今回は酵素姫がいつも飲んでいるグリーンスムージーで風邪予防するために意識していくべきポイントについて解説していきたいと思います。

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  スムージーの健康への効果  >  風邪予防にグリーンスムージーが効果的だって知っていましたか?

風邪予防にグリーンスムージーが効果的だって知っていましたか?

突然ですが、酵素姫はいま風邪をひいています。時期的には夏の終わりでだんだん肌寒くなってくる頃ではあるのですが、ついつい薄着で窓全開にして扇風機つけっぱなしで寝てしまい、朝には喉がガラガラで鼻水はずるずる・・・。体温や室温の調節って難しいですね。やっぱり日ごろからの予防が大切ってことですね。

気分が悪い女性

いったん風邪をひくとこれがなかなか治らないので今回は酵素姫がいつも飲んでいるグリーンスムージー風邪予防するために意識していくべきポイントについて解説していきたいと思います。

 

風邪予防のマスクは効果なし!

よく風邪予防のためにマスクをつける人がいますが、これって実は効果がほとんどないって知っていましたか?風邪はウィルスの感染によるものなので空気を通して人から人へ感染拡大していきます。

風邪をひいたという話でよく聞く症状に影響しているウィルスは主に2種類あり、「ライノウィルス」と「アデノウィルス」に分けられます。これらはそれぞれが持っている特性に違いがあり、「ライノウィルス」は鼻水や鼻づまり。「アデノウィルス」は喉や扁桃腺の炎症や腫れにつながるものです。

これらのウィルスは大きさが20~970nm(1mmの100万分の1)で日常的に私たちの身の回りに存在する普通の細菌よりも格段に小さいのです。対して市販の不織布のマスクでは目が荒いのでウィルスを捉えることが出来ないんです。

着用している人の咳やくしゃみの飛沫であれば捉えられるので周りに迷惑をかけないという意味では市販のマスクも使えるのですが、風邪のウィルスを体内に侵入させないという意味での予防はできないということがわかるかと思います。

もちろん、医療用のマスクやナノフィルタのようなものであればある程度防御は出来るのですが、そんなものが気軽に手に入るわけではないので、私たちは「入ってきたウィルスをやっつけられる体内環境を整える」というところに注目すべきですよね。

 

風邪かな?と思ったらビタミンCとビタミンAを摂ろう

よく風邪をひいたときには「ビタミンCを摂取しましょう」という話を耳にするかと思います。これは白血球を手助けして免疫を高めましょうということです。つまりビタミンCを摂ると風邪予防や早期回復に効果的だということですね。

それから風邪のウィルスが侵入してくる経路としては口や鼻の粘膜が考えられます。粘膜を強くしてキレイに保つことで風邪のウィルスの侵入を防ぐことができると言えますが、この粘膜を強くしてくれるのがビタミンAだと言われています。

なので「もしかして風邪かも?!」という場合や、「風邪がなかなか治らない・・・」という時は、ビタミンCとビタミンAが十分に摂取できるビタミン豊富なグリーンスムージーを飲めば早く症状が改善するかもしれません。

ビタミンCはキウイやイチゴ、ビタミンAはシソや春菊などで摂取することができますので、うまくグリーンスムージーに取り入れて風邪をやっつけましょう!

 

辛い時に手軽な粉末のグリーンスムージー

風邪の症状が悪化してきた場合、身体はどうしてもだるくなってしまいます。そうなると葉野菜やフルーツをわざわざ切って、ミキサーにかけてというのはとっても面倒だし、苦しい時にそんなことをする気はきっと起きないなんてことも多々あるかと思います。

困っている女性

酵素姫もいま自分で風邪をひいていて思うのは、「何もしたくない。寝ていたい」ということです。でも具合が悪い中でただ何もせずにだらだらグダグダしているだけではよくなるものもよくなりませんよね。なんとかして栄養は摂らないといけないのです。

そこで酵素姫ならグリーンスムージーを手作りするのではなく、粉末のグリーンスムージーをシェイカーでシェイクして10秒で栄養補給を済ませます。あなたが実際に粉末のグリーンスムージーを飲んだことが無いのであれば「そんなに簡単に出来るもんなの?」って思っちゃうかもしれませんが、実際に作ってみた記事のリンクを下に貼っておきますので、よかったらちょっと見てみてください。

それから、最近はビタミンが特に豊富で「栄養機能食品」としての基準を満たしパッケージに表記しているグリーンスムージーもあるので、健康や体調管理などが心配であれば一度はチェックしてみるのもアリなのではないでしょうか?

 

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • グリーンスムージーは使う材料を工夫することで風邪予防にぴったりな栄養であるビタミンCやビタミンAを摂取するのに最適な飲み物です。
  • 風邪を予防するのにマスクでなんとかなるとは思わないほうがいいかもしれません。日頃からしっかり栄養を摂って免疫力をあげておきましょう!
  • 風邪をひいて身体がしんどいときは手作りは厳しいかもしれません。そんな場合には粉末タイプのグリーンスムージーという方法もあります!

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「スムージーの健康への効果」の一覧

グリーンスムージーにはズキズキ痛む偏頭痛を解消する効果もあり?

脈が打ってるようなズキズキとした痛みと、酷くなると吐き気まで催してしまう偏頭痛ですが、実はグリーンスムージーを飲むことで解消したという人もちらほらいるみたいです。今回はグリーンスムージーに期待できる偏頭痛への効果とそのメカニズムについて解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

体が強くなる?グリーンスムージーで免疫力がアップするメカニズム

グリーンスムージーを飲むと免疫力がアップするという噂があります。酵素姫は普段なにを食べたら痩せるとかなになにを食べると身体にいいという話はあまり信用しないようにしているのですが気になったため調べてみました。今回はグリーンスムージーと免疫力の噂について、調べていく中で分かった詳しいメカニズムを解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーで摂取できるカリウムの健康効果まとめ

カリウムとは野菜や果物に含まれている生命維持や健康維持に欠かせないミネラルなのですが、実はなかなか毎日摂取するのが難しい栄養素でもあります。酵素姫が毎日飲んでいるグリーンスムージーなら簡単に飲むというスタイルでその健康効果が得られるということで今話題になっています。今回はグリーンスムージーで摂取できるカリウムに具体的にどんな効果があるのかをまとめてみたいと思います。

記事の続きを読む

風邪予防にグリーンスムージーが効果的だって知っていましたか?

突然ですが、酵素姫はいま風邪をひいています。時期的には夏の終わりでだんだん肌寒くなってくる頃ではあるのですが、ついつい薄着で窓全開にして扇風機つけっぱなしで寝てしまい、朝には喉がガラガラで鼻水はずるずる・・・。体温や室温の調節って難しいですね。やっぱり日ごろからの予防が大切ってことですね。いったん風邪をひくとこれがなかなか治らないので今回は酵素姫がいつも飲んでいるグリーンスムージーで風邪予防するために意識していくべきポイントについて解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーには血糖値を下げる効果がある?解説します!

血糖値が高くなる原因としては過食や偏食が大きな原因だと言えます。とは言っても、なかなか仕事も忙しいしストレスも溜まるし、食生活って乱れてしまいがちです。でもそんな食生活にグリーンスムージーを取り入れることで楽に血糖値を下げることができてしまうとしたら、すごくうれしいですよね?今回は血糖値を下げるためにグリーンスムージーが注目されているんです!というお話をしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ