「ミネラル酵素グリーンスムージー」のいろいろな飲み方について腹もち・味・ヘルシーさで総合的に比較・評価してみたいと思います!

MENU

ミネラル酵素グリーンスムージーの飲み方!味とヘルシーさの比較

コストが安い・腹もちがいい・カロリーが低い、の三拍子が揃った大人気の「ミネラル酵素グリーンスムージー」。粉末を水とシェイクするだけという手軽さの割に、実は飲み方のバリエーションが意外とたくさんあります。

まず水で試してみる人が多いとは思うんですが、飲んでいるうちに飽きてきたり「もっとおいしい飲み方ってあるのかな?」と気になってくるんじゃないでしょうか?今回はそんな悩みにお応えして、「ミネラル酵素グリーンスムージー」のいろいろな飲み方について実際に酵素姫が身体を張って、腹もち・味・ヘルシーさで総合的に比較・評価してみたいと思います!

ちなみに酵素姫も最初は水で飲んでみたのですがなんと3日で飽きてしまいまして・・・調整豆乳を試してから無調整豆乳にシフトしました。今でも毎日無調整豆乳で飲んでいますのでこのあたりで割っていただくとまず間違いないのですが、改めて今回の記事で他の飲み物を使った飲み方と一緒に比較してみています。

今回比較するのは以下の品です。

IMG_2329

 

  • アップルジュース(果汁100%)
  • オレンジジュース(果汁100%)
  • 牛乳
  • 飲むヨーグルト
  • フルーツミックス豆乳
  • 調整豆乳
  • 無調整豆乳

 

そしてこれらの飲み物を「腹もち」「味」「ヘルシーさ」から以下の基準で評価します。

 

★★★★★    星5つ・・・素晴らしい!毎日続けたい!

★★★★☆    星4つ・・・とてもいい感じ!また作りたい。

★★★☆☆    星3つ・・・まぁまぁ有りかな。気が向いたらまた作ろう。

★★☆☆☆    星2つ・・・毎日続けるのはちょっと厳しいかも。

★☆☆☆☆    星1つ・・・もう二度と作りたくない!

 

1、アップルジュース(果汁100%)

 ミネラル酵素グリーンスムージーとアップルジュースミネラル酵素グリーンスムージーアップルジュース完成

味はかなりすっきりして飲みやすいです。今回の検証で初めて試してみたのですが、思った以上にグリーンスムージーと共存できていますね。後味もあっさりです。

カロリーは200mlあたりで89kcalでした。ミネラル酵素グリーンスムージーと合わせると約112kcalですね。さらさらしているので腹もちはほとんど無しでした。

評価・・・★★★★☆

 

2、オレンジジュース(果汁100%)

ミネラル酵素グリーンスムージーとオレンジジュースミネラル酵素グリーンスムージーオレンジジュース完成

アップルジュースと大差ないだろうという予想だったんですが、アップルの方が圧倒的に飲みやすかったですね。

確かに柑橘系のすっきり感はあるんですが、最初にグリーンスムージーの風味が来てオレンジの後味が残るのはちょっと好みの分かれるところだと思います。

カロリーは200mlあたりで87kcalでした。ミネラル酵素グリーンスムージーと合わせると約110kcalですね。こちらもさらさらしているので腹もちは全然って感じでした。

評価・・・★★☆☆☆

 

3、牛乳

ミネラル酵素グリーンスムージーと牛乳ミネラル酵素グリーンスムージー牛乳完成

いろいろな飲み比べのサイトで酷評されている飲み方でしたので試すの後回しにしちゃうくらいめちゃくちゃ怖かったんですが、これがなかなか意外とイケます。

クリーミーでゴクゴク飲める感じです。ただし、牛乳が嫌いな人は絶対に飲めない飲み方ですね。酵素姫も牛乳があまり好きではありません・・・。

カロリーは200mlあたりで113kcalとちょっと高め。ミネラル酵素グリーンスムージーと合わせると約136kcalですね。腹もちは抜群だと思います。

評価・・・★★★☆☆

 

4、飲むヨーグルト

ミネラル酵素グリーンスムージーと飲むヨーグルトミネラル酵素グリーンスムージー飲むヨーグルト完成

グリーンスムージーとも飲むヨーグルトともかけ離れた味になります。でもこれがかなり美味しい!

飲むヨーグルト自体がそれだけで完成された味だからこその結果かもしれませんね。文句なしです。

カロリーは200mlあたりで67kcalとかなり低いです。ミネラル酵素グリーンスムージーと合わせると約90kcalですね。腹もちもばっちりです。

評価・・・★★★★★

 

5、フルーツミックス豆乳

ミネラル酵素グリーンスムージーとフルーツ豆乳ミネラル酵素グリーンスムージーフルーツ豆乳完成

物凄く甘ったるいです!子供の時に飲んだシロップの風邪薬みたいな・・・。しかもみかんとパイナップルが強烈な自己主張合戦を繰り広げています。

酵素姫もグリーンスムージーに豆乳はいつも使いますが、これは二度と使いたくない!

カロリーは200mlあたりで108kcalと、牛乳よりは低いですね。ミネラル酵素グリーンスムージーと合わせると約131kcalです。腹もちはまぁまぁです。

評価・・・★☆☆☆☆

 

6、調整豆乳

ミネラル酵素グリーンスムージーと調整豆乳ミネラル酵素グリーンスムージー調整豆乳完成

酵素姫的にはここからはいつもの味です。調整豆乳とはただの豆乳では飲みづらい人のために砂糖などを添加しているところがポイントですね。

グリーンスムージーと合わせると意外と甘いです。しかし果汁ものと違ってギラついた甘さではありません。ノンコレステロールというのも大きな利点じゃないでしょうか。

カロリーは200mlあたりで117kcalです。ミネラル酵素グリーンスムージーと合わせると約140kcalです。写真の通り、かなりふんわりして腹もちもとてもいいです。

評価・・・★★★★☆

 

7、無調整豆乳

ミネラル酵素グリーンスムージーと無調整豆乳ミネラル酵素グリーンスムージー無調整豆乳完成

これは酵素姫が実際に毎日飲んでいる飲み方ですね。イチオシです!無調整豆乳は砂糖が添加されていないという事と、イソフラボンの含有量が調整豆乳より若干多いというのが利点です。

グリーンスムージーと合わせるとほんのり甘いです。調整豆乳より自然な甘さで「あ、ちょっと身体にイイかも!」って感じです。

カロリーは200mlあたりで115kcalです。ミネラル酵素グリーンスムージーと合わせると約138kcalです。時間を置かなくてもふんわりしてトロみがすごいので腹もちはダントツです。

評価・・・★★★★★

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 酵素姫的なおススメは無調整豆乳と、気分転換に飲むヨーグルトのローテーションです。いつも飲むヨーグルトだとコストが高いです。
  • 一番おススメできない飲み方はフルーツミックス豆乳割りでした。罰ゲーム並みのまずさ・・・。
  • まずは水で飲んでみることですね!カロリーの心配がいらないのは水ですから!

 

酵素姫的には牛乳が思ったほど悪くないというのが今回の一番の発見でした!豆乳は変わり種の味じゃなきゃハズレないですね。

ミネラル酵素グリーンスムージーは他にもいろいろな飲み方が考えられるのであなたも試してみてはいかがでしょうか?

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「ミネラル酵素グリーンスムージー特集!」の一覧

ミネラル酵素グリーンスムージーとベジージーを比較してみました!

見た目は青汁のようなのにフルーティで美味しく飲めて置き換えダイエットにも使えるミネラル酵素グリーンスムージー。そして負けない人気を誇るVegeethie(ベジージー)。これらの2種類の粉末のグリーンスムージーを比較したときにどちらを買おうかというところでどうしても迷ってしまうことはあると思います。それだけどちらも優秀なグリーンスムージーなので仕方ない事ですね。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーとグラマラスリムスムージーを比較

口コミでの評価も高く、当サイトのランキングでも常に高い人気を誇るミネラル酵素グリーンスムージーとグラマラスリムスムージーという2つの粉末のグリーンスムージー。これらを実際に飲んだ酵素姫がそれぞれの効果の違いや味の違いなどをじっくり比較してみました。これからグリーンスムージーを飲んでみようかな・・・でもどれがいいのかわからない!と思っているあなたのために参考になれば幸いです。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーはインフルエンザの予防に使える?

ダイエットや美容に高い効果があると言われるミネラル酵素グリーンスムージーはたくさんの栄養素が含まれている粉末のグリーンスムージーなので、実は健康のために毎日飲んでいるという人もいたりします。そんなミネラル酵素グリーンスムージーであれば免疫力アップも期待できるはず。つまり免疫力の低下によってかかってしまう厄介なインフルエンザの予防にも使えるはずです。今回はミネラル酵素グリーンスムージーのどのようなところがインフルエンザの予防に効果的なのか?という点についての解説と、実際に飲んでいてインフルエンザを回避できたと思われる酵素姫自身のリアルな体験談をまじえてお送りしたいと思います。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーは口内炎の改善にも効果がある?

ビタミンやミネラルが豊富な粉末のグリーンスムージーである「ミネラル酵素グリーンスムージー」ですが、最近では酵素姫はダイエットだけじゃなくて口内炎ができてビリビリ痛んでキツイ時にも飲んだりしています。口内炎を改善するためにはビタミンの補給が必要なのですが、口の中が痛いとどうしても固形物を食べるのが辛くなるからグリーンスムージーで改善できるってとても助かるんですよね。そこで今回はこの200種類も栄養素が入っているミネラル酵素グリーンスムージーが口内炎の症状を改善して治すために効果的な理由と、実際に効果があるのか試してみたときの体験談を交えて解説していきたいと思います。

記事の続きを読む

ミネラル酵素グリーンスムージーは作り置きしてもいい?検証します!

低カロリーで低コストな大人気の粉末のグリーンスムージーであるミネラル酵素グリーンスムージーですが、作り置きしても大丈夫なのかどうかという点についてユーザーの方から質問をいただきました。これは確かに気になるところですね。実は酵素姫は少しだけ作り置きをしてみたことがあるんです。そこで今回はミネラル酵素グリーンスムージーを作り置きするとどうなるのか?作り置きして時間を置いてから飲んでも問題はないのか?という点について実際に作って検証してみたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ