ある商品の効果を検証!

過敏性腸症候群で何より困ってしまうのはトイレの場所が確認できない場所には基本的に長時間いられなくなるので、デートも出来ないし毎日の仕事だってままならなくなってしまいます。本来であれば楽しいはずの日常生活が全然楽しめなくなっちゃうんですよね。しかも過敏性腸症候群の特効薬はほぼ未開発で、唯一効果があるとされている薬にも重大な欠点があるんです。今回は過敏性腸症候群にまつわる薬の問題と対策となりえる商品についての効果検証をしていきたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ