グリーンスムージーに欠点はあるのか?徹底解説します!

MENU

グリーンスムージーに欠点はあるのか?徹底解説します!

グリーンスムージーの良いところと言えばたくさんあります。酵素姫を始めとしていろんな人がブログなどに書いていますが、やはり「不足しがちな緑の葉野菜やフルーツを手軽に楽に摂取できる」ということですね!では欠点ってなんでしょう?グリーンスムージーに欠点はあるんでしょうか?

手作りグリーンスムージー

そこで今回はグリーンスムージー推しな酵素姫にとってすごく書きにくい「グリーンスムージーの欠点」についてちゃんと本音でスバスバと解説していきたいとおもいます!

 

コストが高い

コスト

グリーンスムージーって手作りすると1杯あたりのお値段が結構高いんですよ・・・。グリーンスムージーには食べにくい葉野菜を摂取しやすくするために2~3種類のフルーツを一緒に入れます。葉野菜だけで見たら1杯70~80円くらいですが、このフルーツが結構高いんです!バナナとかリンゴは比較的安いんですが、パイナップルやイチゴなんて入れてしまったときにはフルーツだけで1杯あたり200円超えたりします。

酵素姫もオリジナルレシピのグリーンスムージーを作って公開していますが、ちゃんと1杯のコストを書くようにしています。せっかく楽しく作っていたのに気づいたらお金が無くなってきて苦しい・・・なんてことになってしまったらがっかりですからね!

ちなみに酵素姫のレシピでは安いものでも1杯200円、高い材料を使ったら1杯300円を超えるようなものもあります。でもどれもすごく美味しいので出来れば試してみてほしいですね!

 

ミキサーやブレンダーが必要

グリーンスムージーミキサー

作る手順としてどうしてもグリーンスムージーにはミキサーやブレンダーが必要になります。

しかも材料として硬いリンゴや繊維質のある葉野菜の茎などを使って最終的にドロドロの状態にするため、作るのにはある程度パワーのあるものが必要になるんですよね。ミキサー選びに関してはこれがまたいろいろな要素があって長くなりそうなので別の記事でご紹介しようと思いますが、酵素姫は「パワー」と「チタンの刃」で選んだTESCOMというメーカーのものを買いました。

値段は3,000円くらい。割と最近買い換えたものでこれはかなり安い方ですが高いものは上を見ると7~8万くらいのものもありました。訳があって最近は毎日は使っていません。(訳は後ほど!)

 

入れる野菜に注意が必要

イチゴとキウイのグリーンスムージー材料

実はグリーンスムージーには作る上でのルールがあります。これが結構細かいルールなんです。基本的にフルーツに禁則事項は無いんですけど使ってはいけない野菜というのがありますし、一度に入れる野菜の種類にも決まりがあります。詳しくは以下に関連記事をまとめてみましたので、よかったら後で見てみてくださいね!

 

 

でも別の記事でまとめなきゃいけないくらいのものなので、ちゃんと知ってしっかり毎日作ろうとするとなかなか頭を悩ませちゃいます。しかも全く考えずにルールからそれたグリーンスムージーを作ると効果が半減しちゃったりします。

 

グリーンスムージーの欠点を解消した「粉末のグリーンスムージー」

ここまで読んだ方はきっと「グリーンスムージーってちゃんと作ろうとしたらめんどくさいんだ・・・」って思っちゃったかもしれません。確かにグリーンスムージーはダイエットや健康にとても効果のあるものですが、毎日の仕事や生活の中でグリーンスムージーのための時間やお金や手間をかけるのはなかなか大変です。現代人で時間やお金に余裕がある人はごく一部です。

でもグリーンスムージーはそんなに敷居の高いものでしょうか?そんなことはないですよね!なぜならそんな悩みを解消してくれる「粉末のグリーンスムージー」があるからですね!

豆乳とグリーンスムージー

酵素姫も愛用している粉末のグリーンスムージーならここに出てくる欠点をすべて解決することができます。

まずコストですが、粉末のグリーンスムージーは安いもので1杯80円のものがあります。手作りのものと比べると200円くらい安くなりますね。

それからミキサーやブレンダーが必要ありません。シェイカーと水があれば10秒くらいで出来ちゃうので、手間も時間も取らせません。

そして入れる野菜にも悩む必要がありません。身体にいい栄養素は最初から整えてくれていますし、原材料も200種類を超えるものもあるんです。本格的ですね!

 

酵素姫のまとめ

酵素姫まとめ

 

  • 酵素姫イチオシのグリーンスムージーにも欠点はあります。手間と時間とお金がかかってしまいます。
  • 入れる野菜とミキサーにも気を付けなければいけません。どれが欠けても効果的なグリーンスムージーは作れません。
  • でも粉末のグリーンスムージーなら手作りのグリーンスムージーの面倒なところを全部解消してくれています。一度チェックしてみてください!

 

 

 

 

  • 粉末のグリーンスムージーについて

実際に酵素姫が飲んでおススメ出来ると思えた粉末のグリーンスムージーをランキング形式でまとめてみました!よかったら見てみてくださいね!

酵素姫の厳選イチオシコンテンツ!

mkgs-t1 grmrsrms-t1

vegie-t1 ranking-ng-2

linkrank

酵素姫からのお願い

当サイト、「酵素姫.com」では1日に2000人を超える読者の皆様に閲覧していただいております。また最近、酵素姫を応援してくださっている読者の皆様からの通報によって無断で当サイトの悪質なコピー・あからさまなリライトをしているサイトの存在が多数報告されています。当サイトに掲載されている記事のテキストや画像、サイト構成を含むコンテンツのすべての情報は著作権法によって保護されており、管理人である酵素姫に帰属します。中には出典元として当サイトの名称を記載しているという巧妙な手口も見受けられますが、当方ではこれらを一切許可をしていませんし許可が無い以上は無断盗用であることに変わりありません。これら著作権を無視した行為は著作権法第119条における重大な法律違反であり、違反者は最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金を処されます。酵素姫側にて把握している無断盗用サイトは本警告に応じない場合、然るべき法的手段にて対応を取らせていただきます。

同じカテゴリー「グリーンスムージーのコラム」の一覧

毎日精子入りのスムージーを飲んでいる女性がいる?効果とデメリット

イギリスに住む女性が人間の男性の精子を入れたスムージーを毎朝飲んで風邪知らずの健康になった!というニュースがインターネット上で出回ったことがありました。今回は人間の男性の精子の栄養素を解明しつつ、それをスムージーに入れるということが本当に美容や健康にいいのかを検証していきます。実際のところ精子入りスムージーには健康上のデメリットもあるので要チェックです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを作る時はキウイの皮は剥かずに入れても大丈夫?

手作りでグリーンスムージーを作る場合、キウイなどの皮は剥いた方がいいのでしょうか?剥かない方がいいのでしょうか?柑橘系などはさすがに皮を剥くことが多いと思うのですが、キウイなどの皮の薄いフルーツは剥かずにミキサーに入れてもいいのか?というのはグリーンスムージーを作ったことがある人ならだれでも最初は疑問に思うことです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーは疲労回復に効果あり?何を入れると疲れが取れる?

グリーンスムージーは手軽に野菜やフルーツを生の状態で摂取できるのでダイエットや便秘解消、アンチエイジングなど様々な効果が期待されている飲み物ですが、疲労回復にも効果があるってしっていましたか?もちろん、グリーンスムージーは薬や栄養ドリンク剤のようなものではありません。しかし疲労回復に効果的な要素を盛り込むことが出来てしまうのです。

記事の続きを読む

グリーンスムージーを飲んで胸焼けがする?原因と対処法を検証!

グリーンスムージーを飲んでいる人の口コミを見ていると身体にいいものを飲んでいるはずなのに体調不良になってしまっている情報を見つけることがあります。中でも「グリーンスムージーを飲んだら胸焼けがした!」という人がいたので、原因と対処法をいくつかチェックしていきたいと思います。

記事の続きを読む

グリーンスムージーにネギや玉ねぎを使うのはダメ?どんな影響がある?

グリーンスムージーにネギを入れていいものなのか迷ったことはありませんか?そこで今回はグリーンスムージーを手作りしたりレシピを調べていると出てくる疑問、ネギや玉ねぎを混ぜるのはアリなのか?という点について解説したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

  • ミネラル酵素グリーンスムージーってどう?1年間継続した本音の口コミ

    このページは低カロリーな粉末のグリーンスムージーとしてとても高い人気を誇る「ミネラル酵素グリーンスムージー」を実際に飲んで感じた本当の効果やダイエットの結果についての口コミを本音で書いているレビューページです。

    記事の続きを読む
  • コンビニ限定グリーンスムージーの衝撃!

    いま、コンビニではたくさんの種類のグリーンスムージー系の商品が売られていますね。グリーンスムージーを飲むなら「ダイエットして痩せたい」とか「日頃の栄養不足を解消したい」といった願望があるのではないかと思います。しかしコンビニで売られているグリーンスムージーの中にはジュースとあんまり変わらないようなものも多く存在しています。

    記事の続きを読む
  • ダレノガレ明美のクレンズダイエットを購入して飲んでみたレビュー

    モデルでタレントのダレノガレ明美さんが大木製薬とコラボして開発されたクレンズダイエットというものが発売されましたので、早速買ってみました。「ダイエット」という名前がついていることからガチで痩せる系のダイエットドリンクということが予想されますね。今回はこのダレノガレ明美さんのクレンズダイエットが本当に痩せられるものなのかという点についてチェックしてみましょう。

    記事の続きを読む
酵素姫のプロフィール

当サイトでは私、「酵素姫」が実際に身体を張って試し、ちゃんと効果があったスムージーについての口コミ・レビューや検証結果を「酵素姫的スムージー手ほどき」を交えてリアルにお届けしたいと思います!

プロフィールの続きを読む
    カテゴリー
    くわばたりえコアリズム

    Copyright© 2018 グリーンスムージーに期待できるダイエットプラスアルファの効果とは?

    ページトップ