MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  グリーンスムージー関連商品の口コミ  >  スタバにグリーンスムージーがあるって本当?実際に飲んだ人の感想!

スタバにグリーンスムージーがあるって本当?実際に飲んだ人の感想!

グリーンスムージーの情報は粉末のものからコンビニのものまで欠かさず調べている私、酵素姫ですが、今回はなんとスタバに「Sweet Greens Smoothie(スウィートグリーンズスムージー)」という名前でグリーンスムージーが出ているという情報をゲットして詳しく調べてみました。

 

スタバグリーンスムージー

また、実際に飲んだ生の感想も記載しましたので気になっている方は必見ですよ!

 

なんとスタバのグリーンスムージーは日本未発売!

最初は取り扱っている店舗を調べて、近くにあるなら飲みに行こうかと思っていました。でも調べていくうちに大きな問題が・・・。スタバのグリーンスムージーに関する情報をなんとか見つけたのはいいのですが、なんと日本にはまだ上陸していないようなんです。

いっそ海外に飛んで飲みに行ってしまおうかと思ったんですが、さすがにそんな取材旅行は難しいです!まぁ、日本でもグリーンスムージーは流行ってきているので、これからもしかしたら発売されたりするのかな?期待して待ちたいところなのですが、それはそれで待てない!そんなあなたのためにちゃんと調べました!

今回はアメリカ人男性と結婚してシアトルに住んでいる酵素姫の友人のサキちゃんに頼んで実際に飲んでもらってレビューしてもらうことができました!早速飲んだ感想を聞いてみましょう!

 

「Sweet Greens Smoothie(スウィートグリーンズスムージー)」を飲んだサキちゃんの感想

以下は酵素姫のお願いを聞いて実際にスタバの「Sweet Greens Smoothie(スウィートグリーンズスムージー)」を飲んでくれたサキちゃんの生の声です。

 

スタバグリーンスムージー2

「なんかほうれん草というか野菜の味がしてサラダ飲んでるみたいで気持ち悪かった!結構甘いんだけど、それでも不味い。。。青汁とかグリーン系のスムージーって飲んだことないけど、多分こういうものなのかなぁ?って感じ!

あまりに不味くて全然飲めなくて余り過ぎてもったいないからブライアン(旦那さん)にも飲ませたけど、飲んだ瞬間に「うぇっ。。」って言ってしばらく沈黙したあとで『セロリ入ってるかも』って言ってたよ!」

 

・・・なんだか微妙な味、というかレビューを読んでいる限りじゃ美味しくなかったみたいですね!現地に住んでいるサキちゃんやブライアンの口に合わないってことは本当にヤバい味なのかもしれません。

ましてや日本に上陸してきたとして日本人の味覚に合うのかどうかがちょっと心配です。

それから気になった点が一つありました。サキちゃんが言ってる「結構甘い」という感想ですね!これは単純にグリーンとフルーツ以外にも何かが入っている気がします。調べてみる必要がありそうです!

そこで海外のスタバの公式サイトから情報を先取りして、日本のグリーンスムージーと比較してみましょう!

 

海外のスタバのグリーンスムージーの詳細

海外のスタバのサイトから調べた「Sweet Greens Smoothie(スウィートグリーンズスムージー)」の成分の情報を一覧表でまとめてみました!

 

  • Nutrition Facts Per Serving(16 fl oz)・・・(1杯あたりの成分表/だいたい480mlくらい)
Calories(カロリー) 170kcal(Calories from Fat 5=カロリーのうちで5kcalは脂肪由来)
Total Fat(総脂質) 0.5g(1%)
Saturated Fat(飽和脂肪酸) 0g(0%)
Trans Fat(トランス脂肪酸) 0g(0%)
Cholesterol(コレステロール) 5mg(2%)
Sodium(ナトリウム) 140mg(6%)
Total Carbohydrate(全炭水化物) 36g(12%)
Dietary Fiber(食物繊維) 2g(8%)
Sugars(糖類) 32g
 Protein(タンパク質) 7g
 Vitamin A(ビタミンA) 10%
 Vitamin C(ビタミンC) 15%
 Calcium(カルシウム) 10%
 Iron(鉄分) 0%
 Caffeine(カフェイン) 0mg

 

まず注目してほしいのはSugars(糖類)ですね。サキちゃんが言っていた「結構甘い」味の正体はこれかもしれません。

またこの日本と海外の表記の違いでもあると思うのですが、この糖類の内訳がわからないんです。フルーツの糖分なのか砂糖なのかがわかりません。基本的にグリーンスムージーには砂糖は入れないものなのですが、その基準をスタバのグリーンスムージーが守っているかどうかがいまいちわからないのです。

日本のコンビニに売られているグリーンスムージーで一番ホンモノのグリーンスムージーに近かったサークルKサンクスの「こだわりの贅沢 小松菜とりんごのグリーンスムージー」でも砂糖は不使用であることが明記されていました。

そしてこのスタバのグリーンスムージーは値段が$5.95(2015年6月時点でのレートで円に換算すると738円くらい)もしますので、物凄い割高ですね。日本にいつ上陸するのか?また、その時のサイズと値段がどのようになるのかはまだわかりませんが、基本的にどれを頼んでも安く済むお店ではありませんので、毎日続けるグリーンスムージーとしてはちょっと現実的ではないかもしれませんね。

ましてや酵素姫が日常的に飲んでいるのは栄養素も多く、値段もとても安く済ませられる粉末のグリーンスムージーですから、もしそういった点が気になる方がいるなら粉末のグリーンスムージーをチェックしてみるといいと思います!

ちなみに今回協力してくれたサキちゃんにはお詫びとして帰国時に日本の美味しい粉末のグリーンスムージーをごちそうしてあげる約束をしました!また日本のグリーンスムージーを飲んでサキちゃんがなんて言うか、感想がたのしみですね!

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • スタバのグリーンスムージーは一部でひそかに話題になっていますが、残念ながら日本では未発売でした。飲んでみたかったなぁ・・・。
  • 日本で販売されるとしたらどんな値段・量・成分なのかまだわからない部分が多いのですが、公式サイトのスペックで比較すると毎日続けるには現実的じゃないかも。
  • 毎日続けてダイエットや美容への効果を期待するなら粉末のグリーンスムージーの方が効果的で低コストですよ!

 

 

 

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージー関連商品の口コミ」の一覧

グリーンスムージーソフトキャンディを食べてみた本音の感想と口コミ

コンビニでは様々なグリーンスムージーが売られており、最近では手軽に購入して野菜不足解消が出来るのではないかと大きな期待と人気を集めていますが、今回はそんなコンビニのドリンクコーナーではなくお菓子コーナーで「グリーンスムージーソフトキャンディ」という口コミでも見たことが無いような商品を見つけてしまいました。

記事の続きを読む

カフェ・ド・クリエの小松菜&バナナのスムージーを飲んでみた

フランス風のカフェのチェーンである「カフェ・ド・クリエ」でグリーンスムージーを見つけたので飲んでみました。「小松菜&バナナのスムージー」というものらしいです。カフェ・ド・クリエと言えば、関東、東海、近畿、四国、九州などの主要都市で展開されているお店ですので、きっと見かけたり飲んでみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

記事の続きを読む

メロディアンのグリーンスムージーを飲んでみた感想をレビューします

たまたま買い物で立ち寄ったイオンでメロディアンのグリーンスムージーを2種類見つけました!それぞれアボカドミックスとアセロラミックスということで味が違うようです!メロディアンと言えば最近は水素水などでも有名なメーカーですので、きっとグリーンスムージーとしての効果も高いに違いない!と思い、早速購入してみました。今回はこのメロディアンのグリーンスムージーを実際に飲んでみた味の感想と原材料表に載っている成分を酵素姫が分析・解説しながらレビューしていきたいと思います。

記事の続きを読む

森永のVegeet(ベジート)スムージーを飲んでレビューします!

酵素姫がいつも行っている近所のスーパーに森永のVegeet(ベジート)スムージーというものが売っていたので思わず買ってしまいました!早速飲んでみたので、味・コスト・栄養面を踏まえてレビューしたいと思います。どうやらこのVegeet(ベジート)スムージーは2015年9月からスーパーなどの小売店で販売されているスムージーらしいです。味は2種類で「野菜&バナナMIX」と「トマト&フルーツMIX」というラインナップ。スムージーと名前のつくものはとりあえず飲んでみないと気が済まないので、じっくり味わってみて率直な感想を書いていきますね。

記事の続きを読む

イオンに売っている「食べるスムージー」を体験してみたレビュー

最近スムージー系の商品を取り扱うようになってきているイオンで「食べるスムージー」というものを見つけました!この「緑」以外にも使っている材料が違うバージョンで「橙」や「紫」もあるみたいですね。スムージーと言えば果物や野菜のドロっとした感じはあってもあくまでも飲み物という感覚だったのですが、今回の「食べるスムージー」は今までのスムージーとどのように違うのでしょうか?というわけで、今回は「イオンの食べるスムージー」を体験してみた感想をレビューとしてまとめていきたいと思います!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ