今回は酵素姫も日常的に飲んでいるグリーンスムージーに危険性はあるのか?あるとしたらその対処法などはあるの?っていう本当のところを検証していきたいと思います。

MENU
グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは? TOP  >  グリーンスムージーのコラム  >  グリーンスムージーには危険性がある?本当のところを検証します!

グリーンスムージーには危険性がある?本当のところを検証します!

最近、女優さんやタレントさんがダイエットに取り入れて成功しているということで雑誌やテレビなどでも話題になることが多くなってきたグリーンスムージーですが、有名になるにつれてグリーンスムージーには危険性があるんじゃないかと心配する意見も多くなってきています。

手作りグリーンスムージー

もちろん有名になればアンチも増えるので、何も考えないでただ適当に批判しているだけの口コミや意見があるのも事実ですが、中にはちゃんと成分などを分析して「危険性がある」といっている意見もあるのでしっかりと検証する必要がありそうです。

そこで今回は酵素姫も日常的に飲んでいるグリーンスムージーに危険性はあるのか?あるとしたらその対処法などはあるの?っていう本当のところを検証していきたいと思います。

 

グリーンスムージーに潜んでいるとされる3つの危険性

そもそもグリーンスムージーに危険性があると言う意見には特に根拠もなく「よくない!」と言っている意見も多数あるのですが、ここではその意見の中でもちゃんと理論的に語られているものを3つピックアップして紹介したいと思います。

グリーンスムージーを日常的に取り入れていく中である意味で気を付けなくてはいけないポイントでもありますのでぜひチェックしていってください。

 

危険性1 農薬や菌類の問題

グリーンスムージーは生の葉野菜と生のフルーツをミキサーにかけ、加熱することなく生の状態で飲むことによって酵素を取り入れていくことができるものです。それだけに使う材料によっては農薬が残留していたり、様々な有害物質、または土壌の菌類が付着している危険性があります。

特にフルーツは皮ごとミキサーに入れることが多いので、酵素姫も注意して洗うようにしているんです。

とは言っても、基本的に国産の野菜やフルーツであればあまり神経質になることはないと言えるでしょう。農薬の残留濃度については法律で基準値が決まっているので害のあるレベルであれば国が規制をかけてしまうからですね。ただし、海外産のフルーツや葉野菜を使う機会があるのであればちょっと気を付けた方がいいかもしれません。

 

危険性2 硝酸態窒素の問題

グリーンスムージーに使われる葉野菜には硝酸態窒素というものが含まれています。元々植物は成長するために窒素が必須の栄養素として挙げられるわけですが、吸収されると硝酸態窒素として蓄積されます。

動物が余分な栄養を脂肪として蓄えるように、たくさんの肥料を使って育てられた葉野菜はこの硝酸態窒素が過剰に蓄積されてしまうため、それを食べた人体に発ガン作用や肝機能障害などの影響が出るという意見があります。

しかしこの硝酸態窒素による健康被害というのは研究者の間でも見解が大きく分かれるところで、本当のところがはっきりしていません。なので日本の農林水産省では特に規制は設けておらず、この点については農薬の時と違って、逆に欧米諸国の方がはっきりとした規制をかけていることが多いようです。

 

危険性3 好転反応の問題

好転反応と言えばファスティングなどでデトックス効果が現れる際に身体に起こる不調ですが、グリーンスムージーにも高いデトックス効果があるため、好転反応は避けることがほぼできないものなんです。もちろん個人差はあるので全員に出てしまうということではありませんけどね。

酵素姫も吹き出物や発熱が起きたことがありましたが、我慢しているうちにどの症状も消えてしまい、その後からはかなり身体が軽くなったような感覚になりました。酵素姫としては好転反応の最大の特徴は「一時的な症状であること」だと思っています。

しかしこの我慢してやり過ごすというのは必ずしもいいことではありませんので、もしこれからグリーンスムージーを始める人は無理しない程度に取り組んでくださいね!

 

危険性への対処法まとめ

では以上で紹介してきた危険性となりえる要素について、対処法をしっかりまとめておきましたのでチェックしておいてくださいね。

  • 買ってきた野菜やフルーツはしっかり丁寧に洗う。(酢や重曹を使うのもアリです!)
  • なるべく国産の安全な材料を使うように心がける。(海外産は出来るだけ避けましょう。)
  • 思い切って葉野菜をゆでてしまう。
  • 休息期間を作ってじっくり時間をかけて取り組む。
  • 使う野菜をローテーションさせる。

 

これをしっかり実践すれば手作りのグリーンスムージーでも危険を回避しながら安全に続けることが出来ますので、これからグリーンスムージーを手作りで始めてみようとしているあなたは、ぜひ熟知しておいてくださいね。

 

粉末のグリーンスムージーで解決することも出来る

グリーンスムージーを飲むことで考えられる危険性はどれも「素材が生の葉野菜とフルーツである」ということに影響をうけているものばかりでした。特に葉野菜に関しては普段なら生では食べることが少ない材料もありますので、さすがに「グリーンスムージーってやっぱりちょっと危険なんじゃないの?」って思ってしまった方もいるかもしれませんね。

酵素姫自身も生の材料の手作りグリーンスムージーは今でも飲んでいますが、それ以上に飲む頻度が高いグリーンスムージーがあります。それが粉末タイプのグリーンスムージーです。

生の葉野菜を使用することなくしっかりと加工して整えられているので、硝酸態窒素や農薬の問題はほぼなくなると言っていいでしょう。また好転反応についても酵素姫が感じたのはお腹が緩くなったりといった症状で、これは粉末のグリーンスムージーに多く含まれている水溶性食物繊維によるものだったりしますので安心できます。

もしあなたが生の葉野菜やフルーツという点でちょっと引っかかってしまったような気がするのであれば、粉末のグリーンスムージーはチェックしておく価値があると思いますよ。

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

  • グリーンスムージーには場合によっては危険性があると言えます。それは材料が生の野菜や果物であることに影響されているものが多いです。
  • ちゃんと対処法もあるので、上手く回避できればグリーンスムージーは健康や美容に高い効果を発揮してくれるものであることに変わりはありません。
  • もし葉野菜やフルーツを生のまま摂取することに抵抗があるようであれば、粉末のグリーンスムージーという解決方法もあるので要チェックです!

 

 

 

 

酵素姫が普段から飲んでいる粉末のグリーンスムージーをランキングにまとめて紹介してみました。もし粉末のグリーンスムージーに興味がわいたら、選ぶ時の参考にしてみてくださいね!

>>酵素姫が実際に飲んで試した粉末のグリーンスムージーのランキングはこちら!

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージーのコラム」の一覧

毎日精子入りのスムージーを飲んでいる女性がいる?効果とデメリット

イギリスに住む女性が人間の男性の精子を入れたスムージーを毎朝飲んで風邪知らずの健康になった!というニュースがインターネット上で出回ったことがありました。今回は人間の男性の精子の栄養素を解明しつつ、それをスムージーに入れるということが本当に美容や健康にいいのかを検証していきます。実際のところ精子入りスムージーには健康上のデメリットもあるので要チェックです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

手作りでグリーンスムージーを作る場合、キウイなどの皮は剥いた方がいいのでしょうか?剥かない方がいいのでしょうか?柑橘系などはさすがに皮を剥くことが多いと思うのですが、キウイなどの皮の薄いフルーツは剥かずにミキサーに入れてもいいのか?というのはグリーンスムージーを作ったことがある人ならだれでも最初は疑問に思うことです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは疲労回復に効果あり?何を入れると疲れが取れる?

グリーンスムージーは手軽に野菜やフルーツを生の状態で摂取できるのでダイエットや便秘解消、アンチエイジングなど様々な効果が期待されている飲み物ですが、疲労回復にも効果があるってしっていましたか?もちろん、グリーンスムージーは薬や栄養ドリンク剤のようなものではありません。しかし疲労回復に効果的な要素を盛り込むことが出来てしまうのです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを飲んで胸焼けがする?原因と対処法を検証!

グリーンスムージーを飲んでいる人の口コミを見ていると身体にいいものを飲んでいるはずなのに体調不良になってしまっている情報を見つけることがあります。中でも「グリーンスムージーを飲んだら胸焼けがした!」という人がいたので、原因と対処法をいくつかチェックしていきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーにネギや玉ねぎを使うのはダメ?どんな影響がある?

グリーンスムージーにネギを入れていいものなのか迷ったことはありませんか?そこで今回はグリーンスムージーを手作りしたりレシピを調べていると出てくる疑問、ネギや玉ねぎを混ぜるのはアリなのか?という点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ