MENU

肌荒れ改善を化粧品で対処しようとしていませんか?

最近はオーガニックコスメが流行っていますね。お肌の刺激になりやすい化学物質が入っていないので、肌荒れや乾燥肌の対策として使っている方も多いのではないでしょうか?しかしちょっと待ってください!
それだけでは当然足りません!肌荒れを改善するなら外側にどんな化粧品を塗るのかではなく、内側をどうするかが基本中の基本だと断言します。

ニキビや吹き出物の原因は腸内環境にあった!

そもそもニキビや吹き出物、そして肌荒れはどうして起きるのでしょうか?肌トラブルの女性イラスト

これらは身体の内部から湧き上がってくる老廃物なんです。老廃物とは食べたものに由来します。暖かいところで食材などを放置すると腐ってしまいますよね?これと同じ現象がお腹の中でも起きます。体温で老廃物が腐るんです!ここにたどり着いたあなたならきっと聞いたことがあるかと思いますが、これは宿便とも言います。

そして発生した毒素やガスは腸で吸収され、血液を汚してドロドロにしていきます。ドロドロの血液から水分が汗になって出てくるのと一緒に老廃物も出てきて汗腺を詰まらせることでニキビや吹き出物ができます。それを何度も繰り返すことで肌はどんどん荒れていっちゃいます。

つまりこの体内で解決しきれなかった脂質や老廃物は肌荒れの原因だといえます。これではいくら上からいいものを塗っても根本的な解決にはなりませんよね。せいぜい細菌の繁殖防止には役立つかもしれませんけどね。

ではどうしたらこの悪循環をきっぱりと断ち切ることができるのでしょうか?

 

肌荒れを改善するための食生活

ズバリ!食べたものをしっかりと出す!これに尽きますね。

老廃物は腸の内側の粘液や腸の下垂部に絡まって溜まって宿便になっていきます。これを毎日しっかりと排泄することをしていけば、肌荒れの根本的な質の改善につながるのです。

そのためには食生活の改善が必要不可欠です。この宿便というもの、脂質が大きく関係しています。西洋風の高脂質高カロリーな食生活を和風の低脂肪低カロリーな食事に切り替えていくだけで宿便の予防になります。これだけで便秘薬だとか下剤のお世話になる必要もないんです。

 

水分と食物繊維をグリーンスムージーで一気に解決!

それから、腸内環境が良くない人ほど水分摂取量が少ないという事実があるようです。水が肌に直接影響するわけではありませんが、水分をちゃんと摂ることで食物の消化を助け、血液の流れがよくなります。最終的にこれらはお肌に大きく影響を与えていくのです。

毎日2L飲む!なんて人もいるようですが、さすがにそれはやりすぎ感もあります。酵素姫的にも2Lは無理ですが、心当たりがあるのであればぜひ朝起きたら常温の水をコップに最低でも1杯は飲むといいです。これでもかなり改善していくはずです。

あと欠かせないのは食物繊維。食物繊維と言えば野菜!というイメージが強いと思います。もちろん間違いじゃないです。しかし食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があるのはご存知でしょうか?文字通り、水に溶ける食物繊維と水に溶けない食物繊維です。

食物繊維=野菜という認識に走ってしまうと水溶性の食物繊維が不足しがちです。いくら繊維が多いものを摂っても効果として表れないのはこのためだと言えるかもしれません。

水溶性の食物繊維はコンニャクや海藻類で摂ることができます。野菜は努力して毎日摂っても、コンニャクや海藻を毎日食べるようにしている人って意外に少ないんじゃないでしょうか?!

この点は酵素姫がオススメしている粉末のグリーンスムージーはコンニャクや海藻類などのミネラルもしっかりカバーしているので、水分摂取と水溶性食物繊維を両立させることができます!

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

  • 肌荒れの原因は化粧品を変えるだけでは改善しません!腸内環境を整えることが解決へのカギです。
  • 腸内環境を整えて宿便を解消していくには食生活の見直しが必要です。高脂肪高カロリーな食事から低脂肪低カロリーな食事へ!
  • 食物繊維と水分摂取量も忘れてはいけません。水溶性食物繊維に注目です。食べ物でいうとコンニャクや海藻類!

 

 

 

 

「内側から綺麗になる」ためには、こういうことが大切だったんですね!無理なく実践して肌荒れを改善していきましょう!化粧品ばかりにとらわれていてはダメですよ~!

 

linkrank

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「美容法の嘘とホント」の一覧

ダイエットして痩せたのはいいけどバストが垂れてきた!どうしよう?

「痩せたいけどバストは垂れないでキレイに残したい!」というのが美しく痩せたい女子の要望ですよね。でも残念なことに酵素姫自身はどんなダイエットでも体重が落ちたときには必ずと言っていいくらいバストも落ちました。今回はダイエットして痩せたのはいいけどバストが垂れてきた時の対処法について解説していきたいと思います。もちろん、ちゃんと効果的な対処法があるので安心してくださいね。

記事の続きを読む

垂れて皮っぽくなってきた胸を治したい!綺麗なバストを作る方法は?

「もともと垂れ気味だったんですけど、最近特に胸が垂れて皮っぽくなってきたんです・・・」と、会社の後輩と飲んでいた時にこんな相談をされました。酵素姫はもともと結構太っていたので、あまりその辺りは気になったことが無かったのですが、よく考えたらグリーンスムージーでのダイエットに成功した辺りでバストがリフトダウンしてきたのがちょっと気になったことはあります。

記事の続きを読む

ダイエットするとバストが減るのはなんで?何かいい対策はないの?

痩せたときにバストまで減るというのは女性のダイエットにおける永遠の悩みだともいえると思います。実際に酵素姫もちょっと悩まされたことがあるのでよくわかります。元々がそんなに無いのでダイエットでいくら痩せられたとしても更に減るなんて言うのは困ってしまう話です。今回はダイエットをして痩せたことでバストが減るという現象についてその原因と対策を考えてみたいと思います。

記事の続きを読む

豆乳には本当にバストアップ効果があるの?口コミを集めてみました!

豆乳がバストアップに効果があるというのはとても有名な話ですが、実際に飲んでいる人の中でバストアップ効果を実感している人っているのでしょうか?酵素姫の周りでは継続的に豆乳を飲んでいる人がいないのでちょっと調べてみる必要がありそうですね。そこで今回は豆乳がもたらしてくれるバストアップ効果についての解説と、実際に飲んでいる人たちのバストアップに対する口コミを調べてみることにしました。

記事の続きを読む

バストを減らさずダイエットするにはサラシを巻くと効果的って本当?

ダイエットをしていく中でとても気になってしまう事と言えば、痩せられるかどうかというのももちろんですが、痩せることが出来たときにバストまで減ってしまったりしないかどうか?というポイント。いろいろな対処法やバスト落ちしないためのダイエットが提唱されていきていますが、その中でも目を引いたものでサラシを巻くというものがありました。なんでサラシを巻いたら胸の大きさを保ちながら身体だけ痩せることが出来るのか?じっくり調べてみました!

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ