グリーンスムージーをダイエットに使う場合には置き換えとして実践することが多いのですが、ダイエットの大敵である間食に対しても効果を発揮してくれるのでしょうか?

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  ダイエットとグリーンスムージー  >  間食対策にはグリーンスムージーが最適!食べ過ぎを抑えて痩せよう!

間食対策にはグリーンスムージーが最適!食べ過ぎを抑えて痩せよう!

ダイエットや便秘、美容のためなど様々な理由でグリーンスムージーはいろいろな人に飲まれるようになってきています。中でも多いのはやはりダイエット効果を期待して飲むというケースですね。グリーンスムージーをダイエットに使う場合には置き換えとして実践することが多いのですが、ダイエットの大敵である間食に対しても効果を発揮してくれるのでしょうか?

スイーツ

実際にグリーンスムージーでダイエットに成功している女優さんやタレントさんもたくさんいます。ここを読んでいるあなたもなかなか間食の誘惑を断れない現状をグリーンスムージーで変えられるかもしれない・・・!と期待値もかなり高まっているかもしれませんね。

それでもやはりどのように効いてくるのかがわからない以上は本当に効果があるのか不安になっていまいち踏み切れないなんてこともあると思います。

今回はグリーンスムージーと間食の関係性と、間食を抑えるメカニズムを解説していきたいと思います。

 

豊富な食物繊維が満腹感を与えてくれる!

よくグリーンスムージーと比較されるものの中には酵素ドリンクや青汁などがあります。どれも健康やダイエットのために実践されることが多いものですが、それらとグリーンスムージーで大きく違ってくるのが豊富な食物繊維なのではないでしょうか。

生の野菜やそこから得られる酵素を手軽に取り入れていくという意味では酵素ドリンクも青汁もとても優れているのですが、置き換えダイエットとして間食や毎日の食事と置き換えていくにあたって、腹持ちがいいか?満腹感が得られるか?といったところでグリーンスムージーに含まれる食物繊維は他者を大きく引き離す魅力があるんです。

というのも食物繊維は人間の消化酵素では分解されない難消化成分なので、体内ではほとんど消化されることなく排泄されていきます。満腹感を基準にして考えてみたときに、もし市販の青汁や酵素ドリンクのように食物繊維をすべて取り除いたジュースのような状態で野菜やフルーツを摂取したとすると、満腹感はかなり減少してしまいます。

もちろん満腹感を最優先するとなると、生の状態でそのままかじるのが一番満腹感を得られるということになるのですが、それはそれで摂取しにくいですよね。そこでスムージー状態にして食物繊維を残しながら飲むのが、ジュースで飲むのとそのまま丸ごと食べることの中間となってちょうどよく間食の代わりになるということなんですね。

 

酵素ドリンクで間食を防ぐことはできないの?

では最近「酵素」というワードでかなり注目を浴びている酵素ドリンクでは間食対策としては用をなさないのでしょうか?これについては必ずしも「酵素ドリンクは腹もちが悪い」というわけではないと思います。しかし、酵素ドリンクというのは「置き換えダイエット」というよりも、どちらかというと「ファスティング」という方法を意識して作られています。簡単に言ってしまうと「断食」のことですね。

断食と言えば1ヶ月とかかけて実践するような宗教的なものを連想してしまうかもしれませんが、今では「プチ断食」というものが流行ってきていて週末のみとか3日間スパンなどで手軽に取り組むものがメジャーになってきています。

ただし、酵素ドリンクというもの自体がすごく低カロリーだったり、ダイエットに効く飲み物というわけではないんです。中にはダイエットの大敵である「果糖ブドウ糖液糖」といったものが入っていたりすることもあります。つまり飲んだら痩せる飲料というわけではありません。

普通にご飯を食べることと比較すると1杯の酵素ドリンクはカロリーが低くなるかもしれません。でもファスティングをしないで間食との置き換えに使うのであれば、返って太るという結果になってしまう可能性もあるので注意が必要だと思います。

また、どうせ酵素を摂取するのであればグリーンスムージーでも野菜の酵素を取り入れることは十分可能です。もし間食の対策として食べ過ぎを予防するのであれば、先に食物繊維たっぷりのグリーンスムージーをチェックして、試してみてからでもいいのではないでしょうか?

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 間食を防ぐには、酵素ドリンクや青汁などよりもグリーンスムージーが最適だと言えます。理由は食物繊維がダントツで多いからですね!
  • 仮にどちらも同じく間食代わりにと考えたときに、酵素ドリンクなどと比べると食物繊維による腹もちという部分で大きく違ってきます。
  • また、酵素ドリンクなどはある程度の期間ファスティングとして取り組む事を想定しています。間食対策という意味ではグリーンスムージーの方が手軽なんです。

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ダイエットとグリーンスムージー」の一覧

グリーンスムージーを飲んでもなんで痩せないの?痩せない理由を暴露

酵素姫は休憩室で毎日お昼に粉末のグリーンスムージーを飲んでいるのですが、実際にグリーンスムージーを飲んでいる会社の同僚から「グリーンスムージー飲んでるけど全然痩せないよ?何か間違ってるのかな?」という相談がありました。これにはいくつかハッキリとした理由が考えられます。そしてちゃんと正しく飲めば痩せるのも難しくないので、痩せない理由と痩せるための秘訣をここで整理してみましょう。

記事の続きを読む

グリーンスムージーだけでは空腹になって眠れない?正しい飲み方とは

グリーンスムージーで置き換えダイエットすると痩せるらしいと聞いていざ1食置き換えにチャレンジしたものの、グリーンスムージーだけでは空腹感に苛まれた経験はありませんか?酵素姫も一度その理由でグリーンスムージーによる置き換えダイエットを断念してしまったことがあります。今回は失敗暦のある酵素姫がどうしたら空腹感に苛まれることなくグリーンスムージーでの置き換えダイエットの継続ができるようになったのか解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを飲むとなぜ痩せるの?ダイエット効果の秘密とは

巷にはいろいろなダイエットサプリが出回っていますが、見ているとどれも脂肪を燃焼させる魔法のような成分が入っていたりするようでとても魅力的ですよね。それらと同じくらいグリーンスムージーも綺麗な女優さんやモデルさんがダイエットに成功したという話が多いのでかなり魅力的なのですが、なぜ痩せるのか疑問に思ったことはありませんか?そこで今回は酵素姫が栄養学の経験を生かして、グリーンスムージーを飲むことでなぜ痩せることが出来るのかという仕組みについて解説したいと思います。グリーンスムージーがもたらす効果でなぜ痩せることができるのかイマイチわからなくて不思議に思ってしまったというあなたは一度チェックしていってくださいね!

記事の続きを読む

ランニングで痩せない場合にグリーンスムージーが効果的な理由とは?

ダイエットをしようとしてわかりやすく痩せる方法を考えたときに真っ先に思いついたのはランニングをすることでした。一番手軽に取り組める有酸素運動ですし、なんとなく痩せるイメージがありますよね・・・でも「走ってみてしっかり痩せられた」という人って意外に少なくないですか?酵素姫も実際にランニングを1ヶ月続けてみたことがあるのですが、結果的には痩せなかったという苦い経験があります。そこで今回はランニングで痩せない場合はどんな場合かというポイントと、そんな人にグリーンスムージーが効果的な理由について解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを昼食に飲むとダイエットに効果的?検証結果は?

ダイエットをしている人たちの会話でよく聞かれるのは「朝食はしっかり、夜遅くにはなるべく食べないようにする」という食事法。でも正直、単純にこれだけやっていた人でちゃんと痩せられた人って、酵素姫は一度も見たことがありません。これは、みんな昼食で気を緩めてしまうからなんですよね。そこで今回は当サイトで酵素姫がイチオシしている「グリーンスムージー」を昼食に飲んで置き換えた場合のダイエット効果について、酵素姫が実際に知り合いのダイエッターたちを見て検証した結果をお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ