今回はグリーンスムージーに砂糖を入れるのは大丈夫なのか?という疑問に応えるべく、なぜダメなのかという理由も含めて説明していこうと思います!

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  グリーンスムージーのコラム  >  グリーンスムージーには砂糖を入れるのは大丈夫?正しい飲み方は?

グリーンスムージーには砂糖を入れるのは大丈夫?正しい飲み方は?

有名人たちも多数実践してダイエットには欠かせない飲み物となってきているグリーンスムージーですが、作り方もどんどん多様化してきていますね。作り方の基本は葉野菜とフルーツと水なのですが、いろいろな材料を使う例が増えてきてダイエット以外にも美容や健康などの効果を期待して飲まれることもあるようです。

砂糖

流行りに乗ってグリーンスムージーを始めたのはいいけど、色々な情報に惑わされてよくわからなくなってしまっている人も少なくないようですね。中にはなんと砂糖を使ってしまっている人もいるみたいです。砂糖がグリーンスムージーにはダメだって知っていましたか?

今回はグリーンスムージーに砂糖を入れるのは大丈夫なのか?という疑問に本気で応えるべく、なぜダメなのか?という理由も含めて説明していこうと思います!

 

本当に正しいグリーンスムージーに砂糖はいらない!

冒頭で軽く触れたとおり、葉野菜とフルーツをカットして水と一緒にミキサーに入れて混ぜたものがグリーンスムージーです。その他のものは基本的には余計なものです。そこに「今日は豆乳を入れようか」とか「牛乳入れてみようかしら」なんて考えだすとどんどん迷いが生じてしまいますが、豆乳や牛乳がいくら健康に良いものであってもグリーンスムージーには本来は入れません。

基本をちゃんと知ったうえで入れるのであれば豆乳や牛乳は悪くないものです。最近はお肌のために入れる人も増えていますし、豆乳や牛乳を使ったレシピも公開されています。酵素姫も基本のグリーンスムージーとは別に、ちゃんと効果を理解して飲んでいます。

しかし砂糖だけは絶対に入れません。たしかに最初は葉野菜とフルーツだけじゃなかなか飲みにくいと感じてしまう人もいると思います。酵素姫も今でこそ毎日欠かさずグリーンスムージーですが、最初からスルスル飲めたわけではありません。だから砂糖を入れたくなってしまう気持ちはよくわかります。

どうしても甘いものが飲みたいのであれば敢えてグリーンスムージーにする必要はありません。グリーンスムージーはグリーンスムージーとして飲んで、それと別にそのあとでコーラでも飲む方がずっと潔くていいと思います。

これは葉野菜やフルーツが苦手というわけでは無くても、普段の食生活で添加物や精製された砂糖の強い甘味に身体が慣れてしまっているから感じる物足りなさなのであって、今までの食事に対する意識がそれだけ不健康なものだったという証拠なのです。

繰り返し言うようですが、基本は葉野菜とフルーツと水のみ。すっごく簡単ですよね!この基本から離れすぎるからグリーンスムージーは本来持っているはずの効果を半減させてしまいますし、逆に不健康を招くようなものになってしまいかねません。

最初はちょっと物足りないと感じても、まずはそのまま飲んでみることです。続けているうちにフルーツ本来の甘味が基本になりますし、いつも食べているお菓子や間食も自然とだんだん少なくなってくるはずです。

 

どうしてグリーンスムージーに砂糖がダメなの?

ここで疑問になってくるのは、どうして砂糖をグリーンスムージーに入れてはいけないのか?という点についてです。というのも砂糖自体はカロリーが高いというわけではありません。砂糖を食べること自体は直接肥満に繋がっているというわけではないという意見もあるくらいです。確かに肥満になるためには砂糖ではなく、砂糖と組み合わせる食物のカロリーがカギになります。ケーキを食べ過ぎて太るのも砂糖が直接の原因ではなく、砂糖で甘くなったスポンジなどを甘さにまかせて食べ過ぎるのが原因です。

シュガー

肥満とは違う視点になるかもしれませんが、砂糖をグリーンスムージーに入れるのがよくない本当の理由は血糖値という意味で危険だからなんです。

精製された砂糖は遠心分離機にかけられて不純物を取り除いてあります。ここでいう不純物とはビタミンやミネラルのことですね。ビタミンやミネラルは本当は身体にいいものなのですが、「白さ」と「甘さ」を追求するにあたっては邪魔者扱いされるのです。

しかし不純物を取り除いた白い砂糖は体内での吸収の速度が速くなるので摂取すると血糖値が急激に上がります。身体では血糖値の急上昇を感じるとそれを抑えるためにインスリンを過剰分泌します。これが糖尿病の原因になっているわけですね。

グリーンスムージーは葉野菜やフルーツの細胞壁をミキサーで砕いて吸収しやすくしている飲み物なので、普通に野菜を固形のままで摂取するよりも吸収速度が速いという特徴があります。そこに砂糖を加えるとどうなるかはおわかりかと思います。血糖値を急上昇させる思いっきり良くない相乗効果が生まれてしまいますよね。

 

粉末のグリーンスムージーにも砂糖が入っているものがある!

手作りのものよりもコストと手間がかからないので取り組みやすいと話題の「粉末タイプのグリーンスムージー」ですが、そちらは砂糖とか大丈夫なのでしょうか?

これが実は、粉末のグリーンスムージーの中にも砂糖が入ってしまっているものがあるんですよね。パッケージの裏の原材料表を見ればすぐにわかるのですが、これを飲むなら手作りのグリーンスムージーに砂糖を入れているのと同じことです。

こういったグリーンスムージーなら飲まない方がマシなのは言うまでもありません。一見ナチュラルに見える粉末のグリーンスムージーであっても、ちゃんと中身を確認するとアレ?ってなっちゃうことがあるので、もし購入するときはちゃんと確認してから買うようにした方がいいと思います。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージー砂糖を入れるのはよくないです。砂糖が太るからという単純な理由ではなく、血糖値の問題があるからです。
  • 本来であればグリーンスムージーには葉野菜とフルーツと水しか入れません。スムージーにすることで栄養素の吸収速度が速くなるので、余計なものは入れないのが基本なんです。
  • 白い砂糖を入れるとグリーンスムージーとの相乗効果で血糖値が急上昇します。粉末のグリーンスムージーにも砂糖が入っているものはあるので要注意です。

 

 

 

酵素姫が実際に飲んだ粉末のグリーンスムージーの中で信頼できる品質のものをランキング形式でまとめてみました。

ちなみにランキングに掲載しているグリーンスムージーはどれも今回触れた砂糖の問題をクリアしていますのでご安心ください。

>>酵素姫が選んだグリーンスムージーランキングはこちら

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージーのコラム」の一覧

毎日精子入りのスムージーを飲んでいる女性がいる?効果とデメリット

イギリスに住む女性が人間の男性の精子を入れたスムージーを毎朝飲んで風邪知らずの健康になった!というニュースがインターネット上で出回ったことがありました。今回は人間の男性の精子の栄養素を解明しつつ、それをスムージーに入れるということが本当に美容や健康にいいのかを検証していきます。実際のところ精子入りスムージーには健康上のデメリットもあるので要チェックです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

手作りでグリーンスムージーを作る場合、キウイなどの皮は剥いた方がいいのでしょうか?剥かない方がいいのでしょうか?柑橘系などはさすがに皮を剥くことが多いと思うのですが、キウイなどの皮の薄いフルーツは剥かずにミキサーに入れてもいいのか?というのはグリーンスムージーを作ったことがある人ならだれでも最初は疑問に思うことです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは疲労回復に効果あり?何を入れると疲れが取れる?

グリーンスムージーは手軽に野菜やフルーツを生の状態で摂取できるのでダイエットや便秘解消、アンチエイジングなど様々な効果が期待されている飲み物ですが、疲労回復にも効果があるってしっていましたか?もちろん、グリーンスムージーは薬や栄養ドリンク剤のようなものではありません。しかし疲労回復に効果的な要素を盛り込むことが出来てしまうのです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを飲んで胸焼けがする?原因と対処法を検証!

グリーンスムージーを飲んでいる人の口コミを見ていると身体にいいものを飲んでいるはずなのに体調不良になってしまっている情報を見つけることがあります。中でも「グリーンスムージーを飲んだら胸焼けがした!」という人がいたので、原因と対処法をいくつかチェックしていきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーにネギや玉ねぎを使うのはダメ?どんな影響がある?

グリーンスムージーにネギを入れていいものなのか迷ったことはありませんか?そこで今回はグリーンスムージーを手作りしたりレシピを調べていると出てくる疑問、ネギや玉ねぎを混ぜるのはアリなのか?という点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ